--------(--)


| スポンサー広告

タイヤ交換の衝撃!!!2009-05-30(Sat)

朝一番乗りです。
IMG_0544.jpg


スイングアームをまじまじと見る機会ってめったに無いからね~
IMG_0547.jpg


ということで
作業の様子を覗いてみたり、店内で物色したり、漫画を読んだりして時間をつぶしていると・・・

見慣れたおじさんが登場。しばらく談笑していると・・・
初めまして~とkawaちゃん登場。ブログを読んで下さってありがとうございます(笑)
IMG_0550.jpg


ニューkawaちゃん号
150㎞しか走ってない新車です(^ ^)
IMG_0549.jpg

もうちょっと角度を考えて写真を撮れば良かったかな~
印象的な車体色を捉え切れてないな・・・(><)

その後、DUCATIとかTRIUMPHとかMV AGUSTAとかの外車のショールームをブラブラして、流れ解散
お二人様、ワシの個人的な用事にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


さてワシは・・・
タイヤの具合を確かめつつ、皮むきのため山道散策を実施
昼の1時までには帰るわ~と言いつつ家を出たので、残された時間は有効に使わないとね(^ ^)
目的の道までまったりと走行していると・・・
先ほど別れた緑のおじさんが登場!目的地まで先導してくれました(笑)

山道の入り口で緑のおじさんとお別れ。また明日~(^ ^)/~



おっと
タイヤのインプレですね(笑)
交換直後の写真
左:リヤ
右:フロント
タイヤってこんなに溝があるんですね♪
IMG_0551.jpgIMG_0552.jpg


山道を少し走った後のリヤタイヤ
IMG_0553.jpg  ん?まだ全然やな

火がつきました(笑)



結果・・・左:リヤ 右:フロント
IMG_0555.jpgIMG_0557.jpg
今日はこれぐらいで許してちょ(笑)


午後1時過ぎ帰宅
美味しいホットケーキでお腹を満たしました。
IMG_0558.jpg


続く(これ以降はかなり衝撃的な画像です。心臓の弱い方、食事中の方等はご遠慮下さい(マジで)
↓↓↓↓↓↓↓↓グウェ
風家ののどかな昼食を切り裂く断末魔が!
玄関の先に、何やらこんもりとした固まりが見えた!
IMG_0560.jpg


おっ!なんか口に入れとる。


殿様ガエルか!
IMG_0562.jpg


う~ん・・・苦しい・・・
IMG_0561.jpg


丸飲みされる~~
IMG_0563.jpg


家族全員でジッと様子を観察していると
蛇さんは、獲物をくわえたままスルスルと木の上へ。
ゆっくりお食事タイムです。
IMG_0565.jpg


IMG_0564.jpg





ここで、ワシがいたずら心を出して、棒でツンツンつついたので
蛇は殿様ガエルを落っことしてしまいました(乙)

食事の邪魔をして悪かったな(笑)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:日記

Comments(31) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 タイヤ両方替えたんですね。パターンがまた凄いですね~ 何か雪道も大丈夫そうに見える…

 でも前後濃交換いいなぁ~ 

 うちは予算の都合で後輪だけです(苦笑)。



 見慣れたおじさん… 緑のおじさん… 

 あれ?? 何か見覚えのあるZRXが(笑)。


 玄関先では自然界の現状を間近で見ることが出来ましたね。結構貴重な経験かと思いますよ。

 …って、邪魔したんですか?(笑)

2009-05-30 17:28 | URL | たついち朗 [ 編集]

そ、その落っことされた殿様は、いいい、生きて帰ってきたのでしょうか?
それとも・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

2009-05-30 17:33 | URL | みゆ [ 編集]

o

 こんばんわ☆
初コメント、お邪魔します(^_^)v

タイチに夏用グローブを求めて行ったのですが、
風さんが行かれるのを思い出して、行ってみました!
 ニューマシンを男前に撮ってもらってありがとうございます☆

 後半の写真は… なかなかですね(*_*;

