--------(--)


| スポンサー広告

ポチッとな2009-07-01(Wed)

最近、デジタル一眼のサイトをよく覗いています。

もう、いつポチッてもおかしくない状況で(笑)

CANONのコンデジ使ってるし、一眼もCANONか?画質の良さは折り紙付き!

いや、PENTAXの一眼持ってるやん!レンズの使い回しできるやろ~?

あ~でも、ニコンってのもありやな・・・ちょこっと店頭で触れた感じが良かったな~

妄想が膨らみ、気づけば買い物かごの中身が。。。。(冷や汗

そうそう。

レンズの使い回しと言えば、フィルムカメラのレンズをデジタル一眼で使うと、画角が1.5倍ほど変わるらしいですね~

ということは、単純に、300ミリのレンズは450ミリ程度になるということですね。

かなり迫力のある望遠画像が期待できますかね?

さてと

今後の展開が気になるなぁ(笑)
IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(20) | Trackback(0) | 日記

Comment

ニコンを買うなら、神戸三田プレミアム・アウトレットで安く売ってました。http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/index.php

2009-07-01 18:45 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

いっそ、

 買っちゃえば苦悩の日々からおさらばです。


 別の苦悩の日々が始まりますが…(爆)


 フィルムのカメラも1.5倍になるんですね。映像素子の大きさによってデジイチは同じレンズでも焦点距離が伸びるみたいです。うちのデジイチは2台ともAPS-Cタイプなのでおおよそ1.5倍みたいですよ。

 フルサイズと言われる映像素子のデジイチならもしかしたら表記の焦点距離のままで撮れるかも…

 カメラ本体も高いですけど(苦笑)。


 どれを… 買われるのかなぁ~~♪
 
 

2009-07-01 19:42 | URL | たついち朗 [ 編集]

ヘタレですがなにか?

私もデジイチ検討中です!

ヘタレですが・・・


だぁ~ってKCBMピント合わない男ですから・・・(涙


で今検討中の機種はペンタックスのK-7なんです。

ただ出たばかりでお店に無いんです。(爆

もう少しすればペンタックスからK-70?だったかが出る予定ですよ!



ちなみにバイクの腕前と一緒でカメラにおんぶに抱っこでできる機種にしています。(笑

2009-07-01 19:48 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

相変わらず素晴らしい情報収集力を発揮してますね~♪

早速、URLを覗いてみますね(^ ^)

2009-07-01 20:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: いっそ、

○たついち朗さん

昨夜は本当にヤバイ状況だったんですよね~(笑)
酔いに任せてポチッとするところでした(冷や汗

もう少し情報を仕入れてから、ポチッと行くかな~
いや
やめとこかな~

葛藤中です(笑)

2009-07-01 20:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ヘタレですがなにか?

○ゴリさん

> で今検討中の機種はペンタックスのK-7なんです。

実は同じカメラに興味を持っていたりして^ ^;
それか、1ランク下げてK20Dの方がいいかな~とか(笑)

で!
相当凹んでるんですか?(爆)

新しいのを買って立ち直って下さい(笑)

2009-07-01 20:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

カメラの事、なんにも分からないですが、
一眼レフのキレイさには興味津々です☆
一時期、買おうか悩んでましたが、
ド素人なもんで、一歩踏み込めませんでした(笑)

一つ前のお肉の画像につられて、
こっちに気づかなかったです(/_;)

2009-07-01 20:46 | URL | kawaちゃん [ 編集]

風追い人さん、だってさぁ~俺もデジカメ欲しいんだもん(爆)
携帯のカメラでは、限界が~(汗;)

2009-07-01 20:47 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

デジイチ、確かに欲しいですが、それ以上にメットが欲しいんですよね~(ーー;)

でもデジイチ買うなら・・・CANONかな?
なんとなくイメージでですけど(笑)

2009-07-01 21:05 | URL |  HORI-G [ 編集]

