--------(--)


| スポンサー広告

冬虫夏草酒 金霧島2009-07-26(Sun)

IMG_1436.jpg
はい。
昨日届いたお酒は金霧島だったんですね~♪。


何やらこんな小冊子も送られてきましたよ。
IMG_1438.jpg


この金霧島のキャッチコピーです。
IMG_1439.jpg


では、早速飲んでみましょう。

開封後、瓶の中から広がる非常に甘い香り。う~んどう表現したら良いのでしょう。
黒霧島の雰囲気を残しつつ、全く別物のお酒になっている印象を与えます。

まずはストレートで。

おお♪・・・おおっ?・・・ん?????




う~ん・・・・・・・・・・・




なんて言えば良いのだろう。

黒霧島の味に、ヒタヒタと忍び寄る何やら不思議な甘い味。
これが、冬虫夏草の成分なのでしょうか?

ロックでも味わってみました。

あっ!氷を入れると急にお酒の印象が変わりましたね。
まろやかです。

でも・・・・・・

やはり、黒霧島の味に、ヒタヒタと何者かが忍び寄ってきます。






う~ん。。。。。




風追い人、珍しく評価できません><





嫁が言いました「次、このお酒買う?」



































ワシ「多分買わへん」(爆)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(18) | Trackback(0) | 焼酎

Comment

冬虫夏草?

漢方薬ですね。
体のためには良いお酒ですね。

例の物だと思っていたんですが違ったんですね。

ところで赤霧島普通に部屋に置いていますが大丈夫でしょうか?

2009-07-26 21:04 | URL | ゴリ [ 編集]

微妙なお味だったんですね・・・(ーー;)

森伊蔵かと思ってました(笑)

2009-07-26 21:29 | URL | HORIーG [ 編集]

そうそう!

○ゴリさん

漢方薬の味ですわ。
あ~スッキリした(笑)

ちょっと自分の好みには合いませんが、毎晩チビリチビリ飲んでいくと
なんか効果があるかな~?なんてね(笑)


> ところで赤霧島普通に部屋に置いていますが大丈夫でしょうか?

ん?
こっこれは・・・
ゴリさん宅で宴会をするぞ!というお誘いですか?(爆)

2009-07-26 21:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

期待してたんですが・・・
ちょっと好みじゃないですねぇ・・・

> 森伊蔵かと思ってました(笑)

いや~私も一瞬「当選した!」と思いましたよ(苦笑)
すぐに、勘違いに気づきましたけどね(笑)

2009-07-26 21:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

 こんな種類もあるんですね… 冬虫夏草との出会いが幸福かは分かりませんが(ーー;)

 最近黒霧島ばかり呑んでます。ブログ記事で書いた小さなボトルを空けてからは大きなビン入りのものにしました(笑)。

 麦焼酎も飲んでみましたが、芋のほうが好きみたいですね自分の場合(^^)

2009-07-26 22:10 | URL | たついち朗 [ 編集]

黒霧

に、冬虫夏草を浸したんでしょうか?
その風味が出てきたとしたら、「次は買わない」ようなお味なんでしょうね。(^^;

ワタクシはもっぱらビール党なのですが、時に焼酎も飲みます。
以前は芋、最近では麦の香りの強いものを好んで飲んだりします。

2009-07-26 22:22 | URL | けん [ 編集]

お酒は・・・
ビールと焼酎以外、飲まないので
銘柄とかさっぱりです。

昔、ショットバーで飲んだ
『ブラックルシアン』は
一時期はまりましたけど・・・

2009-07-26 22:59 | URL | K-1 [ 編集]

あら~
せっかく取り寄せたに漢方薬の味とは。。。
酒飲みの人が体を気遣ってはいけませんね(笑)

2009-07-26 23:17 | URL | もも吉 [ 編集]

奥様、ナイスな質問ですね(笑)
その答えで、風さんの気持ちが一気に
理解できました(爆)
キャンプのときに焼酎を体験してから、
買ってみようと思いましたが、一人で
焼酎を飲む勇気が…(汗)
梅酒は毎晩飲んでるんですが(*^_^*)

2009-07-26 23:36 | URL | kawaちゃん [ 編集]

森なんちゃら じゃなかったんですね 私的には 焼酎は 下町のナポレオン イイチコ が安くて好きです でも 昔呑んだら 百年の孤独・・・また呑みたいです

2009-07-27 00:01 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

酒は百薬の長!

それに良薬は口に苦し・・・

いえいえ・・・

旨いもんは旨いじゃないとね~(爆)

2009-07-27 03:09 | URL | Kiz [ 編集]

いつも、度数の強いものを飲んでおられますねっ。
しまいに、顔が酒焼け?しちゃいますよ(^^:::)

2009-07-27 10:31 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

そうだったんですか?
冬虫夏草が入ってたとわね!
でも、冬虫夏草って、滋養強壮効果抜群らしいですよ。

2009-07-27 18:18 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: タイトルなし

☆コメントを頂いている皆様へ☆
昨夜、子どもたちの添い寝をしてたら・・・一緒にzzzでした(笑)

○たついち朗さん

私は芋も麦も・・・まぁアルコールならほぼOKなんですが(苦笑)
この、金霧島の醸し出す甘~い風味
人によって、美味しいと感じるところでもあるかも。
一度ご賞味あれ(笑)


○けんさん

私もビール党なんですよ。
ビール→ビール→焼酎→焼酎→焼酎
というコース設定になってます(笑)

ただ、この金霧島は、自分の中でものすごく期待していたので(芋の風味が楽しめるという意味で)
ちょっと驚きました。
決して不味くはないんですけどね~^ ^;


○K-1さん

私も銘柄にこだわってお酒選びをしている訳ではないんですが・・・
この金霧島は、とあるブロ友から「こんなんあるよ~」と紹介されて買ってみました。



○もも吉さん

いかにも漢方っていう味ではないんですけどねぇ
私の中で霧島は「芋」のイメージが強かっただけに、
冬虫夏草との出会いは・・・??ですね(大笑)

2009-07-28 08:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

焼酎は、はまると抜け出せなくなりますよ~♪
早くこっちの世界においでおいで~(笑)

梅酒も、色んな種類があって、美味しいヤツを探す楽しみがありますよね。
まぁ、風家の場合は、たいがいチョーヤの梅酒ですが(><)


○自由の紅い翼さん

「いいちこ」か。
確かにあれは、安くて美味しいですね。

「百年の孤独」
このお酒は1回しか飲んだことないです。
ずいぶん前のことなので、味の印象を覚えてません(笑)


○Kizさん

金霧島は、皆様にお出しするお酒に決定しました(笑)

多分、これ以上自分は飲まないような気が(爆)


○ チョロ((♀))さん

酒焼けか・・・
確かに、赤ら顔のオッサンはちと見苦しいですね
まぁ、ワタシの場合、日焼けして赤いのか黒いのかようわからん顔ですが(^ ^;


○チョイ不良Zさん

ついさっき、「飲まない」可能性に言及したところですが・・・

滋養強壮????

毎晩飲もうかな?(爆)

2009-07-28 08:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○鍵コメさん


遠慮無くどうぞ持っていって下さいね~♪

2009-07-28 08:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

甘いんですか?
じゃあわたし飲めるかな?

2009-07-28 23:42 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

> 甘いんですか?
> じゃあわたし飲めるかな?

一度試してみます?
今からそちらに届けますわ(爆)

2009-07-29 16:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/618-fcdc85eb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


