--------(--)


| スポンサー広告

まぁコレでも食って頭を冷やせや(笑)2009-07-03(Fri)

IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg


お中元が風家に届きました♪

リーフレットを見るだけで、興奮してきます(笑)でも・・・

今日の本命はこっち
IMG_0846.jpg


カタログが増えてきました(笑)

実機を触った感触で言えば・・・高感度第一位 ニコンD90、次点 キャノン50D、という具合ですね~♪

PENTAX・・・これも自分的には捨てがたい。発売されたばかりのK-7を置いている店が近くには無いんですよね~><

K20Dは、上記の機種に比べるとちょっと見劣りしますが、価格的には充分ありかと思いつつ(笑)





妄想万歳!


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(14) | Trackback(0) | 日記

Comment

万歳万歳!

で、結局買ってしまうんですよね?( ̄∇ ̄)
思えば願いは叶う~

2009-07-04 08:47 | URL | 華子♀ [ 編集]

なんで欲しいものを選んでる時ってこんなに楽しいんでしょうね(笑)

やっぱキャノンでしょ(≧∇≦)

2009-07-04 08:52 | URL | HORI-G [ 編集]

この中では

K-7
どこにも有りませ~ん・・・

次の生産ロットの入荷待ちだそうですが
少量生産らしくいつなのか分からないそうです。(笑

今この中ではD90がいいかもです。

ただこれだけは手の大きさや画質の好みで色々出ると思いますが

K-7の現物どこに有るんだぁ~(笑

2009-07-04 12:27 | URL | ゴリ [ 編集]

これはもう購入間近??

 興奮冷めやらない様子ですね。

 D90は自分も相当悩みました。なんせデジイチ欲しいと思ったときに出たばっかりのモデルでしたし。 …店頭で大きさ見てからD60に決めました。 …風さんの銀塩一眼も結構大きいモデルだったように見えたんで大きさは問題じゃなさそうですね。

 だいぶ絞られてきた感じですが、Nikon D90なら、D5000はどうなんでしょうか? 似通っているとは聞きますが詳しいスペック比較は知りません(苦笑)、でもバリアングル液晶モニターは大きな魅力だと思いますよ。

 前、一緒に田んぼでホタルを撮っていたとき、このバリアングルモニタならなぁって思ってました。ローアングル撮影はいつも直感で撮影しているので無駄に枚数が増えるんですよね(笑)

 やはりNikonだなぁ(爆)。

2009-07-04 16:56 | URL | たついち朗 [ 編集]

 とりあえず、アイスください(笑)

妄想というより、もう買う気ですよね…?(/_;)チラ
カメラの事はサッパリ(汗) でも欲しい(>_<)


例のキャンプツー、真剣に考えてたり・・・<^!^>

2009-07-04 18:22 | URL | kawaちゃん [ 編集]

やはり・・・

これはもう本気モードですね~(^^v

バイクの部品と違って、自分だけじゃなく家族で楽しめる・・・
って、ところが落としどころでしょうか(爆)

そのへん、風さんの事だから抜かりはないと思いますが、(ΦωΦ) ふふふっ

2009-07-04 19:46 | URL | Kiz [ 編集]

どうも、ご無沙汰してます。さすライダーです(^^)
あ、カメラ…私も昔(フィルム時代)ニコンとペンタックス持ってました。
実は会社の希望退職に名乗りをあげ、今月から人生初の失業手当生活となってしまいました(^^;
せっかくなので…行こ~かな!北海道!!
一番混むお盆休みを避けて行くには、失業中の今がチャンスです(^^)
蒸し暑い日が続きますが、これからもブログ楽しみにしてますので、がんばってください。

2009-07-04 20:05 | URL | さすライダー [ 編集]

Re: 万歳万歳!

○華子♀さん

まだ妄想中ですよ~♪
でも、なんやかんやで結局買ってまいそうな予感が。。。(笑)

2009-07-04 20:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

妄想中って本当に楽しいですね。
カタログ見るだけで、色んなシーンが浮かんできます(笑)
だから、お金のかからない妄想で、もうしばらく過ごすのもありかな~なんて思ってます♪

2009-07-04 20:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: この中では

○ゴリさん

Kー7置いてないですね~
っていうか
PENTAX自体なかなか置いて無いですね~><

パナとかソニーとか特売コーナーを作ってるのをよく見かけますが
触れもしてません(笑)

私も、K-7の実機を触ってから判断したい部分があるので。。。

2009-07-04 20:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: これはもう購入間近??

○たついち朗さん

自分の持っている銀塩と比べるなら
D90はちょいと重たい感じがしますね~。
ペンタックスのMZ-5は発売当時、世界最小・最軽量を謳っていたという記憶が・・・
だから、重さだけを比較対象にするなら、ペンタックスのK20Dは壷ですね~♪

さあどうしよ?

2009-07-04 20:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

>  とりあえず、アイスください(笑)

やっとアイスに食いついてくれました(笑)

> 例のキャンプツー、真剣に考えてたり・・・<^!^>

参加表明しましょ♪
そうすれば、悩ましい日々から解放されますよ(笑)
っていうか、同じ事言われそうだな。
カメラ早く買えば?って(爆)

2009-07-04 20:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: やはり・・・

○Kizさん

> バイクの部品と違って、自分だけじゃなく家族で楽しめる・・・
> って、ところが落としどころでしょうか(爆)
> そのへん、風さんの事だから抜かりはないと思いますが、(ΦωΦ) ふふふっ

見透かされているのか怖い(爆)
今回は、、、、
完全スルーされてます(涙)

2009-07-04 20:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○さすらいダーさん

ご無沙汰です♪

お仕事退職されたんですね~
北海道ですか・・・
お気に入りの一眼レフを持って、テントを持って、旅立ちたい場所ですね~(笑)
私は、いつになったら聖地訪問できるのかなぁ・・・

2009-07-04 20:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/600-aa696bb6

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


