--------(--)


| スポンサー広告

アルプスの懐を目指して ~奥飛騨温泉キャンプツーリング キャンプ場突入編~2009-07-22(Wed)

今日は世紀の天文ショーが繰り広げられましたね!
scn0907221012007-p12.jpg
(mnsのニュースサイトより 国内で観測された皆既日食。硫黄島近海の船上からは、広がる太陽のコロナがはっきりと見えた=22日午前11時31分、北硫黄島沖の客船・ふじ丸から)

そのことをすっかり失念していたワシは、11時過ぎ急に暗くなった外を見て
「やばいな、大雨降るわ」とのんきな独り言を呟いておりました(^ ^;








って








そんなんどうでもええから、続きはまだですか?(笑)
↓↓↓↓↓さて

群馬からやってくる鉄人(哲人とも言えるかな?ある意味悟りの境地を生きていると思うのはワシだけですか? 笑)、1000㎞のてつさんを迎えるべく、メタセコイヤでしばらくまったりと過ごしていました。

当初、R161の追坂峠で待ち合わせの予定でしたが、到着が遅れるとのことだったので
それならば、木之本インター出口でこちらが迎撃しよう♪という段取りになりました。

メタセコイヤ並木を北上し、R161へ一旦出た後、海津大崎を経由して木之本に向かいます。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 032  レタッチ
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 035 トリミング



このトンネルを抜けた直後、風追い人にプチアクシデントが発生!(痛
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 038


なんと、アブor蜂に刺されるというアクシデント発生!
突然チクリと痛む首!
その後、猛烈に痛み出し頭がくらくらしてきました(笑)

何とか堪え忍び、木之本インター出口付近のコンビニに到着しましたが、肝心の人がいません。

あれ?

と思っていると、本人から連絡が
『今、追坂峠にいます』






あちゃ~><





合流ポイントを変更し、そして、ここまで一緒に行動してくれたBoo!!さんとお別れです。
またの機会を楽しみにしてますね!








・・・・そしてついに登場!1000㎞のてつさん
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 040  初めまして~♪


なにやら、チョイさんとひそひそ話?(笑)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 041


1人去って1人合流

なんだかドラクエ風の旅ですね!(笑)

新たなメンバーでR8を北上し、敦賀インターを過ぎた辺りでR476に入り、次の目的地である旧国鉄の廃線跡を目指します。

R476をしばらく進みとある場所(ってよく分かってないんですよね)で左折し、しばらく進んでいくと・・・
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 044  レタッチ




う~ん・・・雰囲気あるなぁ



ちょっと冒険心を出しました


トンネルの中に入ってみる。カーブして先が見えねぇ・・・
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 047


中から外の世界を見る。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 046


今から100年以上も昔の明治時代、敦賀~今庄間はかなりの難所だったみたいですね。
このトンネルの中をSLが走っていたのかな?・・・なんだか感慨深いですね。
北陸トンネルが開通する1962年6月10日まで、列車はこの場所を通っていたようです。



意を決して・・・小隊突入!(,`ヘ´)ゞ
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 051


うわ~ん暗いよ狭いよ恐いよ~(面堂終太郎風に・・・って分かる?)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 054


国鉄廃線跡を辿り、R365に出た後、今庄で給油
北鯖江から北陸道に乗って時間短縮です。
この間、少しだけ雨に当たりましたが、無問題です。なぜなら、降水確率100%でしたからね!

福井北インターで下車し、R158を岐阜方面に向かいます。

お昼ご飯はこちらで頂きました。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 059


大盛りざるそばです。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 061


普通に撮っていると、チョイさんが「つまんで撮れ」と言うので・・・
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 062


あっ!確かに美味しそうですね(^ ^)


ゆっくりと味わいながら頂きましたが、他のお三方の早いこと早いこと(汗)
本当はそば湯をもうちょっと堪能したかったのは、ここだけの話です。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 063


ここから先は、標高がどんどん上がっていくので、雨に降られるのは確実だろうと予測し、完全武装しました。
・・・が、暑いのなんの。
しかもまだ雨が降ってこない。
サウナ状態で、道の駅九頭竜に到着です。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 066


恐竜さん。よく見ると結構お茶目な顔をしてますね(笑)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 067


今後の予定を話し合った結果、
先が長いので、東海北陸道を経由してキャンプ場に向かうことにしました。


九頭竜湖の横を快走し
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 068


東海北陸道に乗って
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 076


渋滞に捕まり、悪夢を思い出す(大笑)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 077
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 078


高鷲インターを抜ける頃、いよいよ雨が降り始めました。

シトシトと降り続ける雨の中、ろくに休憩も取らずに一気に平湯を抜け、栃尾温泉入り口付近の農協で夕食の買い出しです。

ここで初めててつさんが日帰りすることを知りました。

いや、、、だってね。
チョイさんの荷物が半端なかったし、てっきり2人分積んでいると思ってたんですよね(^ ^;

でも、てつさんってさぁ
キャンプ場まで普通に一緒に行動してるし・・・
テント設営を手伝ったり、写真を撮ってくれたり、お土産に美味しいもつ肉をくれたり、酒のつまみのするめを食べたりしてるし・・・

恐るべし鉄人




で!
ここでもプチアクシデント発生!

