--------(--)


| スポンサー広告

一ヶ月3,000㎞2009-05-27(Wed)

IMG_0537.jpg

通勤距離=一日往復100㎞弱

週5日×4週=2,000㎞~

メンテナンス費用=右肩上昇中(涙目)



というわけで、オイル交換を行いました。

やはり、オイルを交換すると気持ちよくエンジンが回りますね~♪

久々にボンネットを開けてみましたが、チラホラ経年劣化しているところがありますね。

この車を買ったときはかなりテンションが上がって、色んな雑誌を読みあさりパーツ交換しようかな~なんてときめいていましたが・・・

基本的なメンテナンスは欠かしてませんけど、完っ璧に「道具」的な位置付けですね。今は。

ちょこっと前まであった、趣味的な色合いは全くなくなりました。(笑)

ほんで、車の使用頻度が高い今・・・

新型プリウスやらハイブリッドレガシィ(ウワサは本当???)やら、再び道楽オヤジの心が騒ぎ始めているのです(笑)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

ついつい

バイクばかりで車を放っちゃってます。
ちゃんとお手入れしてあげないとダメですね。
風追い人さんの車、エンジンルーム綺麗ですねえ~

2009-05-27 21:02 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: ついつい

○華子♀さん

以前は、エンジンルーム内も掃除してたんですよ(^ ^)
もちろん今は全くしませんけどね(笑)
ゴム製品の硬化とかよく分からない白っぽい粉とか・・・
手つかずの状態で放置してるので、色んなものが見え隠れしてますよ~(>_<)

2009-05-27 21:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

うちも車はすでに移動手段状態です・・・
まだ買って2年もしてないのに(笑)

ま、もともと車はそういう風に思ってたんでいいんですけどね(笑)

経年劣化?10年くらい放置でも大丈夫ですよ。
前の車は9年間オイル、ワイパー以外換えたことないですよ、たぶん

2009-05-27 21:46 | URL | HORI-G [ 編集]

 風追い人さんの車の車種ってなんですか?  私の車は VOXY 購入して1年ちょっと・・・ バイクを手に入れてから・・・愛情が足りません・・・

2009-05-27 21:55 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

私の場合

もう13年経った車に乗ってます。(爆

買い換えで欲しい車無いんですよね。

あぁ~洗車してやらないと・・・
6年位洗った覚え有りません。(笑

ちなみにボディーに苔はえてます。(大爆発

2009-05-28 00:07 | URL | ゴリ [ 編集]

あの~・・・

ゴリさん・・・苔はホンマですか!?(大笑)

こないだ、風さんの後輩さん、紅い翼さんと初めてお会いしましたが、ナイスガイでしたわ!(^^)

ちゅう訳で飲み会の企画、ヨロピクね!(笑)

2009-05-29 20:12 | URL | sukedai [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

返事が遅れてスミマセン。ちょいと忙しい一週間だったんですよね(^ ^)

今の車は、下の娘がお腹の中にいると分かった日に契約しました。

友人達からは「ファミリーカーじゃなくて良いの?」ってさんざん言われましたね(笑)

2009-05-29 20:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

風家の車はレガシィです。
立派なファミリーカーとして、日々活躍しております(笑)

バイク>>>>車っていう関係が成り立ってます(苦笑)

2009-05-29 21:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 私の場合

○ゴリさん

ボディーに苔ですか?(驚)
ちょっと放置しすぎでしょ?(笑)

2009-05-29 21:11 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あの~・・・

○sukedaiさん

風家ですっかり宴会する気分でしょ?(笑)
森なんとかが当選したら呼びますよ~♪
だから、教祖の力で何とか強運を呼び込んで下さい(マジで 大笑)

2009-05-29 21:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/569-71c759aa

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


