--------(--)


| スポンサー広告

kawasaki試乗会ツーリング ~Kの悲劇編~2009-06-01(Mon)

平成21年5月31日 日曜日


出発直前の降水確率70%
どんよりとした曇り空が広がってましたが、前日助け出したトノサマガエルのご威光でしょうか(笑)
午後から急速に天候が回復するという予報であったので、イベントを決行しました。

サークルK横大路店に9時集合ということだったので
給油を済ませ目的地に行くと、すでにたついち朗さんが到着されてました。
しばらく談笑していると、ゴリさん登場。
「あれ?Kizさんは?」
「寝坊しはったみたいです。きっとものすごいスピードで名神をぶっ飛ばしてくると思いますよ?(笑)」

ということで、山科を抜けR161を北進します。
目的地近くで迷子になり、詳細な場所を誰一人として知らないし、事前に確認すらしてないわけで。
そして、遅れて出発したKizさんが先に到着して、「今どこ~?」のメールなんぞが届く(笑)
左:R161(皇子山付近)を北上する
右:大津市北部廃棄物最終処分場(笑)
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 00521.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 007
で、どうにかこうにか会場である琵琶湖スポーツランドに到着。
すでに、多くのライダーが駆けつけておりました。

颯爽と登場する白バイ野郎のたついち朗さんVFR800(大笑)
DSCF7099.jpg


止めた場所が水たまりで、ちょっと面白い絵が撮れる~と大喜びだったKizさん(^ ^)
DSCF7101.jpg


で、試乗会の方はと言うと・・・
風追い人@ZRX1200ダエグ
DSCF7105.jpg
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 017



ゴリさん@ZRX1200ダエグ
ちょっとアドレナリン噴出させてませんか~♪(笑)
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 021



たついち朗さん@ER-6f
自然なライディングフォームですね~♪
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 024
21.5.31  kawasaki試乗会ツーリング 027


雲がみるみるちぎれていき
比良山系を仰ぎ見る会場は、雨上がりの澄んだ空気と爽やかな陽光に包まれ、多くの人で賑わっていた。
DSCF7120_org.jpg


~雑感~

路面がウエットということで、マーシャル付きの試乗会でした。
ホームストレートでアクセルと捻った瞬間
「押さえて押さえて」というジェスチャーが飛びまくってました(苦笑)

ワシが試乗したZRX1200ダエグ
第一印象はとっても静かで楽なバイクだなぁってこと。
騒音規制とか排ガス規制とか、年々厳しくなる色んな規制に対応しつつ操る楽しさを求めた結果が具現化されたものだと思う。

確かに面白いな~楽だな~と素直に感動した。
でも、もう一つ何か足りない気がしたのも事実。
まぁ普段、ボテッとしたズンドコバイクに乗ってるから感じたのかもしれへんけど(^ ^;

最新のバイクに乗ったからこそ、今乗っているバイクの「味」を再確認できたような気がします。





えっ?Kizさん??
試乗してませんが?何か?(大爆発!)

クローズドコースで試乗会ということだったので、免許は関係ないな~と思い込んでました。
だから
Kizさんには大変苦々しい思いをさせたのではないか?と反省しております。

しかも・・・

お肉食べられへんかったし・・・

次回、蛇の呪いに散る(←違うブログやろ!! 大笑い)

続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(1) | ZEPHYR1100

Comment

昨日は有難うございました。

 レポ公開が早いなぁって思ったら前後編で来ましたか!(笑)

 試乗会楽しかったですね~ せめてもう少し速度を出せたら良かったんですけど…

 そして腹減りまくりの状態でお肉食べられなかったのは厳しかったですね~~

 
 自分は… とりあえず今日中に公開できればと思ってます。モチロン1回で終わらせますよ~(多分・笑)。


 ついでに… 白バイ野郎じゃなくて! 快適ツーリング仕様と言って下さいよ~!!(笑)


 ―――今回、

 色んなところで知らないうちに撮影されていて、



 …怖いな(爆) 

2009-06-01 19:35 | URL | たついち朗 [ 編集]

○たついち朗さん

昨日はお疲れさまでした。

KKコンビはあらゆるシーンにカメラを向けてます。
でも、たついち朗さんの登場するところまで撮っていたとは、私も正直驚きましたよ(笑)

で・・・
たついち朗さんが快適ツアラー仕様を目指しているのを知りながら
ついつい、魔が差して・・・白いヤツの名前を出してしまいました(笑)
言葉遊びなんで、許してくださいね

ゴメンナサイm(_ _)m



2009-06-01 20:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

試乗会ツーリング お疲れ様でした m(_ _)m 試乗会では ZXー6R?のみ 試乗しましたが・・・なんと言いますか・・・スゴイしんどいポジションでした(^_^;)
我愛車に癖がありすぎるからか 日本車?の技術に驚きました
アクセル戻しても ガタガタしないんだもん・・・ ツーレポ後半楽しみにしてます
あと 教祖が風企画の飲み会を 望んでいますが・・・?

2009-06-01 20:46 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

こちらこそ。お疲れさまでした。

自分のバイクとの違いが体験できて良かったですね。
紅い翼さんのバイクは、味があるもん。

> あと 教祖が風企画の飲み会を 望んでいますが・・・?