一応雨に濡れないようにしていたデジカメでしたが、どうやら水にやられてしまったようです。
(首から下げていたんですよね~。噴き出す汗とカッパのチャックから染みこんだ雨に濡れてしまったカメラは、動作不良を起こしてました。液晶が内側から曇ってました orz)

だからこれ以降写真なしです><



楽しいキャンプの様子をどうやって伝えよう・・・(涙目)



たついち朗さ~ん!あとはお任せしましたよ~(笑)





つづく



追伸
~そして1人去っていき、また1人強者が集結する!この先どのような展開が待ち受けているのか!(笑)~

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(26) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 のっけから大笑いしました。そりゃのん気過ぎますわ~(笑) 自分もそんなに興味なかったから写真も何にも撮らなかったけど…

 記事も一気に進みましたね。何か自分は立ってる写真ばかりですが…(笑) そういえば今回ケツが痛くて膝が疲れて立ってると楽なんです(;^_^A

 走行写真あるだけでやはり雰囲気が違いますね。今回は自分もチャレンジしてみて良かったです。

 ごっつおさん亭での相棒の写真細かな配慮して頂き有難うございます。 …って別に気にされなくても良かったのに(苦笑)


 で、キャンプの模様! 
 
 承知~! 任されました!! …「つまんで撮れ」はそういえばソコから始まったんでしたね(笑)。PartⅡではお肉をしっかり掲載してます。あとはフォトアルバムでね。

 そうそう、PartⅡ記事は本日22:40過ぎに予約投稿してありますヨ。

2009-07-22 21:36 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

一応ね、デジカメ持っていったんですよ。職場に。
でも、完っっ璧に忘れてました(苦笑)

で、記事の方ですが・・・
たついち朗さんが、前日に九頭竜まで辿り着いたのを知って、大慌てで書き上げました。
ただねぇ。。。
ほんとは、キャンプの写真が欲しかったんですよ。

自分のミスに反省してます。
でも、翌日には復活してホッとしましたね(^ ^;

2009-07-22 21:49 | URL | 風追い人 [ 編集]

 トンネルの写真、なんか写ってませんか?(爆)
哲人のてつさんと会うまで、なかなかの時間を
要したみたいですね(>_<)
 一人去って、一人来て… 淋しいけど、楽しい!
出会いって面白いですね(^_^)
降水確率100%の割にじらされましたね(T_T)

てか、刺されたんですか!? 知らなかった・・・
大丈夫でしたか(*_*)?

2009-07-22 21:50 | URL | kawaちゃん [ 編集]

出遅れた・・・

九頭竜に行かれたんですね♪
今、一番行きたい場所なんですよ~

群馬から日帰りですかぁ
僕には真似できません・・・

2009-07-22 22:08 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

えっ?なんか写ってる??(笑)


バイクを通して、色んな世代の人と出会えて本当に良かったなと実感してます。
特に、キャンプツーは、お互いの距離が一気に近くなるので、余計に楽しいですね!

ふふふ
地味に痛かったですよ~
あまりの痛さに、コンビニで消毒薬を探しましたけど・・・無かったんですよね~><

2009-07-22 22:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

てつさんのような走りは、なかなか真似出来ないと思いますよ。
私も当然無理です!!(大笑)

九頭竜はなかなか面白い道ですね。
ちょっと車が多いかな?って気もしますけど。

2009-07-22 22:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

えええ!!!@@

てつさん日帰りだったんですかっ!!すごっ!
さすが200kmを100kmと間違える人だけありますね(笑)

メタセコイヤは緑が濃くなりましたね。
四季折々の写真が見れて行った気分満喫です(行ってない)

そこのトンネル・・・怪奇現象って・・・怖い怖すぎる!

カメラ大丈夫でしたか?

2009-07-22 23:25 | URL | 華子♀ [ 編集]

九頭竜サイドいい所でしょう!
九頭竜サイドは、夜の方がもっとおもろいですよ(笑)

2009-07-22 23:53 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

ども(^^)/

九頭竜から北陸へ抜ける道は、
かなり楽しめましたので、
次回は『走り』メインでどぉですか?

しかし、てつさんぢゃなく「鉄人さん」ですね…w('o')w

2009-07-23 00:00 | URL | kenken [ 編集]

風追い人さんは、ハチに刺された
28のダメージを受けた

てつさんがお肉を差し出した
チョイ不良Zさんがお酒を注いだ
たついち朗さんが写真を撮った
Boo!!さんが笑顔を残していった

トンネルで見えないお友達が寄ってきた

風追い人さんは回復した!!

