--------(--)


| スポンサー広告

南風百景2009-07-11(Sat)

沖縄の景色を切り取りました。
自分の中で、「コレを公開しよう」と選びきれない写真達です。
とりあえず、テーマ毎に・・・

ちなみに!

初日は仕事です。
NPO法人沖縄児童文化協会の皆さんと、那覇市内の保育所を訪問し
親子体操の出前講座を開催しておりました。

まぁ、やることやれば、あとは自由人ですよね(^ ^)

↓↓↓↓
万座毛夕景
~日が傾く頃、万座毛には多くの人が水平線に沈む夕日を見ようと殺到する。しかし!、ワシはあえて反対側を狙う。そして反対側は、より旅を印象づける素敵な場面を演出するのである。~
IMG_1009 (33)


日の入り
~水平線に素直に太陽が隠れるということはめったにない。たいがい、雲に邪魔される。しかし、その雲が印象的な形を作ったとき、それは、思い出に残るワンシーンを確かに演出するのである。~
IMG_1009 (39)


真夏のビーチ
~沖縄の海は、世界でも有数の透明度を誇る海として知られている。それはまさに宝。そこに集う人は、自然の恵みに感謝しながら、思い思いの時間を過ごすのである。ふと空を見上げると、ビーチボールが、真夏の陽光を受け光り輝いているのを目撃した。~
IMG_1009 (57)
IMG_1009 (66)
IMG_1009 (71)


渚の忘れ物
~潮風をたらふく浴びた自転車は、それがかつて使用されていたときの思い出を残しつつ、静かに朽ちていく。~
IMG_1009 (78)


シーサー
~色んなシーサーを見てきたが、彼(彼女?)は、今まで出会ってきた奴らとは違うオーラを放っていた。~
IMG_1009 (133)


首里城
~在りし日の王朝の記憶。それは、朱色に凝縮されているだろう。大陸の影響を強く受けた色遣いは、ここがかつて大和とは違う生活が営まれたことの証である。~
IMG_1009 (151)
IMG_1009 (155)
IMG_1009 (154)
IMG_1009 (159)
IMG_1009 (158)
IMG_1009 (164)
IMG_1009 (163)
IMG_1009 (162)
IMG_1009 (166)
IMG_1009 (165)



~名前すら分からない花。首里イメージする「朱」を壊すことなく、しかしながら、自分自身の存在を確実にアピールするその可憐でしたたかな様子。~
IMG_1009 (169)


いかがでしたか?

沖縄って楽しいですよね~(^o^)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(30) | Trackback(0) | 写真

Comment

半端ねぇ~

空の碧さ・・・

海の碧さ・・・

と、赤のコントラストが素敵ですね~

ひとつ前の動画といい、沖縄に行った気分にさせてくれますね。

あとは・・・目だけじゃなく口でも行った気にさせてください(爆)

2009-07-11 03:02 | URL | Kiz [ 編集]

綺麗な・・・

綺麗な景色
楽しそうな人達
パンフレットに出てきそうな画像ですね。

空の色、海の色
首里城の朱、花の紅
一瞬一瞬が思い出の一つに
そしてここにコメントされる方達の言葉さえも一つの思い出に

ひとつ前の動画の蝉の声と波の音
ホッとする良い感じでした。

2009-07-11 06:18 | URL | ゴリ [ 編集]

沖縄最高~。待ってろよ~(笑)

いいですねぇ~。
画像からも沖縄のオイニがプンプカぷん↑

海の色が違う。0〇
空の色が澄んでいる。0〇
建物1つ1つに風情があって。0〇
行ってみたいなぁ~沖縄。0〇



ところで、風さんは何の仕事をしているの?
親子体操?これ、私の専門分野です(^^v)

2009-07-11 09:17 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

え~と・・・

きれいな写真ですね~
目の保養になります。

一度は訪れたいところですね沖縄・・・

出張でいきたいな~。(笑)

2009-07-11 09:55 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: 半端ねぇ~

○Kizさん

沖縄色とでも言えば良いんですかね?
青と白と赤(朱もあるし紅もあるし)の調和がとても素晴らしいですよね(^ ^)

> あとは・・・目だけじゃなく口でも行った気にさせてください(爆)

Kizさん~スパムでOK?・・・(大笑)

2009-07-11 10:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 綺麗な・・・

○ゴリさん

嬉しいコメントです(^ ^)

写真一つ一つにたくさん思い出がつまっています。
しばらく沖縄モード全開でしたね。
だから、昨日の仕事は本当に辛かった(笑)

2009-07-11 10:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 沖縄最高~。待ってろよ~(笑)

○チョロ((♀)) さん

チョロ((♀)) 姐さん。
沖縄移住っていう壮大な夢を実現して下さい。
そしたら、オッサンライダーズが大挙して押しかけるでしょう。

そこで!

泡盛対決ですよ(爆)


> ところで、風さんは何の仕事をしているの?
> 親子体操?これ、私の専門分野です(^^v)

そうだったんですね~^ ^
私は児童養護施設で働いています。
昨年度までは現場で総括やってました。
今年度からは事務屋さんですよ~(笑)

2009-07-11 10:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

出張と言わず、是非プライベートで訪問して下さいよ~♪

綺麗な海と空と、美味しい泡盛が待ってますよ。
あっ
そして・・・ビーチにはネーチャン達がわんさか・・・(爆)
目の保養になりますよ~

2009-07-11 10:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

首里城もシーサーもきれいな海も 沖縄チックでいい感じ(^^) 赤い花も素敵!!

