--------(--)


| スポンサー広告

キッコーマン トライアングルという名の焼酎2009-08-05(Wed)

今日、事務所の大掃除をしていたんですね。
すると・・・
棚の奥の方から何やら不思議な黒い小瓶が出てきた!!
IMG_1502.jpg


キッコーマンが作っていた(今は、サッポロビールが引き継いでるそうです)焼酎です。
IMG_1499.jpg


気になってネットで調べたところ
CMが本格的に流れていたのは1980年代中頃みたいですね。

えっ?
ということは、その頃から事務所の棚に未開封で眠っていたのかな???


とりあえず、自宅に持ち帰って飲むことにしました(笑)
恐る恐る開封します。

つーんと広がるアルコール臭
う~ん・・・と思いつつ、ストレートで。

思ったわりに、スッキリとしてクセのない味ですが
前回のがっかりさん(金霧島のことね)と同じように、何だか微妙な空気が広がります。

ロックでも一口・・・





う~ん・・・・




・・・・




・・・・




ジュースで割って飲むと美味しいかな?




普段、クセのある強いお酒ばかり飲むので、このようなクセの少ないお酒は、評価しにくいです。
話のネタとしてはありかな?(笑)

しかし、これ何年前の焼酎なんやろ?(大謎

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(13) | Trackback(0) | 焼酎

Comment

これ知ってる~
昔、飲み屋によく置いてあった記憶が。

え?何年前ですか?

2009-08-05 21:54 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: あ

○華子♀さん

えっ?知ってるんですか?(驚)

何年前の飲み屋で見かけたんですか?(大笑)

2009-08-05 21:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

K-1の地元に
『長芋焼酎』がありますよ♪

でも、癖がなく飲みやすいそうなので、
風追い人さんのお口には合わないかもです。

2009-08-05 22:20 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

『長芋焼酎』ですね♪ _〆(・_・。)^ カキカキ

しかし、世の中には知らない世界がたくさんあるんですね
当たり前ですけど・・・^ ^;

そちらの方面を訪れた際は、是非長芋焼酎をGETします!

2009-08-05 22:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

キッコーマンというだけで、お醤油の味がしそうな気がするんですけど…(^^;

2009-08-05 22:28 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

意外でしょ?(笑)

このお酒・・・料理に使うと美味しいかもしれません(今閃きました! 笑)

2009-08-05 22:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

 ただ今、「黒霧島」がほどよく回って来てます♪ …おかげ様で(笑)最近飲む頻度が増えましたね(;^_^A

 キッコーマンって酒造部があったんですね~ 洋物っぽいビンのデザインも気になりますけど…

 何の焼酎だったんですか? 万上って何だろ??

2009-08-05 22:41 | URL | たついち朗 [ 編集]

僕が産まれた頃のお酒ですか??(驚)
まぁ、腐るモンじゃないですが、
飲むに勇気がいったのでは(>_<)?

明日の夕食は酒蒸しですね(笑)

2009-08-05 22:56 | URL | kawaちゃん [ 編集]

キッコーマンですか?

年代物だからプレミアついてたりして(笑)

2009-08-06 07:57 | URL | HORI-G [ 編集]

懐かしいですね

このボトル久しぶりに見たような・・・
テレビでもコマーシャルが有ったと思います。

これって普通のアルコールを作る材料で出来た焼酎だったような?

2009-08-06 19:13 | URL | ゴリ [ 編集]

キッコーマン作ですか

へーぇー、初めて見ました。

飲んでみたです。

2009-08-07 09:51 | URL | ヤンテル [ 編集]

霧島焼酎

先日キャンプに持参した、霧島焼酎まだ有ったから2本目買ってきましたわ!
今度和歌山ソロツーリングに連れて行こうと!(笑)

あっ!それと、西舞鶴に気になる看板が・・・・・森○蔵?(笑)

2009-08-07 22:41 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: タイトルなし

☆コメントを頂いている皆様へ☆
風追い人、ただいま多忙につき、返事が遅れていることをお許し下さいm(_ _)m


○たついち朗さん

今夜も黒霧島で酔っぱらってますか~♪(爆)
キッコーマンの万上というブランドは、みりんが有名ですかね?
味は・・・まぁ何というか、アルコールを飲んでるな~みたいです(笑)


○kawaちゃん

正直、どれぐらいの期間、棚の中に入っていたのかは不明なんですよね~
発売当初から置いてあったというのは考えにくいので、きっと数年前なんでしょうけど・・・
っていうか、なぜ職場に?っていう疑問のほうが・・・(笑)


○HORI-Gさん

私も「これはプレミア酒か?」と思って、ググってみましたが・・・
たいしたことなかったですね(笑)


○ゴリさん

CMを覚えておられましたか!
私は全然覚えがないんですよね~

普通のアルコールを作る材料ですか?
たしかに、そんな風味に近いかもしれないですね(笑)


○ヤンテルさん

珍しいお酒でしょ?
でも、味は・・・・・まぁ・・・たいしたことないですよ!(笑)


○チョイ不良Zさん

その気になる西舞鶴のお店で、森なんとかさんを購入してくださいよ!(笑)
速攻飲みに行きますから(笑)

2009-08-08 00:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/626-cd4481d6

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