今度お会いするときは、是非ご一緒に走らせてくださいね♪
ド下手くそですが・・・

2009-05-30 18:04 | URL | kawaちゃん [ 編集]

お疲れさまでした!
って距離でも有りませんでしたね。(笑

それにしてもタイヤの使い方凄いですね!
交換後すぐに・・・


ギャァー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

写真迫力有りすぎです。

2009-05-30 18:06 | URL | 緑のおじさん [ 編集]

世の中で1番

タイヤ交換までは、良かったけど、次がどうにもなりませんでした。
私!!この世で1番嫌いな奴なんです!(*~*;)
開けて直ぐ閉めたじゃないですか
サム~ブルブル(汗)

2009-05-30 18:14 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

ダメですよ、自然界にちょっかい出しちゃ・・・(笑)

でもカエルの恩返しがあるかもですね。

kawaちゃん号・・・いつ引っ張り回しましょうか?(笑)
とりあえず・・・丹後か紀伊どちらかの半島でしょう(笑)

あ、その前に琵琶湖行かなきゃ・・・北陸の魔王コンビニ怒られちゃう(笑)

2009-05-30 18:54 | URL | HORI-G [ 編集]

食事の邪魔をしてはいけません!!

(;`O´)oコラー!

恨まれますよ?(笑)

2009-05-30 21:49 | URL | レイニイ。 [ 編集]

さすがは 我師匠 新品のタイヤが 数時間で・・・ 目指せ! 神戸の黒い稲妻! ですか?

2009-05-30 21:50 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

前回交換したのが2年ほど前ですからね。
両方ともゴムの硬化が進んで、結構怖かったからちょうど良い機会だと思います。

玄関先の出来事は衝撃的でした。
邪魔せんとじっくりと観察しておけば良かったかな~なんて
今更ながら思うわけです(笑)

2009-05-30 22:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

くわえられているときはピクリとも動かなかったので
「もうあの世行きやな」と思ってましたが・・・

地面に落とされた瞬間、猛ダッシュしてました(驚)

それから岩陰に身を潜めていたので
優しく棒でつついて、蛇さんから遠ざけてやりました(笑)

2009-05-30 22:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: o

○kawaちゃん

色んなところで、ちょくちょく名前を拝見させてもらっていたので
早くお会いしたい方の一人でしたよ。

今日は、私の予定に付き合ってもらって本当にありがとうございました。
次回機会があるときは、じっくりとお付き合いよろしくです(^ ^)
慣らしが終わったら、爆走ですね(笑)

2009-05-30 22:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○緑のおじさん

まさか登場されるとは思ってませんでした。

今日はありがとうございました。
そして、明日もまたよろしく頼みます(^ ^)

タイヤは・・・
ちょっと熱くなりましたね(笑)
二度ほどステップガリガリやってました(汗汗

2009-05-30 22:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 世の中で1番

○チョイ不良Zさん

だ~か~ら~

注意を促していたのに(大笑)

実は、私も蛇さん嫌いなんですよ。
ドキドキして観察していました(笑)

2009-05-30 22:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> でもカエルの恩返しがあるかもですね。

いつもお出かけの時にv-279とかだったら・・・・最悪やな(苦笑)

> kawaちゃん号・・・いつ引っ張り回しましょうか?(笑)
> とりあえず・・・丹後か紀伊どちらかの半島でしょう(笑)
> あ、その前に琵琶湖行かなきゃ・・・北陸の魔王コンビニ怒られちゃう(笑)

いつでも予定が合えばご一緒しますよ。
kawaちゃん早く慣らし運転終わってね~(笑)

北陸コンビは・・・どうしましょ?(笑)

2009-05-30 22:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

> 恨まれますよ?(笑)

蛇さんのお怒りですか?う~ん・・・ちと怖いぞ(笑)
お金が貯まらないとかかな?

