--------(--)


| スポンサー広告

アルプスの懐を目指して ~奥飛騨温泉キャンプツーリング メタセコイヤ編~ 2009-07-21(Tue)

一部の酒飲み道楽親父達の視線を釘付けにした(ってホンマに? 笑)

この森伊蔵!
IMG_1352.jpg


実は・・・中身はこちら
sakedondon_260511.jpg


御幣の無濾過だったんですね~♪
これがもうね。とってもまろやかで、美味しいお酒です。
ワシが物々交換した、「島人の宝(泡盛)」とは格が違いますね。
あっ!でもね
島人の宝も、本州では手に入らない代物みたいですよ!

森伊蔵を知らないヘタレオヤジのワシですが何か?


・・・ということで、今回は奥飛騨温泉で大暴れしてきました!


つづく
って更新したら、怒濤の反響が返ってくるかな~なんて期待しましたけど
恐ろしくて、そんな事はできません(笑)


さて、前振りが大変長くなりました。

今回の奥飛騨温泉キャンプツーリング
事前の告知段階では、皆さんの予定が合わなかったり、反応が薄かったりと今ひとつだったんですよね~(^ ^;
でも、「温泉」と「焼酎」と「飛騨牛ステーキ」があれば、凄く楽しいキャンプが出来るはずと、この企画が立ち上がってからず~っとワクワクしっぱなしでした(笑)

集合場所の京都国際会議場に行ってみると、時間が早かったせいかまだ誰も到着していませんでした。
そこで、ちょっと手前のローソンで朝飯を食べていると・・・
「初めまして♪」と爽やかにBoo!!さん(かな~り男前!!!)が登場
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 024


二人で談笑していると、「バビューン♪」とたついち朗さんが駆け抜けて行き、慌てて後を追いかけたりして。
三人で首謀者の登場を今か今かと待っていると、
「チョイさんの関係で集まっている方ですか?」と1年生さんが声をかけてくださりました。
なんと、早朝より家族揃ってお見送りに来てくれました。
1年生さん、お見送りありがとうございました(このブログの存在を知っているのかどうか微妙ですが、この場を借りてお礼申し上げます)。

そして最後に登場!
我らが大将のチョイ不良Zさん
チョイさ~ん、荷物多すぎ。どこ行くんですか?(爆)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 006


ほんで、1年生さんの奥様に写真を撮って頂きました。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 007


定刻通りに出発し、メタセコイヤを目指し鯖街道を北上します。
鯖街道 トリミング


朽木のローソンで休憩中
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 018


当初の天気予報では、かなりの高確率で雨
しかも、雷雨とか暴風とか、そんなアグレッシブな天候が予想されてましたが・・・
雨降り後のメタセコイヤ(薄日が差し始めてます!ここ重要ですよ 笑)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 019


緑のトンネルの下で
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 026 レタッチ


ブログのトップページにするから!
と、お願いして、たついち朗さんに撮影してもらいました(^ ^)
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 028


何度走っても気持ちがいい道ですね。
奥飛騨キャンプツーリング H21.7.19ー20 030


実は・・・
ここで、1000㎞のてつさんと遭遇するべく、時間調整をしていたんですよね~
だから予定より長く滞在することになりました。

その結果・・・とある男が涙を流すことになるとは、このときは想像すらしてませんでした(大笑)


つづく
~滋賀県脱出できませんでした(><) だって写真の編集が追いつかへんもん(笑)~

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(22) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 本日の仕事、少々身体が重いのは歳のせい・・・?
あの日は仕事しながら、早く帰ることしか考えて
ませんでした(爆)
 「とある男」さんとはお会いしたことないですが、
秘密のルートで一人淋しい思いをされてたみたいですね(>_<)

まだ滋賀ですが、すでに楽しそうな雰囲気が漂ってますね♪♪

2009-07-21 21:34 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ご自身のブログで泣いてましたよ・・・とある男(ーー;)

夏のメタセコイヤもいいですね~。

今度行ってみようっと(^-^)v

2009-07-21 21:34 | URL | HORIーG [ 編集]

・・・・・ 森なんちゃら じゃないのか・・・  今度のオヤジの宴で振舞われるのかと思ったのに・・・  ってか、 まだ滋賀県脱出できないのですね 早く続きを (^^)/

2009-07-21 21:34 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

 何度もすみません(>_<)
どうでもいいことですが・・・

↑3名の投稿時間がミラクルです(笑)

  以上。ごめんなさいm(__)m

2009-07-21 21:38 | URL | kawaちゃん [ 編集]

とある男さん、ほんと残念でしたわ!(笑)

2009-07-21 22:04 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

て、てつさん…

わざわざ滋賀まで来たんですね(笑)
さすがだ!(爆)

とある男さんもサプライズ好きですね(笑)
で、失敗してると!(爆)

2009-07-21 22:05 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ども(^^)/

まだ「メタセコイヤ」って行った事ないんですよねぇ…
写真撮影にはもってこいの場所ですねっ!!

