--------(--)


| スポンサー広告

kawasaki試乗会ツーリング ~Kizスポーツランド編~2009-06-02(Tue)

後編です。
予告編に食いついてくれたのは1人だけ(惨敗です! 大笑)
しかも、ご本人様は華麗にスルー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、琵琶湖スポーツランドで開かれた試乗会と同じ場所で
カワサキバイクマガジンが主催する、「第1回ネイキッド・フォーエバー」というミーティングが開催されていました。
「今回が初めての企画だから、ちょっと見ていきましょう」と言い、イベントに釘付けのZRX乗りのゴリさん(笑)
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 033


その間、ワシは集まったバイクを観察してました。
ゼファー乗りがゼファーに反応するのは必然です。
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 029


一つとして同じバイク(カスタムという意味)が無いっていうのが凄いです。kawasaki乗りの特徴の一つかな?と思いますね。
結局会場を出たのが、昼の12時半頃。4人とも昼ご飯を食べてません。
Kizさんが、「周山にお奨めのお肉のお店があるよ~」って言うので、そこまでR477を堪能することにしました。


杉林を抜け、ちょっとした峠を越え、
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 03621.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 038


田んぼの脇を通り抜け・・・
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 04121.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 043


そしてまた杉林の中へ突入し、どんどん高度を上げ
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 04621.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 050


ジェットコースターのコースのような落差のあるきついRを越えて、ようやく百井別れ
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 05421.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 056


ちなみにコレ国道ですよ~。酷道とも言い換えられる、関西随一の超有名道路ですね。

・・・で、
まだまだ走ります。
あんまりクネクネした道を走るから、ゴリさんが熱くなってアドレナリン出しまくりですやん(笑)
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 05821.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 063


琵琶湖スポーツランドから酷道を爆走すること1時間ほど
距離にしておよそ50㎞ぐらいかな?
ようやく目的地に到着~♪特選和牛のお店「登喜和」さん
ありゃりゃ?でも閉まってる・・・
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 07021.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 072

なぜ臨時休業だったのか。
様々な憶測が流れる中、一つの答えが!

「蛇の食事を邪魔したからや(゚Д゚#) ゴルァ !!!」だそうです(大笑)

仕方が無いので、R162を北進し、かものせキャビンでカレーをいただくことにしました。
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 07521.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 074


最近流行の、本人登場!(笑)
DSCF7130.jpg


お腹を満たした一行は、さらにR162を北上します。
ちなみにこの写真を撮る直前、Kizさんが愛車ZZ-R400のフロントアップを披露されました
サーキット走行が出来なかった悔しさと、お肉が食べられなかった怒り(笑)を、路面に叩き付けます。
DSCF7131.jpg


Kizさん撮影。フルバンク中によう撮るわ。師匠の変態っぷりがいかんなく発揮されている写真ですね~
DSCF7138.jpgDSCF7136.jpg


どうやって撮ってるんかな?と気になるでしょ?カメラを構えているところを、後ろから激写(笑)
DSCF7134.jpg師匠1



道の駅「名田庄」で一服
激走に次ぐ激走でおもらししたZZ-R400(^ ^;
オイルフィルターが緩んでいたみたいです。どうりで、白煙が上がっていた訳です。
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 085  


ここから先は、更に激走・爆走でした。
京都府北部の山道は、実はKizスポーツランドだった!というお話で(笑)

三和町のローソンで休憩した時にフロントタイヤをチェックすると、タイヤがすげぇネバネバしてました。
装着後二日目にして、完っ璧に慣らし終了ですね。
良い仕事をさせて頂きました(笑)
左:装着1日目(およそ50㎞ほど走行後のフロントタイヤ)
右:装着2日目(Kizスポーツランド走行後のフロントタイヤ)
IMG_0557.jpg21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 086


この後、さらに県道を爆走し(もはやどのルートか分からない!)舞鶴道丹波篠山ICへ。
バビューンと帰宅したかったのですが・・・
渋滞に素直に捕まり、低速走行の練習を行いました(苦笑)


走行距離 356.9㎞


余談ですが・・・
帰宅予定時刻(午後8時)の3分前に、ギリギリ到~着♪焦った~


Kizスポーツランドの詳細はこちら
三和町のローソンから先は、実際に走行していない道路が含まれてます(汗)
特にIC付近(よく覚えてへんから適当にやりました 笑)
↓↓↓↓↓↓

大きな地図で見る



長々と失礼しました~♪

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(30) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

風追い人さん、お久しぶりです。σ(^○^)
この日は当初我々もこちらのイベントに行こうと思ってましたが、
中型バイクの試乗車がオフ車以外はNinja250Rだけ、
という事も有りまして違う場所にツーリングに出掛ける事と成りました。
先日の黒丸ツーはご一緒出来ずに残念でしたが
是非次の機会にはご一緒出来ることを楽しみにしていま~す。(=^_^=)

2009-06-02 19:27 | URL | かず [ 編集]

R477走ってたんですか・・・行かなくてよかったかも(ーー;)
あの道大っ嫌いなんです。
波長が合わないというかなんと言うか・・・

和牛、残念でした。まさにへビの呪いですね(笑)

