--------(--)


| スポンサー広告

珍しい体験だ2009-08-09(Sun)

突然ですが

FNNNNNから電話が入りました。

オペレーターの藤本さん(20代女子&仮名 笑)の話によると、「今度の衆議院選挙について、20代、30代の意見が少ないので、緊急電話世論調査を行っている。身近に、20代、30代はいませんか?」とのことであった。

あっ!わし、30代ですよ~♪

ということで、藤本(仮名)さんから、様々な質問を投げかけられた訳ですね。で!

最初に質問が一番ワロタ

「あなたは、麻生太郎を支持しますか?支持しませんか?」

思わず、「えっ?」と聞き返しました。

藤本さん(仮名)は、冷静に同じ質問を繰り返す。

わし「え?ああ。・・・えっと・・・」若干しどろもどろでした(苦笑)



その後いくつかの質問を投げかけられ、およそ10分程度藤本さん(仮名)とやりとりしてました。

こういう電話調査って生まれて初めてでしたが、案外自分の考えを根ほり葉ほり聞かれるんですね~

貴重な体験でした。



重要事項
文中に登場した藤本さん(仮名)は、当方がブログを面白くするために作り出した名前です(笑)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

藤本さん可愛かったですか? ミレヘンカ・・・

しかし、珍しいですね(*^_^*)
僕はまだ経験ないです。

で、フローリングは完成しました?
雨で中止でしたか(^_^.)?

2009-08-09 21:32 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ウチは・・・一ヶ月間の視聴率調査の依頼が来たことありますね~。

毎週いつ何chを何時間見たかとか書いて提出してました。
謝礼は1諭吉程だったかな(金券で)

支持しますか?の返答・・・気になりますね(笑)

2009-08-09 23:25 | URL | HORIーG [ 編集]

いえいえ・・・

20代と思っていますが、声で騙されてはいけませんよ(笑)

うちの嫁なんか、家にセールスの人が来ても、

インターフォン越しに、「ママは出かけてます・・・」と、

子供に成りすまし居留守をかまします(^^;

しかし、よくニュース番組で、緊急世論調査を実施致しまして・・・
とか言ってるけど、ほんとにやってるの?
思ってましたが、ちゃんとやってるんですね~(^^;

2009-08-10 02:18 | URL | Kiz [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

藤本さん・・・勝手に命名しましたけど(^ ^;
可愛らしい声の持ち主でした(笑)

フローリングの張り替え工事は、雨のため延期です。
コレを仕上げなければ、ツーリングに行けないので、必死です(爆)

2009-08-10 11:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

視聴率調査は、謝礼付きなんですね~初めて知りました。

電話調査って本当にやっているんやと思い、お手伝いさせてもらいました。
返答結果気になります?(笑)

2009-08-10 11:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: いえいえ・・・

○Kizさん

いやいや。
夢を壊すようなコメントを入れない!(笑)

でも、本当に電話調査ってやってるんですね。
初めての体験で、なかなか面白い一日でした。

2009-08-10 12:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

機械の音声で番号をプッシュして答えるのは聞いたことありましたが、藤本さんですかぁ(笑)
初恋の相手ですか?

風さんの回答が世論の形成に一役買ったわけですね☆

2009-08-10 20:31 | URL | 銀 [ 編集]

知らない子と話すと少しドキドキしませんか?

風追い人さんって30代だったんですね。
てっきり同年代だと思っていました。

2009-08-10 20:36 | URL | もも吉 [ 編集]

風兄さんの 期待に応えようと 頑張って更新しました・・・が・・・ 酔いと疲れで 途中断念しました(笑) って タイトルとまったく関係ないコメントでした m(_ _)m

2009-08-10 22:27 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

オペレーターのねぇちゃんに名前を付けて、勝手に身近になる作戦

オッサンの一人遊びでした(笑)

藤本さんの他にも、前田さんとか小野さんとか・・・まぁ何でもいいんですよこの遊びは(爆)

2009-08-10 23:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

そんな事ってあるんですね~
なんか楽しそう♪

でも、イタズラ電話は嫌です・・・

2009-08-11 05:31 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

☆もも吉さんとK-1さんへ☆

コメントの返信が大変遅くなりました。
昨夜、11時半頃コメントを返そうかと思ってましたが
なにやら、もの凄く重たくてログイン出来なかったんですよね~(汗)

という言い訳は置いておいて・・・


○もも吉さん

結構楽しい時間を過ごせましたね♪
知らない女の子からというのが、ナイスでした(笑)

私、老けててました?(笑)
まだまだ30代ですよ~
四捨五入したら、40代ですけど・・・orz


○K-1さん

私も初めは、どこかの業者の売り込みかな?って思って
めちゃくちゃ警戒してたんですよね(笑)

よく聴いてみると、電話世論調査だったんで協力しました(笑)

まぁ、暇だったということが一番の理由ですけど(汗)



2009-08-11 21:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/628-4708cff5

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


