--------(--)


| スポンサー広告

人類の英知 VS 超絶生命体2009-07-14(Tue)

風家に超絶生命体が!

IMG_1221.jpg



最近、我が家にGKBRがうごめき始めました^ ^;

大変です!
このままでは、宴が・・・(笑)

ということで、仕事がオフの本日、超絶生命体を根絶するべく、一人の勇敢なオッサンが立ち上がりました。
IMG_1222.jpg

仕掛けたその数・・・14個

こういうとき、無駄に広い田舎屋は困ります。

準備だけで1時間はかかりました。

ハニートラップを仕掛けた後、家を閉め出されたワシは、これ幸いと琵琶湖方面へプチプチツーリングに(笑)

週末に控えたキャンプツーリングの感触を確かめるべく、無駄にフル装備で出発です。
IMG_1217.jpg

あっ!フル装備の写真を撮ってませんでした(笑)

んで、帰宅後、若干締め出し時間に達していなかったので、チェーンのメンテナンスなどを。

ここでも謎の超絶生命体・・・生命体ではないか^ ^;
IMG_1218.jpg

フロント側かポロリと落ちてきた、謎の油物体!(笑)
一体コレは・・・

その後、各部をチェックしていると、エンジン上部やらキャブレターの下部にある(ここの名前が分からない><)とある場所から、オイル滲みを発見。
IMG_1220.jpg
IMG_1219.jpg

ロンツー終了後に、一度ガスケットの交換を依頼しようかなぁ・・・

で、

話は元に戻って、今から後始末のお掃除を始める訳です(^ ^;

特に、食器関係がうっとおしいですねぇ~涙が溢れてきます(ToT)




Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(22) | Trackback(0) | 日記

Comment

 一枚目… 何の写真かと思いました(笑)。やはり田舎なんで大変なんですね。うちもたまに出ますけど。

 今日は暑かったから走っていてもそれなりに厳しかったのではないでしょうか?? 週末も天気もそこそこ良いみたいですね。


 フル装備??

 キャンプツーリング仕様の積載ガッツリってやつですか??

 …それともこんな真夏日に革ジャン着て走ってました?(笑)

2009-07-14 19:32 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

今日はとんでもなく暑かったです。
1時間に1回の給水が必須でしたね。
だから、琵琶湖大橋に至る前に諦めました(笑)

フル装備=キャンプ用品満載という意味です。
と言っても、1泊2日のキャンプツーなので、容量はしれてますけどね(^ ^;
サイドバックニ個で、ほとんどのブツが収まりました。

さていよいよです。
で?
たついち朗さんは行けるの?(笑)

2009-07-14 19:49 | URL | 風追い人 [ 編集]

盛大に、花火打ち上げるのかと思っちゃいました…(^^;
バルサンって、家にいちゃいけないんですね

また一つ、賢くなりました(^0^)

2009-07-14 21:02 | URL | hana [ 編集]

増し締めして見れば、少しは改善すかもですよ!
えっ!サイドバックで入りますか(笑)
でも、私もキャンプツーリングバック1個で収まりましたが、今回初の積載なのでどうなるか?(笑)
ワクワク!ドキドキ!(笑) 楽しみだわ~!(爆)

2009-07-14 21:20 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

凄い数の生物兵器ですね。
殺戮されたGKBRの数が気になりますが
衛生上ブログには写真は無理ですね(笑)

オイルのにじみですが
現在100%科学合成オイルを使用しているのであれば
鉱物油に変えると止まる事もあるみたいですよ。

2009-07-14 21:47 | URL | もも吉 [ 編集]

周りが山やら畑があると、どうしてもバルサン焚かないとなりませんしね。

家も蟻やらカミキリ虫やらカブト虫やらヤモリやら…

2009-07-14 21:48 | URL | 華子♀ [ 編集]

週末はキャンプツーですか?

僕も能登にキャンプツーの予定ですが天気微妙・・・

最初の写真、バルサンでしたかなんだろうって?

練炭でも入れるのかと・・・ 夏なのに

2009-07-14 22:57 | URL | ヤンテル [ 編集]

何本マフラーついてんだって思った・・・

うちの家もねえ、GKBRのほかにムカデも出ますからね~
ほんとは、もっと恐いの住んでますが・・・orz

2009-07-15 00:18 | URL | Kiz [ 編集]

ども(^^)/

最初の写真は全くわかりませんでした…f(~~;
確かにこれからの時季は必需品です!!


オイル滲みですが、
やはりソコは「カワサキ車」だからなんでしょうか!?
ソレとも空冷車の宿命?!

