--------(--)


| スポンサー広告

えっ?どうしよっかなぁ2009-04-29(Wed)

春ですね~^ ^

IMG_0377.jpg

いや

写真と本文はな~んにも関係ないんやけど^ ^;

職場で、昼休み中にぼんやりタンポポ眺めてたら、ブ~ンって寄ってきたから(笑)




本題

これからしばらくマークが続きますよね。

朝から気分が良かったので、バイクで出勤することにしました。

道中がちょっとしたツーリングっぽくて(職場まで片道50㎞近くあるからね)、非常に気分が良かったです。



その話を、帰宅してから嫁に報告していたところ・・・

息子「なぁなぁお父さん。お父さんバイクが壊れたらどうすんの?」

と、夫婦の会話に割って入ってきました(笑)

ワシ「ユウイチロウのお小遣いからもらうわ」

息子「え?何でなん?」

ワシ「ええやん。お小遣いで買ってくれたら、後乗っけたるで」

息子「えっ?どうしよっかなぁ・・・」

嫁「あんた、なんちゅう極悪オヤジや(怒)」



洗脳を邪魔されました(笑)



でも

息子がバイクに興味を持っていることが分かり、ちょっと嬉しくなった道楽オヤジでした。

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(14) | Trackback(0) | 子育て

Comment

 ブ~ンと寄って来たからって… 物凄いマクロ画像ですね。コンデジで近づいたんでしょうか??


 洗脳を邪魔されましたが、奥さんの突っ込みも極めて正論ですね(笑)。

 「後ろ乗っけたるで~」の前に「お前が免許取るまではワシが大事に乗ってやるから、それまでは」って加えると、

 「じゃあ買う」って…………なりませんかね?(笑)


 大丈夫。
 
 まだまだ洗脳する時間はありますよ~ 

2009-04-29 21:23 | URL | たついち朗 [ 編集]

確かに奥様の言う通りですね  多分僕も 子供に同じような事言うでしょうね・・・・ 僕も極悪親父ですかね~?  ちなみに我愛機本日 またまた入院です・・・・・しかも また同じ事で・・・・  今度は左側ですが・・・・

2009-04-29 21:29 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

>  ブ~ンと寄って来たからって… 物凄いマクロ画像ですね。コンデジで近づいたんでしょうか??

IXY DIGITAL 2000ISでマクロ撮影を敢行です(笑)
ブ~ンのタイミングを計って、一気に撮りました。
結構迫力ある写真に仕上がったと自己満足中です(笑)

最近は、子どもをダシにして嫁を洗脳しているところですが
敵はなかなか強力で、とても手強い相手です(爆)

2009-04-29 21:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

おっコメントありがとうね(^ ^)
また、ブログ開設おめでとうございます。

しかし・・・
(伊)のバイクは、その程度のクオリティなのか?(笑)
もうね
ネタが来たって自虐的に喜んで下さい(笑)

2009-04-29 21:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

うふふ

子供の言うことって、なんか一丁前でおかしいですね。

きっと将来親子で走りますね。
いいな~そういうの。

写真ホントすごいわ。
ちょっと驚いた!!

2009-04-29 22:07 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: うふふ

○華子♀さん

最近、なんか急に生意気になってきてるんですよね。
まぁ成長の証とは思うんですけど^ ^;

> きっと将来親子で走りますね。
> いいな~そういうの。

これ良いですね。
是非やってみたいです。
あと、一緒にお酒を飲むってヤツも(笑)


> 写真ホントすごいわ。
> ちょっと驚いた!!

いや
私も驚いてますよ(笑)

2009-04-29 22:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

ユウちゃんも後10数年もすればバイク乗りですね(笑)

ブーンと来たのをこれだけ取れるなんてすごいですね

バイク出勤・・・バイクの準備してる間に自転車で着いてしまう(ーー;)

2009-04-29 22:17 | URL | HORI-G [ 編集]

今のうちからの洗脳が大事かと(^^)
そうすれば、てんのような存在が出来きあがります(笑)

快晴時のバイク出勤いいなぁ~。
乗って行っても置く場所がないんですけどね。

2009-04-29 22:32 | URL | てん [ 編集]

かわいい盛り

ウチの息子と、そんな会話をしたのは何年前だろーぅ?

今じゃー!間違ぃなく、カチ無視されるだろぅなー

2009-04-30 15:39 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

Re: タイトルなし

コメント遅くなりました

○HORI-Gさん

HORI-Gさんは自転車通勤でしたね。
近い方が良いですよ何かと
って・・・呼び出されたらかなり鬱ですが(^ ^;


○てんさん

てんさんのように某教祖に強力な毒を浴びせかけるということですか?(笑)

バイク出勤って良いですよ。
うちの職場の場合、子ども達から注目を浴びて、ちょっとしたヒーローになれますし(笑)


○チョロ((♀))さん

ああ・・・・
あんまり想像したくないですね~><
まぁそれが子どもの成長ってことなんでしょうけどね(笑)

今のうちにたっぷりと洗脳しておきます(爆)

2009-04-30 22:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

洗脳・・・・

洗脳・・・脳を・・・洗う・・・・

いやっ、・・・・今、ビール3杯、焼酎4杯飲んでるので・・・・

ほっといて下さいね・・・(^^;)

2009-05-01 00:05 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 洗脳・・・・

○sukedaiさん

返信送れて申し訳ありません。
ちょっと仕事が立て込んでまして・・・^ ^;

さてと
酔っぱらいながらのコメントですか?
布教活動は大変ですね(爆)

2009-05-02 08:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

こんにちわ。

洗脳失敗ですか~。

将来、タンデムはもとより、
親子ツーリングに行けると良いですね!


昨日、B湖で、大型バイクのツーリングに遭遇しました。

風追い人さん御一行かな?と思いましたよ~。

2009-05-03 09:19 | URL | 山ちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○山ちゃんさん

風家は里帰り中ですよ〰♪

私以外は、本当にバイクに興味がないみたいです><

こんな感じですね(苦笑)↓↓↓

ウマい食い物≻≻≻≻超えられない壁≻≻≻≻バイク

2009-05-03 11:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/551-74062329

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