 でもね・・・・



 
 水着のギャルはどこ?? 写してないなら・・・失格!!(^^)/

2009-07-11 11:55 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

>  水着のギャルはどこ?? 写してないなら・・・失格!!(^^)/

ふっ!
仮にですよ、仮に
水着ネーチャンの写真を撮ったとしても、公開するわけないやろっ!
自分だけの楽しみにするやん普通(謎

っていうか・・・撮ってませんでした(ToT)

2009-07-11 11:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

一枚一枚、その時、瞬間の思い出が
映し出されてますね☆
海も空も心が癒されます(*^_^*)

リクエストのシーサーありがとうございます!
この子は男の子ですね!牙をむき出しに
してるには男の子。食い縛ってるのはギャル
です(^_^)v コマイヌと同じだったかな??

ちなみに、水着のネーチャン、公開は
無理なら一枚お幾ら¥ですか(笑)?

2009-07-11 15:30 | URL | kawaちゃん [ 編集]

 セレクトされた写真がどれも沖縄を感じさせるもので良いですね~ 沖縄ってやはり透き通る海と青い空で「青」のイメージの強い場所ですが、首里城のイメージもあるんで南国の色鮮やかな花とあいまった「赤」のイメージもあるんですよね。

 両方しっかりと捉えられており流石です。

 青空にビーチボールの写真好きです。さりげなく飛行機雲がいい演出してる(笑)。


 一応ちゃんと仕事してたんですね(爆)。

2009-07-11 15:41 | URL | たついち朗 [ 編集]

ペンタK-7

K-7見て来ました。

感想:重い、でかい、シャッターを切った時動きが軽い

京都駅ビックカメラに現物置いてありました。
もちろんお取り寄せ商品と表示されてました。

2009-07-11 16:03 | URL | ゴリ [ 編集]

思い出がいぱい

遠い昔の思い出が。。。

コメント入れてる方々が詩人なので
今回は感想はパスします(笑)

沖縄のアスファルトって少し白っぽくって
雨が降ると滑りやすかような記憶があるような無いような。

あ~ ビーチで一日のんびりしたいな~

2009-07-11 20:35 | URL | もも吉 [ 編集]

ポストカードみたいにきれいですね!!

青と朱がパキッとしてて…
素敵な思いでいっぱいですね

うらやましいです(^0^)

2009-07-11 22:52 | URL | hana [ 編集]

いいなぁ沖縄♪

青い海、空
日本じゃないみたいですね~

2009-07-11 23:03 | URL | K-1(ケーイチ) [ 編集]

うむっ・・・

さすが、風さんやね~!

写真がプロが撮ったみたいに、綺麗やわ!(^^)

教祖がもし、沖縄に行って写真を撮るなら・・・・

あっ、水着のギャルなんか、撮らへんからね!(ハモンに撲殺されるから笑)

2009-07-11 23:05 | URL | sukedai [ 編集]

はじめまして

すごぉ~!!
ポストカードや壁紙にしたくなる写真ばかり!!(*^o^*)

沖縄行ってみたい地の1つです!!o(^-^)o

2009-07-12 05:26 | URL | kenken [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

やっぱり、シーサーにも性別があったんですね。
詳しい情報をありがとうございます(^ ^)

ほんで!

水着のネーチャンの写真は、マジで撮ってませんからv-356

2009-07-12 11:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

たったついち朗さん?
一応仕事って・・・(笑)
まぁ、仕事したのは初日だけですけどね(笑)

沖縄の風情を堪能して頂けましたか?
こういう景色に出会うと、本当にホッとしますよね。

2009-07-12 11:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ペンタK-7

○ゴリさん

ペンタ情報ありがとうございます。

私も昨日は滋賀県内の大型電気店をウロウロしてましたけど、現物を見つけられずに諦めてました。
また、京都駅に行ってみようっと(笑)

2009-07-12 11:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 思い出がいぱい

○もも吉さん

> 沖縄のアスファルトって少し白っぽくって
> 雨が降ると滑りやすかような記憶があるような無いような。

雨の降り始めは、気を付けてって言われましたよ。
確かに、信号待ちで足を付いた時、ズルって滑りましたね。
アスファルトの中に、珊瑚を混ぜているって聞きましたけど・・・

2009-07-12 11:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

ポストカードみたいですか!

よし、販売開始ですね(笑)

2009-07-12 11:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1(ケーイチ) さん

確かに、日本の風情とは違う表情を出してますね。

沖縄は大好きな場所の一つです。

あと、興味があるのは小笠原諸島。

一度は訪れてみたいですね~♪

2009-07-12 11:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: うむっ・・・

○sukedaiさん

教祖様にお褒め頂き、光栄でございます(笑)

おだてても何も出ませんよ~♪

2009-07-12 11:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: はじめまして

○kenken さん

訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^ ^)

写真気に入って頂けましたか?

私は未だ南国モードが抜けず、結構ふぬけてます。

2009-07-12 11:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

去年沖縄に行ったのを思い出させるカットが多くて
感無量。初めて行ったので、ひめゆり記念館や首里城の歴史を
目の当たりにして、色々な歴史に翻弄された沖縄に考えさせられたのを思い出します。さて、風さん・・・突然の展開ですみませんが。
愛馬が変わりました。とても急な展開ですが。又次お会い出来る時は
ニューマシンでよろしくです。

2009-07-12 19:16 | URL | ソウルサーファー [ 編集]

Re: タイトルなし

○ソウルサーファーさん

ちょっ。。。
何という思い切った展開なんですか!(笑)
丹後半島が見納めだったんですね。

次のマシーンの披露は・・・キャンプツーですか?(爆)

2009-07-12 21:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

風さん 詩人ですねー

写真とコメントがマッチしてます

一度だけ沖縄に行きましたけど、あの時の空と海と太陽が

蘇ってきます。

2009-07-14 22:53 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

写真気に入って頂けましたか?(^ ^)

お褒めのコメントを頂き恐縮です(笑)

2009-07-15 11:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/606-670dc433

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