こんな感じですかね(^^;

2009-07-23 00:30 | URL | hana [ 編集]

あの~・・・

アブor蜂に刺された跡、大丈夫ですか?

教祖、1年前に蜂に刺された跡が、いまだに痒いんですが・・・(^^;)

2009-07-23 00:32 | URL | sukedai [ 編集]

刺されたところ大丈夫ですか?
僕は虫に弱くて蚊に刺されただけで酷いとアブか蜂に
刺された程に腫れて、必ずと言って良いほど水ぶくれになります。

トンネル怖いでしょ? 真っ暗だしほんとに何か出そうで・・・
それに、待ちが長いのなんのって
待ち時間の表示を見ると嫌になる。

てつさん、まさに鉄人ですね(^^;

2009-07-23 01:01 | URL | ヤンテル [ 編集]

トンネルの写真に私の影が写って無かったですか?

それは私がそばを食べ損ねた無念・・・ギャー


この時期、カッパ着て走るの辛いですよね~
雨でぬれてるのか汗か判らなくなりますからね。

風さんも是非!防水デジカメを(爆)

2009-07-23 02:35 | URL | Kiz [ 編集]

Re: えええ!!!@@

○華子♀さん

てつさんは、うわさ通りの鉄人っぷりを発揮されてましたね。
今から群馬に帰りますと聞いて、本当に驚きました。

> カメラ大丈夫でしたか?

私のカメラは、雨で一時使えなくなりました><
自分に限って言えば、トンネルによる怪奇現象ってな~んにも無かったですよ~♪

2009-07-23 17:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

夜の九頭竜ですか・・・

物の怪とか、走り屋とか、いろんな輩が出てきそうで
私はごめんなさいですね!(笑)

2009-07-23 17:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

走りメインの企画があるんですか?
都合が付けば参加しますよ~♪

あっ!
でも・・・超長距離は無理ですよ(^ ^;

2009-07-23 17:37 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

ナイスなコメントです!(笑)

確かに蜂(アブ?)に刺されて、かなりダメージを食らいましたが
その後の展開で、回復したのは間違いないです。

ただね?

見えないお友だちは寄ってきてませんよ!(笑)

2009-07-23 17:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あの~・・・

○sukedaiさん

ご心配頂きまして、すみません(汗

昨日まではなんだか痒かったんですが、今のところは大丈夫みたいですね。
あの痛みは、本当に勘弁して欲しいです(苦笑)

2009-07-23 17:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

ご心配頂き、すみません(^ ^;

北陸本線跡のトンネル群は、なかなか雰囲気がありましたね。
マスツーリングだから通れる場所かも知れません。
1人だったら・・・多分、いや、絶対近付かない場所ですね!(笑)

2009-07-23 17:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん 

相変わらず上手いこと言いますね(^ ^)

今回、チョイさんが防水デジカメを持ってきておられましたけど
あんなヤツ一つ欲しくなりましたね~
あと、当然デジタル一眼も(笑)

2009-07-23 17:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

目が回る~

人の出入りが激しく理解出来なかったので
2度ぐらい読み直しました。
プチトラブルもあり楽しそおですね。

デジカメは残念ですが、これから先の事を考え
ると防水デジカメに買い替えになるのでしょうか?

2009-07-23 20:17 | URL | もも吉 [ 編集]

さすがてつさんですね。

伊勢のときも日帰りでしたからね(笑)

あの人は近畿圏までなら日帰りコースですね

カメラ・・・トンネルのナニカのせいで壊れたのかも・・・((((((ーー;))))))イヤ~!!

あ、日食私も同じようなこと思ってました(笑)

2009-07-23 20:49 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: 目が回る~

○もも吉さん

目が回ります?
確かに、ドラクエ風の展開ですからね!(笑)

> デジカメは残念ですが、これから先の事を考え
ると防水デジカメに買い替えになるのでしょうか?

壊れたわけでは無いですよ~♪

記事を読み返しましたが、ちょっと誤解を与える表現でしたね。
これ以降というのは、宴の写真が無いという意味だったんですね(^ ^;

カメラを太陽光に当て続けていたら、湿気地獄から解放されたようです(笑)

2009-07-23 21:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

いや~
カメラが動作不良を起こしたのは、完全に私のミスですよ~
某トンネルは、てつさんだけにいたずらをしていたようです(笑)

私のカメラは、翌朝には復活してました。

2009-07-23 21:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

ここだけの話

い・ま・し・た・よ(笑)

何が?なんて聞かないで下さいね。

ちなみに只今PCの突然の不調で編集出来ません(;^_^A

2009-07-24 17:06 | URL | てつさん [ 編集]

Re: ここだけの話

○てつさん

うそ~ん!!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

2009-07-24 17:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/614-8af211a4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