う~ん・・・これねぇ・・・
考えてはいるんやけど(マジで)
条件は、森伊蔵のGETなんですよね(笑)
偉大なる教祖様から提供してもらわなあかんな~

2009-06-01 21:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

肉?

試乗会での事故が多いようで、ちょっと厳しくなったのでは?

水たまりの写真綺麗ですが、雨降ったんですか?風追い人さん(笑)

2009-06-01 21:33 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

> 肉?

肉です。(笑)

> 試乗会での事故が多いようで、ちょっと厳しくなったのでは?

そうですか~そういう事情なら納得ですね。

> 水たまりの写真綺麗ですが、雨降ったんですか?風追い人さん(笑)

雨?
早朝まで降り続いた雨ですね。これは間違いないです。
写真をよく見て下さい。
晴れてるでしょ?ちゃんと(笑)

2009-06-01 21:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

あっ、・・・・

やっぱり・・・免許が無かったら大型には試乗出来なかったのね!(^^;)

・・・・マジで・・・大型免許、取ろうかなぁ~・・・・

あっ、でもバイクが買えへんやんか!(笑)

2009-06-01 21:49 | URL | sukedai [ 編集]

Re: あっ、・・・・

○sukedaiさん

そうなんですよね。大型に試乗するためには、免許が必要だったみたいです。
Kizさん、本当に悔しそうにされていたから、誘った張本人として何だか申し訳なかったです。

しかし・・・
コメントにいつものキレがないのは、酔ってないからですか?(笑)

2009-06-01 21:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kizさん
コレを期に免許ゲットするんじゃないでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何年か前にいったbuellの試乗会は免許なくてもOKでした
※ただしクローズドコースのみ

2009-06-01 22:14 | URL | レイニイ。 [ 編集]

他のブログでも
行こうとしたけど大型免許がないのでやめた!
という方がいらっしゃいました。

試乗会なのに乗れないというのは悲しいですね。
これを期にKizさんも遂に大型!ってなっちゃうと手がつけられなくなりますね(ーー;)

肉は・・・猪肉?

2009-06-01 22:20 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

本人さんも同じようなことをチラッと口にされてましたね。
Kizさんが大型免許を取ったら・・・
もう誰も付いていけないでしょうね(^ ^;

もう少し大きなコースだったら、免許無しでも大丈夫だったかもしれませんね。
琵琶湖スポーツランドは、大型バイクには走りづらいコースでしたよ。

2009-06-01 22:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

やはり。
同じような方がいらっしゃったんですね。

Kizさんがどう動くのか?
今後の動向が大変気になるところです(笑)

お肉の話題は・・・明日・・・かな?
ちなみに、猪肉ではありません(笑)

2009-06-01 22:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

その試乗会に行って、みんなの爆笑をとるってのはダメなんですかねぇ(^^;
免許なかったら、またぐぐらい…

みなさんかっこいい走りで、やっぱしライダ~ですねぇ!!!

2009-06-01 22:28 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

結構女性の方多かったですよ~♪
hanaさんも、こういう機会を利用してみてはいかが?
自分の普段乗っているバイクとの違いが分かって楽しいですよ~♪

2009-06-01 22:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

三度嘘~ん・・・

朝、5時に目が覚めまだ1時間寝れるや、と2度寝するも
目が覚めた時には、8時15分・・・ここで、1度目の嘘~ん(ToT;

阪神・名神をぶっ飛ばし、試乗会場で風さん達と無事合流して
試乗の手続きをすると、クローズコースなのに普通免許では
大型の試乗はNG・・・はい!2度目の嘘~ん(ToT;

空いたお腹を抱えつつ・・・っとこの先は続くんでしたな(^^;

2009-06-02 00:00 | URL | Kiz [ 編集]

あれ?

あれ?
次回タイトルパクリだ!(笑

でもダエグ、もっと広い場所で乗りたかったですね。
加減速繰り返してインジェクションの具合が確かめたかったです。

アドレナリン?
サーキットなんでちょっと出てました。(うそです

>hanaさ~ん
私の走っている時
前と後の方は女性でしたよ!
それくらい女性の試乗されている方多かったです。
ちなみに前後両方とも大型です。

2009-06-02 12:37 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 三度嘘~ん・・・

○Kizさん

先日はお疲れ様でした。

確かに、三度嘘~ん・・・でしたね(^ ^;
内容の濃い一日を演出して頂き、どうもありがとうございました。

あのペースで走り回ったのって・・・あんまり記憶にありません。
改めて、Kizさんの切れっぷりに感心しているところです(笑)

2009-06-02 17:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あれ?

○ゴリさん

ようやく、タイトルに触れてくれる人が現れました(良かった良かった)

ダエグねぇ・・・
もうちょっと走って感触を確かめたかったですね~
もし違う場所で試乗会があれば、また行こうかな?(笑)

サーキット以降、アドレナリン出まくりだったでしょ?(爆)

2009-06-02 17:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/574-25875820

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法「くやしー・・ついていけない」以前の私はこんなライダーでした本を読んで練習していたのでライテクは大丈夫だと思っていた。そんな思いも町から離れ峠を走り始めると砕け散りました「もっとうまくなりたい・・」と思った私の... .....

2009.06.13 | 売上実績のあるE-BOOK

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