しかし皆さん速そう(ーー;)

2009-06-02 20:12 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

あっ!久しぶりのコメントだ(^ ^)
かずさん達も、当初はこちらのイベントを計画されていたんですね。
所持する免許に関係なく、色んなバイクが楽しめたら良いんですけどね~

> 先日の黒丸ツーはご一緒出来ずに残念でしたが
> 是非次の機会にはご一緒出来ることを楽しみにしていま~す。(=^_^=)

そうですね。
教祖様に考えて頂きましょう(笑)
その時はよろしくお願いします。

2009-06-02 20:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 波長が合わないというかなんと言うか・・・

確かにこういう道ってありますよね。
特にR477は、狭いし暗いし、道路が悪いし。でも先導車がいると、楽しいですよ~♪
Kizさんに前を走ってもらって、苦手意識を克服してみては?(笑)

和牛は本当に、本当に残念でした。
マジで蛇の呪いや!って思いましたよ(笑)

2009-06-02 20:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

ひゃ~

ヘビのたたりじゃ~

Kizさんスポーツランド…そんなとこ絶対走れない!
せま~いっ!

Kizさんもゴリさんもお会いした時は優しい兄さんてな感じでしたが、ホントは違うのね…

2009-06-02 20:59 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: ひゃ~

○華子♀さん

今度もし蛇さんを見かけたら、冷蔵庫に備蓄しているお肉を差し出します(笑)

> Kizさんもゴリさんもお会いした時は優しい兄さんてな感じでしたが、ホントは違うのね…

優しい人たちですよ(^ ^)
ただちょっと、スポーツ走行が好きなだけです(笑)

2009-06-02 21:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

 レポートお疲れ様でした。

 登喜和さん閉まっていたときはガックリきましたね~ 風さんには今後ツーリング前に自然の摂理を乱すのは控えて頂かないと(爆)。

 名田庄から先はホントさらにヒートアップでしたね。自分もあの近辺辺りからようやくスイッチ入って来ました(笑)。それでも後を追っかけていくのは大変でしたけど…


 KIZスポーツランドではタイヤの消耗に注意しなければいけませんね~ 今回も楽しいツーリングを有難うございました~

2009-06-02 21:29 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

何だか無理矢理終わらせてしまった感のあるレポートですが・・・(^ ^;

>  登喜和さん閉まっていたときはガックリきましたね~ 風さんには今後ツーリング前に自然の摂理を乱すのは控えて頂かないと(爆)。

以後気を付けます(^ ^)ゞ敬礼!

>  KIZスポーツランドではタイヤの消耗に注意しなければいけませんね~ 今回も楽しいツーリングを有難うございました~

私こそ。
また楽しいひとときを送りましょう。今度は、撮影メインで(爆)

2009-06-02 21:51 | URL | 風追い人 [ 編集]

ん~
みなさんすっばらしい走りですね(^^;
Kizさんはやっぱり黒い彗星やったんですね~

蛇の呪い…
カエルそっくりなおんな子は現れませんか?

2009-06-02 21:51 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

Kizさんは彗星というより、鬼です鬼(笑)
神戸の黒鬼でも良いかな~。
Kizさ~ん。勝手に改名して良いですか~(爆)

> 蛇の呪い…
> カエルそっくりなおんな子は現れませんか?

それがねぇまだなんですよ。
早く、カエルそっくりな可愛い子来てくれへんかな~(ってどんなイメージ? 笑)

2009-06-02 21:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

○○○さんに着いて行くと、どらい目に遭いますよ(笑)
先日のツーだって、何処走ったか分らない所走って、クネクネ道で、タイヤが悲鳴でしたからね!(笑)
それで、タイヤ溝殆んど残ってませんでしたからね(^^;

2009-06-02 22:00 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

よう道を知ってはりますわ。
民家が無くて、白馬の王子様が潜む場所も無いところ・・・
飛ばす飛ばす!!!!(驚)

Kizさんのタイヤがあれだけすり減る理由がよ~く分かりました(笑)

2009-06-02 22:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

タイヤもお腹もへりますが・・・お腹のお肉は減りません(爆)

後ろ向きの撮影は、先導車有りでゆっくり走ってる時ですよ~
だから名田庄以降の走行写真は皆無です。余裕なかったのよ(^^;

ルートは確かに篠山辺りで違ってますね~
黒豆の館から西紀TNを通って、一直線に丹南篠山ICへ抜けました。

時間があれば、r12で猪名川に抜けるルートだったんですが、
そちらだと風さん達は大渋滞に巻き込まれずに済んだかも(><)

2009-06-02 23:00 | URL | Kiz [ 編集]

肉はやっぱり呪いですね(^ー^* )フフ♪
でも大盛りカレーで帳消しかな?