2009-07-15 00:23 | URL | kenken [ 編集]

フッ、甘いな・・・・

教祖が独身時代に住んでたアパート・・・・3DKで家賃¥35000(笑)

ゴキブリ、ダニは勿論、蚊、ヘビ、トカゲ、イモリ・・・・色んな生物が。

一番、びっくりしたのは、仕事から帰宅して玄関を入ったら・・・・暗闇からバタバタっと音が!
なっ、何や!?っと、びびって見ると、鳩が部屋を飛び回ってました!(戸を開けっ放しにしてたからね!笑)

2009-07-15 02:09 | URL | sukedai [ 編集]

お久しぶりです。
うちのほうは超絶生命体ってあまりいないんですよ。
生まれてから一度も見たこと無いって人も多いです。寒いからかな??

フロントスプロケ側からポロッと落ちてきた謎の物体は、チェーンルブとゴミから生まれた超絶生命体ですね。
私はフロントスプロケカバーを交換してますが、ノーマルを初めて外したときはすんごいのが住み着いてました(笑)

ヘッドカバーガスケットからの漏れは早めに換えた方がいいですよ。運が悪いとあっという間にびじゃびじゃと漏れる人も・・・
アルミですから自分で規定トルク越えの増し締めはオススメできません。

クランクケースのブリーザーカバー(エアクリ下の)のガスケットのほうは写真だとオイル滲みには見えませんがどうでしょう?
オイルだとしても、こっちは滲む程度ならまだ大丈夫かと思います。

2009-07-15 10:49 | URL | キヲト [ 編集]

コックローチ・・・駄目です・・・大変苦手です・・・
逃げます。ゴキジェットをランボーばりに体に装備します。
現れたら乱射します。
年々虫系統は駄目になっていってる様な気がします。
2日前物置に巨大なムカデが・・・・でもコックローチよりは遅いので
何とか出て頂きましたが。
所でバイクはETCなどを移設名義変更などして27日に大安なので
デビューさせようか思っております。
実は前回にご一緒させて頂いた時にお話していたバイクです。
スズキ B-KING になりました。又その内お目見えさせて頂きます。
それから、チョロさんお子さんの事でお悩みみたいで、風さんはその手のアドバイス持っていられそうなので聞いてみてはと勝手に書いてしましました。すみません。自分も含めて親の気持ち大人の気持ち子供の
気持ちって難しいです。バイク乗ってる時は一瞬無なんですが。

2009-07-15 11:14 | URL | ソウルサーファー [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

部屋の隅々まで薬剤を行き渡らせるために
2時間程度、部屋を閉め切る必要があります。
一戸建ての場合は、全ての居室に対策を行わないと
実施しなかった部屋が、彼らの聖地になるみたいです。

GKBLが集う聖地か・・

想像するだけで寒くなってきた(^ ^;

2009-07-15 11:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

チョイさんが必要な物を持ってきてくれるかな~なんて思ってますので(笑)

まぁ、私、一時登山にはまっていたので、割と荷物はコンパクトです。
装備の中で重たいのは・・・
焼酎?(爆)

2009-07-15 11:52 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

確かに、これだけの数が一斉に煙を排出するわけですからね~
生物兵器というのもうなずけます(笑)

でもね・・・
あんまり効果が無いような?感じです。
奴らの死骸が見当たらない・・・orz

2009-07-15 11:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

虫対策は頭を悩ませますね~
あんまりやりすぎると、家の明かりに吸い寄せられたカブトムシとかクワガタがやられてしまいますからね~。

しかし!

あの脂ぎった超絶生命体だけは、どうしても負けられません(笑)

2009-07-15 11:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

週末。。。
正確には週明けの19-20日と穂高方面へ行きます。

今夜あたりに、最終告知を行いますので、興味があれば是非ご参加をm(_ _)m

2009-07-15 12:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん

マフラーに見えました?
なら、作戦は大成功です(←なんの? 笑)

GKBR以上に恐い?
えっ?
一体それは何?(爆)

2009-07-15 12:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

カワサキだからなのか?

ゼファーだからなのか?(笑)

大事に至る前に、一度メンテナンスしようと思ってます。

2009-07-15 12:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: フッ、甘いな・・・・

○sukedaiさん

鳩か・・・さすが教祖。

いろんな生物を配下に収めて、世界征服を狙っているわけですね!(笑)

2009-07-15 12:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○キヲトさん

お久しぶりです。

大事な時に、丁寧なコメントを頂き、いつもいつも感謝してます(^ ^)

ヘッドカバーのオイル滲みは、以前からも心配してましたが
最近お漏らしの量が増えつつあるようです。
大事に至る前に、きちんとメンテナンスをしておこうと思います。
アドバイスありがとうございました(^ ^)

2009-07-15 12:11 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ソウルサーファーさん

B-KING!!!!!

あのときのお話は、すでに進行中ってことだったんですか?(驚)
これは・・・
次回お会い出来る機会を楽しみにしてます。
このバイクが公道を走っているところ、まだ一度も見たこと無いんですよね~♪
是非激写させてください。

チョロさんのところ訪問してみました。
まぁ、そんなに大したこと言えませんけどね(^ ^;

2009-07-15 12:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/608-19f9d0f8

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


