--------(--)


| スポンサー広告

オヤジの思惑とチビ共の思惑は一致しない2009-08-03(Mon)

IMG_1497.jpg

梅雨明けだぁ!








ということで、本日は、昨夜急遽決まったお出かけの日です。
記事を書いているときは東尋坊に行く気満々で、
息子&娘に「明日は4時起きだ。遠くに連れて行くし早く寝ろ。起きひんかったら置いていく。ちなみに、お父さんが寝坊したら、お出かけは無しや!」と言い含め、早々に就寝 zzz

で翌朝4時

何やらワシの名を呼ぶ声で目が覚めた。
すでに息子が目を覚ましており、「お父さん4時やで」と声をかけているではないか!(驚)
ほんで、家族全員を起こして回る(笑)

早朝4時過ぎ全員起床!





・・・が!

あまりの眠さに、「もうちょっと寝た方が体に良いから」と何やら訳のわからん強引な手法で、再び家族を眠りの世界へ導いたのであった。




結局、7時過ぎに全員起床

息子と娘に本日のプランを提案してみた(このときすでに東尋坊行きは諦めている 笑)

①新名神甲南ICすぐの成田牧場で動物と触れ合いながらアイスクリームを食べ、土山のかもしか温泉でリフレッシュした後、永源寺の池田牧場で再びアイスクリームを食べるプラン

こちらはアイスクリームが二回食べられ、さらに温泉付きでございます。


京都府立山城総合運動公園内の市民プールで思い切り遊んだ後、ラーメン名門で昼飯を食べ、その後一休温泉に浸かり汗を流すプラン

こちらはプールで遊べその後ラーメンが食べられますが、アイスクリームはありません。温泉は行きます。




さぁどっちだ?(ちなみにワシはプラン①を希望してました)
↓↓↓↓↓

子どもたちはプラン②を選びました(笑)

左:潜水中(単に体が浮かばないだけ)の息子  右;優雅に浮かぶ娘
IMG_1486 reta


本人としてはめっちゃ体を伸ばして泳いでいるつもりの息子(底に足がついてますけど? 笑)
IMG_1479.jpg



子どもたちの楽しそうな顔を見て、ワシもすっかりリフレッシュできました。
めちゃくちゃ疲れたけど・・・(^ ^;


お昼は約束通り、いつもの(お気に入りの)ラーメン名門

ここのキムチはかなり旨い!
IMG_1487.jpg


ネギは盛り放題です
IMG_1488.jpg  


プールで消費したエネルギーを取り戻せ!
IMG_1489.jpg


こってりラーメン大
IMG_1490.jpg


ネギを大量に投下するのです
IMG_1491.jpg



今日の予定はまだまだ続くわけで・・・

最後は、城陽(と言っても、宇治田原との境ですね)にある一休温泉
国道307号沿いにあるから、すぐ分かります。
IMG_1496.jpg


ここの湯はアルカリ性単純温泉で、いわゆる「美人の湯」「美肌の湯」と言われる、湯上がりにお肌がツルツルになるアレですね(笑)

親子三人、かなり長湯しました。

まぁ、ちょっと料金高いけど・・・ここも楽しめました。





ということで、怒濤のイベントを無事終えることが出来ました。

疲れたけど、楽しかった~♪♪

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(20) | Trackback(0) | 子連れスポット

Comment

家族サービスですね。
ビールを飲みながら子供が楽しそうに遊んでる姿を見ていると幸せな気
分になれますね。

風追い人さんは、バイク以外だと早起きないのですか?(笑)

2009-08-03 20:09 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

もうクタクタです。
さっきまで、ちと寝ておりました(^ ^;

バイクに乗るとなれば、早起きできるんですけどねぇ・・・
それ以外はなかなか難しいみたいです(笑)

2009-08-03 20:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

風さんがパパやってる~(驚)

子供のパワーってスゴイんでしょうね(>_<)
ちなみに、僕はカナヅチなんで、浮き輪は
絶対条件です(笑)

でも、お子さんはとっても楽しかったはずですね♪

お父さんは「監査」が待ってるのに…(笑)
疲れてるのに追い討ちはダメでしたか(/_;)チラ?

