--------(--)


| スポンサー広告

トリミングの妙2009-07-28(Tue)

ネタがないから(笑)



トップページを飾る、自分大好き道楽オヤジの写真ですが
これを大胆にトリミングすると・・・(さすがに、恥ずかしくて急遽スモークシールドに変更)
090719_s5pro reta


ちょっと躍動感を感じませんか?(笑)

コーナーの出口を眼光鋭く見据え、バイクを寝かし込むその一瞬!みたいな感じかな?(爆)
メタセコイヤにて

元画像
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 025



横位置にすることで、逆に奥行き感が出てきたと思います。
まあ、写真真ん中のポールが、めちゃくちゃ邪魔なんですが(^ ^;
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 025 tori




元画像
背景が白飛びしているのは無視してくださいね(苦笑)
まぁ、ちょっとテクニックがないということで
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 040



車両の持つ印象をさらに強める効果を期待して。
思い切って半分に切り取りました。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 040 hayabusa





トリミングって楽しいなぁ。





梅雨明けを願うライダーの切なる思いを汲み取って・・・

太平洋高気圧さん・・・

頑張ってください(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(14) | Trackback(0) | 写真

Comment

 シールドはいらないでしょ~!
男前をドカン!!と見せないとヽ(^。^)ノ

写真でそんなに遊べるんですね☆
センスがないとできないことですから、
僕には無理だ(汗)

梅雨明けは8月になるみたいですね(>_<)

2009-07-28 18:37 | URL | kawaちゃん [ 編集]

写真加工・・・なかなかに難しいですよね

今は明るさとかサイズ変更しかしてません(笑)

フォトショップを使いこなせるだけで全然違うんでしょうね~(^-^)v

日曜日くらいは晴れてほしいですね。

2009-07-28 21:19 | URL | HORIーG [ 編集]

 トリミングは便利ですよね~ 自分も多用してます。

 メタセコイアの写真。ああいう邪魔なものってあとで気が付くんですよね…何故か(苦笑)。

 走行写真はホントはもっとコーナーの深いところで撮れば良かったと思ってます。バンク角の浅い写真なんでちょっと迫力に欠けるかな…(ーー;)

 他には背景を流した撮影にもチャレンジしてみたいとか思ってますよ。


 という事で(笑)

 またいつかモデル宜しくお願いしますm(_ _)m

2009-07-28 23:40 | URL | たついち朗 [ 編集]

風さんならど~んと顔出しでもカッコいいはずです。

てつさん隼、元画像でも十分な迫力ですが、さらに存在感ありありですね。

そういえばわたしのFAZERちゃんもトリミングしてもらったんですよね~

2009-07-28 23:48 | URL | 華子♀ [ 編集]

ども(^^)/

写真はたいして上手くないですが、
確かに「何でココに○○が有るんだ?!」って事は有ります…(/.\)
電線なんか特に……

2009-07-29 00:05 | URL | kenken [ 編集]

風追い人さんの素顔を見ちゃったので、バイク乗ってる姿とのギャップが~(^^;

雑誌の表紙みたいですね!!

2009-07-29 00:15 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

いや~さすがにドアップはあかんでしょ?(笑)

トリミングとかレタッチとか、一番綺麗に見える(印象に残る)ための画作りは楽しいですよ♪
慣れで解決する問題だと思うので、積極的に画像を触りましょう!

2009-07-29 16:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

なかなか梅雨明けしませんね~><

早く真夏の印象的な写真を撮りたいんですけどねぇ・・・

候補地は・・・ひまわり畑!

2009-07-29 16:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

モデルですか?
いつでも、どこでもOKっすよ~♪

流し撮りは是非お願いしたいですね。
私のコンデジでチャレンジしましたが・・・ちょいと残念な結果に終わってしまいましたので(^ ^;)

2009-07-29 16:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

顔出し???

いやいやいやいや・・・

暴挙ですわ(笑)


トリミングは結構楽しいですよ。
同じ写真でも、全然印象の違うものに仕上がりますからね!

2009-07-29 16:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

ちょいと邪魔なものって、たいがい家に帰ってから気づくんですよね~

今回のポールは、まさにそんな感じでした。

電線は確かに多いですね~

2009-07-29 16:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

ギャップ?

ギャップという言葉の意味がよく分かりませ~ん(爆)

まぁ、オッサンライダーなので、こんな感じがギリギリのラインかと(大笑)

2009-07-29 16:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

一瞬!

まだハンドルがやや外向きで、リーンに入った真っ最中ですね☆
このあとセルフステアでハンドルが内側に切れてバランスするんだけど、この非安定圏はほんの一瞬しかない時間帯だから、それでココまで倒れてるのは寝かしこみが早いんですね☆
文句無しにカッチョエエです。

2009-07-31 00:11 | URL | 銀 [ 編集]

Re: 一瞬!

○銀さん

自分のライディングを適切に評価してもらって恐縮です^ ^
なんか照れますね~(笑)

これからもどんどん格好良い写真を撮ってもらわないと

ね!

たついち朗さ~ん(爆)

2009-07-31 17:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/619-fae186eb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