しかしみなさんお上手で…
ついてけないや(笑)

2009-06-02 23:19 | URL | レイニイ。 [ 編集]

細いクネクネ道には、まず突っ込んでから考える方です。
しかも、絶対にUターンしませんし(笑)

でも、黒い稲妻には絶対について行けないでしょうね…

舞鶴道で、雨にあいませんでしたか?
自分は、ほぼ同時刻に、一つ先の春日ICから乗ったら
とたんに視界が水しぶきに変わりましたよ(笑)

2009-06-02 23:45 | URL | てん [ 編集]

激走、爆走…  僕には無縁の言葉…。
2日で慣らし終了ですか(>_<)
僕なんて、もう2週間経ちますが・・・(笑)
頑張ります(*_*;

2009-06-03 00:34 | URL | kawaちゃん [ 編集]

私も Kizスポーツランドを走ってみたいです 師匠に追いつけるように 特訓しま~す(^o^)/

2009-06-03 00:40 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

お久しぶりです。

カキコはお久しぶりです。
いつも読ませて頂いております。相変わらず楽しいレポ
多いので楽しみにしています。最近は週末ごとにことごとく
雨でバイクイベントなどの予定が延期や中止になってまして。
ちょっとローでしたが、平日にちょろちょろ走っております。
今週は小浜に関西ゼファークラブなる集団が来られるらしく、
天気さえ良ければ見に行ってみようかなと思っております。
カワサキのコーヒーブレイクミーティングは6月28日に府民の森 ひよし
って所で日吉ダムの横あたりでもあるみたいなので、こちらもタイミング
良ければ行ってみようかなと思ってます。又どこかでご一緒出来れば
いいなーと思っております。では、又よろしくです。

2009-06-03 08:11 | URL | ソウルサーファー [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん

ルートの訂正ありがとうございます。
いろんな県道を走ったので、最後の方は記憶が曖昧になってたんですよね~><

お肉が食べられなかった=ツーリングの口実ができた
ということなので、またご一緒してください(笑)

2009-06-03 12:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

> 肉はやっぱり呪いですね(^ー^* )フフ♪

フフ♪って・・・(orz

ちょっと熱い走りだったので、その日の疲労度は半端ありませんでした。
また機会がありましたら、レイニイ。さんに美味しいどころツーリングをお願いしたいな~と思います(笑)

2009-06-03 12:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん>

てんさんも同じようなルートを通ったんですね~。

舞鶴道を通ったのは午後6時近かったと思います。
三田付近で、ポツポツとシールドに雨粒が当たる程度で
すでに道路は乾いている状態でしたよ~(^ ^)

風追い人=雨男説の真偽は果たして?(笑)

2009-06-03 13:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

一緒に行った方々が凄い人たちなので
彼らと一緒に行動すると、あっと言う間に慣らしは終わりますよ~(笑)
じゃあ、慣らしツー行きますか!(^ ^)

2009-06-03 13:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

Kizスポーツランドは、近畿圏内に限らず、いろんな場所に潜んでいます。
一緒に行くと、いろんな道を体験出来て楽しいですよ。
また声をかけますね~♪

2009-06-03 13:13 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: お久しぶりです。

○ソウルサーファーさん

ご無沙汰ですね~(^ ^)
コメントありがとうございます。

KCBMは私も興味ありますけど・・・仕事が入ってます><
何とか口実を作って休めないかな~と脳内妄想を展開中です(笑)

また機会がありましたら、是非一緒に走りましょうね。
ゼファー乗りの方とはなかなか出会う機会が無いんですよね(笑)

2009-06-03 13:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

うっわぁ~!ミーハ―ゴリ発見!!!

2009-06-03 16:19 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((((♀))))) さん

ん?

どのように対応すれば良いのか・・・(^ ^;;

2009-06-03 16:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

お疲れさまでした

ほんと気持ちの良い疲労感でしたね。
距離自体はそんなに走ってなかったのですが
昼からほとんどノンストップで
なおかつ後半になってから速度が上がっていく
面白いツーでした。
ただ途中が寒くて・・・
頭痛くなってました。

ちなみに私の背中は
哀愁ではなく寂しさしか見えませんね。(涙

で↑ ↑ ↑ ↑ ↑の人は放置でOK!ですよ。
小学生の頃から男の子をウサギ小屋に閉じ込めて
いじめたりしていたそうなんで
下手に扱うと爆音バイクで追いかけてきそうですよ。(笑

2009-06-03 18:20 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: お疲れさまでした

○ゴリさん

私は革ジャンを着ていたので、寒さは大丈夫でしたね。
まぁ、これからの季節は使えないですけど><

弾丸ツーリングは久々です。
ソロならこういうのもありなんですけどね。
みんなと一緒に走る楽しさを改めて知りました(^ ^)

2009-06-03 21:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

百井分かれ・・・( ̄Д ̄;)
行った事はないです、そして
これからも行くつもりはありません!!
でも酷道レポートを見るのは大好きなので
これからも体を張ったレポお願いいたします(*≧m≦*)ププッ


2009-06-04 11:36 | URL | みゆ [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

酷道ツー行きませんか?
滋賀県内なら・・・R421は面白いですよ~細くて(笑)

2009-06-04 21:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/575-2c15e052

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


