--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 走行動画撮影用ステーを自作する 何回目?(笑)2009-06-07(Sun)

もはや何度目のチャレンジか忘れました。
過去を振り返るのも邪魔くさいです(笑)

というわけで

ホームセンターでナイスな商品を見つけ、アイデアが閃きました。
この丸くて黒いヤツ(通称黒丸 笑)をミラーに取り付けたら・・・
IMG_0676.jpg


早速、持っている工具と知恵と英知を結集して作業開始
ミラーステーの太さになるように元々空いていた穴を広げる。


いきなり完成
途中経過の写真を撮ってません。作業に熱中していたから(笑)
IMG_0680.jpg



IMG_0681.jpg


さぁどうだ。

早速試したいところですが・・・
今日はお留守番のため、試行調査ができません(ToT)
ミラーに直接取り付けたので、振動が気になるところですが・・・

工作内容としてはかなり気に入ってます。

完璧自己満足の世界に浸ってます(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

震動収まりますかね?気になるところです。

コメントは・・・別のところにつけちゃってたんですね。
失礼しました。

ま、風兄さんもこっちでやっちゃったみたいなんでお相子ということで(笑)

2009-06-07 18:07 | URL | HORI-G [ 編集]

 お、動画熱…再発ですね~

 黒丸(笑?)をミラーに巻きつけて固定&防振の役割にさせているんですね~ 取り付け方がスマートで確かに工作内容は気に入ってしまいますね。

 試走結果を楽しみにしています!

PS:前の記事のコメントのタイヤの件、センタースタンドを立てているのにリアタイヤが接地したまんまなので回ってくれないんです(苦笑)。溝がある分大きくなった??(爆) …完全な平地で無いとダメですね。

2009-06-07 18:48 | URL | たついち朗 [ 編集]

来週の週末辺り ライン走りますので よければ 被写体なりましょうか? 私のライディングを 見てみたい・・・反省だらけですから (^_^;)

2009-06-07 19:12 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

えっ!?・・・

風さんっ!勝手に教団の登録商標、使ったらアカンやんか!(大笑)

でっ・・・いつになったら教祖の華麗なるライディングを・・・(^^;)

2009-06-07 21:25 | URL | sukedai [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

今回も、結果は未知数です(笑)

思いついたアイデアを具現化させただけで満足してますからね(笑)

2009-06-07 21:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

しばらく放置してましたからね。
その期間、取り付け方法を思案していたのは間違いないですが(^ ^;

今回のひらめきは、自分にとってはかなりアイデア賞ものですが
果たして結果はいかに?

ブレブレの画像はゴメンしてほしいな~(笑)

2009-06-07 21:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○紅翼さん

ごめ~ん><
土曜日は仕事、日曜日は結婚式やねん。

またそのうち声をかけますので、お付き合い下さいね~(^ ^)

2009-06-07 21:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: えっ!?・・・

○sukedaiさん

エサに食いついてくれてありがとうございました(笑)

黒丸って教団の登録商標だったんですか?(爆)

2009-06-07 21:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

付け根のボルト

なかなかいい感じですね。

試走が楽しみです。

ただ、グリップ上のボルト逆に付けた方がいいかもです。
ハンドルの真上にボルトが有ると邪魔でしょうから

2009-06-08 18:50 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 付け根のボルト

○ゴリさん

おっ!
ブログコメンテーターを唸らせたこの作業(笑)
ひょっとして期待大ですかね?(爆)

> ただ、グリップ上のボルト逆に付けた方がいいかもです。
> ハンドルの真上にボルトが有ると邪魔でしょうから

明日試走するので、感触を確かめてみますね~♪

2009-06-08 21:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/580-01837dd9

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