普通のデジカメでいいから欲しいなあ。
でも絵心ないしなあ。
あ!撮ってもらえばいいのね!
よろしくお願いしま~す。
m(__)m

風さん、たついち朗さん(笑)

2009-07-01 21:15 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

私も最初は、何も分からないまま雰囲気で一眼レフカメラを買いましたよ(笑)
で、撮り始めるといろいろ分かってきて、楽しくなったんですよね~♪

さぁ、欲しくなったでしょ?(爆)

2009-07-01 21:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

そういえば・・・
チョイさんって、携帯を使ってましたね。
なら、今すぐデジカメ買わないと!(笑)

2009-07-01 21:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

メットを新調するんですか?
白い悪魔に、似合うヤツを買うんですか?(笑)

HORI-GさんはCanon派なんですね~
各社それぞれ特徴がありますから、コレは!という機種を探すのって結構楽しいですね(笑)

2009-07-01 21:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

> 普通のデジカメでいいから欲しいなあ。

じゃあ、買いですね!(笑)
ほんで、撮って撮って撮りまくって、深みにはまって下さい。

って言うか・・・
衝動買いしても良いのかどうか・・・
悩んでますねん・・・(汗

2009-07-01 21:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

デジイチなんて買っちゃったら、深みに嵌るんだろうな~

被写体求めては、レース毎にサーキット入り・・・

もちろん被写体は、レーシングカラーを纏い、

流れるようなボディーラインの・・・

・・・・

キャンギャルですよね~(爆)

2009-07-02 03:41 | URL | Kiz [ 編集]

デジイチを検討中ですか?
表現力の世界が広がるので是非とも買って下さい♪
私は元々フィルム一眼派だったのを昨年デジイチに鞍替えしたわけですが、フィルムカメラのレンズ資産は考慮しない方がイイと思います。
デジタル用はそれに合わせて最適なバランスで作られていますので。

PENTAXかぁ・・・。
AF性能がチョットねぇ・・・。
最新機種のK-7はかなり改善されたとの話を聞きますが実際のところはどうなんでしょ?
やはりCanonかNikonが無難な気がします(^_^;)
オススメはCanonなら50D、NikonならD90でしょうかね。

2009-07-02 18:58 | URL | TOM [ 編集]

やはり、私の様に写メで撮ってる画像ではなかったのですねっ。
毎回、絵心ある画像、本当!素晴らしいです(褒めすぎ)何かちょ~だ~ぃ!


あの、トンボの画像なんて、最高じゃないですか!
展示会できそぅ~。
更に(褒めすぎ~?)(▽<;)/
キャンギャルなんて、まだまだアオイ!あおい!
今度は、あたしを写してねッ(^▽-v) (-ー:)何?文句ある奴はかかってこぃ!

2009-07-03 10:01 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん

キャンギャルか・・・いいなそれ(笑)

とりあえず、8耐かな~(爆)

2009-07-03 17:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○TOMさん

フィルムカメラのレンズは、やはり未知数な部分があるんですね~♪
銀塩的な表現ができるかな~なんて期待してたんですけどね(^ ^;

PENTAXは評価が二分してますね。
個人的には大好きなメーカーなんですけど・・・

> オススメはCanonなら50D、NikonならD90でしょうかね。

キャノンの50Dは結構重たい感じがしましたね~インターフェイスは好みなんですが(^ ^;
ニコンのD90は・・・結構良かったですよ♪撮影意欲が出ますねコレ(笑)
ただ、私の技量的に、もう1ランク下げても良いのかな~なんて考え中です。

2009-07-03 17:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((((♀)))))さん

> キャンギャルなんて、まだまだアオイ!あおい!
> 今度は、あたしを写してねッ(^▽-v) (-ー:)何?文句ある奴はかかってこぃ!

あの~~~~~
ここで、無差別にケンカをふっかけるのは勘弁して下さい(笑)
それと!
ライディングウエアの下に、もの凄い格好をしておいて下さい。
必ず激写します!!(爆)

2009-07-03 17:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/599-3cffff08

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