嗚呼…早く壱号機戻って来ないかなぁ…(T^T)

2009-07-21 22:37 | URL | kenken [ 編集]

 昨日は有難うございました&お疲れ様でした~♪

 テントを張り始めた頃からの天候回復は凄かったですね~ 翌日の晴れのおかげで楽しく走れましたしね。

 とりあえずうちは九頭竜まで到着です(爆)。

2009-07-21 22:52 | URL | たついち朗 [ 編集]

今回もお見送り他色々会われたみたいですね。

とある男さん本当にかわいそうですね。(涙

それにしてもカッパをいつまで着られてたんでしょうか?(笑



中身の入れ替えかぁ・・・
中身なにかご希望有りますか?(笑

2009-07-21 23:04 | URL | ゴリ [ 編集]

お疲れ様です

メタセコイヤ並木ですね

夏は日陰が出来て涼しくて気持ち良いですよ。

滋賀を脱出できなかった?
さてさて、続きが楽しみです。

2009-07-22 00:23 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

>  本日の仕事、少々身体が重いのは歳のせい・・・?

いや~私も体が重かったですね~
この記事を書き上げてすぐに就寝してしまいましたよ(^ ^;

> あの日は仕事しながら、早く帰ることしか考えて
> ませんでした(爆)

この気持ち分かりますよ♪
イベントの前日は、私もこんな状態です(笑)

kawaちゃんの行動力には驚きです。
って、誘ったのは自分ですけど(汗
これからも、機会が合えばよろしくお願いします。

2009-07-22 13:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

森なんとかでは無いですが、これはこれで大変旨いお酒です。
晩酌が本当に楽しくなる一品ですよ♪

滋賀県脱出までは記事にしようと思いましたが、眠くて眠くて(汗

2009-07-22 13:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

とある男さんねぇ・・・
ひょっとしたら来るかな~なんて思ってましたけど
集合場所に現れなかったので、今回は全くノーマークでした。

だから、『今日ここ行ってきました』というメールを見た時は
滅茶苦茶驚きましたよ!

2009-07-22 13:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

ん?

・・・・

・・・・

ほんまや!(驚)

2009-07-22 13:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

とある男さん・・・

残念でしたねぇ(笑)

我々はちょっとのんびり動いてましたからね(^ ^;

2009-07-22 13:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

てつさんの行動力には驚きました。
噂に違わぬ男っぷりです!(^ ^)

そして

今話題の、とある男さん!
美味しいところを持って行かれたようですね(爆)

2009-07-22 13:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

メタセコイヤは本当に美しい場所だと思います。
季節を問わず楽しめますよ。
私は、残雪の季節にここを訪れ、一気に大好きな場所になりました(^ ^)

バイク早く直るといいですね!

2009-07-22 13:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

かなりの枚数の写真を撮られたみたいなので、整理が大変かと思います。
私は100枚少々でしたが、すでに処理出来ずに困ってます><
だから、昨日は滋賀県から脱出できませんでした(^ ^;

2009-07-22 13:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ゴリさん

> それにしてもカッパをいつまで着られてたんでしょうか?(笑

最初から着てましたよ♪
だって、降水確率100%の予報でしたからね(笑)
ただ、なかなか雨が降らなかったんですよね。
我々が到着する前までは降ってましたよ~みたいな場所が多くありました。

ということで
風追い人=雨男というのは、一旦保留でお願いします!(爆)


> 中身の入れ替えかぁ・・・
> 中身なにかご希望有りますか?(笑

もちろん!森なんとか呑みたいなぁ(笑)

2009-07-22 13:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: お疲れ様です

○ヤンテルさん

夏のメタセコイヤも良い雰囲気ですね。
この時期は初めて行きましたけど、ここは時間の流れがゆっくりしている感じでした。

滋賀を脱出できなかったのは、眠くて記事が書けなかったということですよ(汗

2009-07-22 13:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

何やら・・・

お騒がせしております、とある男ですが・・・

最初にもっと迎撃を匂わすべきでしたね~
ミッション失敗は記事にするの止めようかと思いましたが、
面白いかな~と思いまして(^^;

少しは驚いて頂けたので、浮かばれます(爆)

2009-07-22 20:05 | URL | Kiz [ 編集]

Re: 何やら・・・

○Kizさん

ブログのために、身を挺してネタを作りですね!(笑)

ちょうど昼飯を食べているときに、Kizさんの行動を知って大変驚きました。
その行動力が素敵です。

今度は、酒パワーでネタ提供をよろしくお願いします(爆)

2009-07-22 21:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/613-3c2be489

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