2009-08-03 21:56 | URL | kawaちゃん [ 編集]

素敵なリフレッシュ方法ですね!!
おこちゃまパワーは、マイナスイオンより癒される~♪

2009-08-03 22:46 | URL | hana [ 編集]

子供のパワーって凄いですね。

ラーメン名門・・・今度連れてってくださいね~(^-^)

今、神戸方面が無料施設が増えてて、
家族サービスに行くならお得ですよ(^-^)
期間限定ですが・・・

2009-08-04 00:04 | URL | HORIーG [ 編集]

やっぱ②でしょ?

目の保養になる対象人物はいませんでしたか?(笑)

ラーメン・・・旨そうだわ

2009-08-04 02:15 | URL | てつさん [ 編集]

ども(^^)/

自分もてつさんと同じく②でっ!!
え!?理由も同じで…(w

やっぱり暑い時は水に浸かるのがイイですよ!!o(^^)o

2009-08-04 06:57 | URL | kenken [ 編集]

私も2番です 理由はもちろん・・・ですよね 若くて可愛い お姉ちゃんと遊びたいもんです・・・(^_^;)

2009-08-04 10:41 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

いいパパしてますね~☆

こってりラーメン大!
プールで消費したエネルギーを取り戻して…

あまりある…かも(爆)

2009-08-04 17:36 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

> 風さんがパパやってる~(驚)

kawaちゃん?
これでも二児の父ですぞ?(笑)

仕事の疲れと、こういう疲れは全くの別物ですね!
かなりリフレッシュできましたよ(^ ^)
ただ・・・
昨夜は夜の8時半過ぎには寝てしまいましたけどね(苦笑)

2009-08-04 19:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

子どもが素直な内に、一杯色んなこと体験させてあげたいですね。
可能な限り時間を作ろうと思ってます。
どうせ、親の元を離れていくのですから(^ ^;

・・・あっ!
バイクに乗る時間も大切にしてますよ!(大笑)

2009-08-04 20:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

子どもって本当に体力ありますわ。
私は、帰宅後はグダグダだったんですが、子どもたちは体力が余りまくってましたよ(驚)

ラーメン名門
興味沸きましたか?では、そのうち一緒に行きましょう!

2009-08-04 20:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てつさん

> やっぱ②でしょ?
> 目の保養になる対象人物はいませんでしたか?(笑)

所詮ファミリープールですからねぇ・・・
人○好きなら、大いに「あり」かもしれませんよ(笑)

> ラーメン・・・旨そうだわ

ここのラーメンは、私の一番のお気に入りです。
京都に立ち寄った際は、是非どうぞ(^ ^)

2009-08-04 20:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

> 自分もてつさんと同じく②でっ!!
> え!?理由も同じで…(w

kenkenさんも②ですか・・・
○妻好きですか?(爆)

昨日はとっても気持ちよかったですよ~
まぁ、帰宅後は、グダグダでしたけどね!

2009-08-04 20:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

そっか・・・ネエチャン狙いで②番か(笑)

残念ながら、今が旬のネエチャンはいないよ!
ファミリープールですからねぇ・・・(爆)

2009-08-04 20:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

自分の子どもより、施設の子どもたちと関わる時間が多いですからねぇ・・・
たまには、コッテリと遊ばないと、子どもたちに悪いなと思ってます。

あと・・・

エネルギーの補給は大切ですよ!
まぁ、ちと食べ過ぎかな?と思いますが(笑)

2009-08-04 20:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

子供サービスお疲れ様です。

僕も今が会社の夏期休暇中なんで子供サービス中です。
甲子園に野球を見に行って、そのまま大阪の実家に子供預けて
昨日、迎えに行ったついでにプールに行って、帰って来ました。
今日は、昼から会社の後輩と子供連れで琵琶湖でキャンプです。

2009-08-05 06:37 | URL | ヤンテル [ 編集]

なんだぁ~!(^^:)うみぼうずには来なかったんですねっ!
行かなくて良かった~。って言うか私を避けた?

2009-08-05 09:02 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

ありがとうございます。

今日はキャンプに行かれたのですね!
琵琶湖の人出はどうだったんでしょうか?

子どもの相手は体力使いますからね~
これから夏本番です。
お互い飛ばしすぎないように、ホドホドに行きましょう!

2009-08-05 20:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((♀)) さん

いや~前の晩までは、行く気満々だったんですけどねぇ・・・
チビ共を長距離移動させることへの不安と、睡魔に勝てなかったわけです。

チョロ((♀)) さんを避ける?
そんな事はないですよ。

そちら方面を攻撃するときは、必ず事前通告致します(^ ^)ゞ敬礼!



2009-08-05 21:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/624-7b19cf99

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