2009-05-30 22:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

神戸の黒い稲妻さんは、ビバンダム君を一瞬で消し去る実力をお持ちなので
とてもじゃないけど勝てません(笑)

2009-05-30 22:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

んにゃぁぁぁぁぁぁ~ヽ( ̄■ ̄)ノ

眼鏡かけてなかったんで、パソコン画面と10センチぐらいしか離れてない至近距離で見てしまいました…(--;
まだ、ドキが…ムネムネしてます

雨の降った日には、きっとカエルさんによく似た女の子が風追い人さんの帰りを待ってるかも~(^0^)

2009-05-30 22:58 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

開けてはいけないパンドラの箱を開けましたね(爆)
って
ぜ~ったいクリックしたくなりますよね~♪

> 雨の降った日には、きっとカエルさんによく似た女の子が風追い人さんの帰りを待ってるかも~(^0^)

かわいらしいおにゃのこやったら許す!(大笑)

2009-05-30 23:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

緑のおっさん

今日は、仕事休みやったんかいなぁ?

2009-05-30 23:06 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

Re: 緑のおっさん

○チョロ((((♀))))) さん

他の方が自然界の超絶格闘をガクブルでコメントしている中・・・

さすが北陸の魔王様

これぐらいのことでは動じませんか?(笑)

2009-05-30 23:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

ニューkawaちゃん号はXJ6だったんですか。
自分も欲しい(☆△☆)

蛇にちょっかい出すと呪われるらしいですよ。
なので、風さんのツーリングは全て雨に(笑)

2009-05-30 23:33 | URL | てん [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

> ニューkawaちゃん号はXJ6だったんですか。
> 自分も欲しい(☆△☆)

良い色してましたよ~♪
しかも、めちゃくちゃクルクル回りそう。
一緒に走りに行く日が楽しみです(笑)


> 蛇にちょっかい出すと呪われるらしいですよ。
> なので、風さんのツーリングは全て雨に(笑)

大丈夫だよ。
カエルさんが何とかしてくれるから(爆)

2009-05-30 23:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

明日は晴れてたら 6時半頃に 宇治駅前のセブンイレブンかな?(笑)試乗会も晴れたらバイクで参加します 嫁&チビは 嫁の実家に・・・置いてきました(^_^;)

2009-05-31 00:55 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

おはようございます。
6時半に宇治駅前?もう過ぎてもうたな(笑)

試乗会に参加出来るんですか?奥様の頭の形は変わってませんか?(爆)

2009-05-31 07:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

ウギャ

爬虫類!




は、好きなんで平気です。

カエルを助けたってことは~恩返しは雨。
バイク乗りにはいらんお礼だがカエルにはわかんないし。

はい、雨♂決定ですね。


琵琶湖…

2009-05-31 10:03 | URL | 華子♀ [ 編集]

>地面に落とされた瞬間、猛ダッシュしてました(驚)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
めっちゃウケました!!


びわ湖・・・


2009-05-31 17:56 | URL | みゆ [ 編集]

Re: ウギャ

○華子♀さん

> カエルを助けたってことは~恩返しは雨。
> バイク乗りにはいらんお礼だがカエルにはわかんないし。
> はい、雨♂決定ですね。

助けたのは殿様ですよ?
おかげさまで、降水確率70%の逆境を跳ね返して頂きました(高笑)

> 琵琶湖…

HORI-Gさ~ん!
びわこ・・・

2009-05-31 22:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

こころ暖まるエピソードでしょ?(笑)

> びわ湖・・・

HORI-Gさ~ん
びわ子・・・

ってしつこいかな~

2009-05-31 22:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

ぎゃ~!!!!

下の画像まで観てなかったや~ん(@0@:)/

2009-06-01 19:35 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

ぎゃ~!!!!

何、自然界とか、わけわかんない事、書いているのかと思えば
下の画像まで観てなかった~(@0@:)/(>0<:)

2009-06-01 19:37 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

○チョロ((((((((((((♀)))))))))))) さん

二度も同じようなコメントを入れてくれたってことは・・・

動揺したってこと?(笑)

なんだ。魔王も人の子
・・・もとい、チョロ((♀))さんの天然っぷりがよ~く分かりました(爆)

2009-06-01 19:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/571-6bd50ea0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


