--------(--)


| スポンサー広告

影法師 ~かめ壷仕込焼酎限定販売品~2009-04-25(Sat)

IMG_0363.jpg

白石酒造(鹿児島県いちき串木野市)のお酒です。

またまた「限定」という文字と「プレミア」という文字に導かれて購入しました。
900ミリリットルで1450円

まずは開封して香りを嗅ぐと・・・・

まろやかな芋の香りをふんわりと感じることが出来ます。

早速、生でいただきました。

カァ~っと来ます。こういう焼酎は久々飲みました。のどを通りすぎた途端、それまでまろやかに口に含まれていた液体は、突然豹変します。
まあ、端的に言えば辛口の焼酎なんでしょうね(笑)

ロックでも味わいます。

ん?

先ほど感じた印象が無くなりました。キバが抜かれた感じがします。
生でチビリチビリ飲むのが美味しいかも(個人的に)。

ついでに・・・おつまみも用意したりして(笑)

そろそろ旬ですよ^ ^
鰹のタタキは、ちょいと太い目に切って、にんにくをガツンとかけて食べるのが旨いです(笑)
IMG_0361.jpg



おまけはこちら。
子どもの頃、よく食べたんと違いますか?
IMG_0362.jpg




明日は、雨さえ降らなければRSタイチに出撃します。
ついでに、ちょこっと天ヶ瀬ラインを流したりして(笑)
自粛生活は終了です(笑)

私は常々嫁に申しております。




豊かな趣味を持つことが仕事の励みになると。

ワシが仕事一本のつまらん面白味のない人間になってええんか?と(笑)



だから奥さん許してちょm(_ _)m

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:美味しかった♪

Comments(12) | Trackback(1) | 焼酎

Comment

 酒をたしなみつつ、美味しいつまみに舌鼓を打つ… いいですね~

 でも、オマケの写真何か分かりませんね…(笑) お菓子であることは分かるんですけど。


 自粛生活も終わりですか~ 以外に案外、いや思ったより早かったですね(爆)。明日は天気も良いみたいなので存分に走れるでしょう。


 常日頃の申し事。

 脅迫(笑)っぽいけど正論でもありますね~

2009-04-25 21:11 | URL | たついち朗 [ 編集]

相変わらず旨そうな焼酎をお呑みで・・・いいなぁ

あら、明日は天ヶ瀬ですか・・・私もそっち方面をちょっと考えてたんですよ~

奈良から月ヶ瀬走ってR25~R422~天ヶ瀬ラインを走ろかな~なんて考えてました・・・
もしかしたらニアミスするかもですね(笑)

あ、私の場合は相方さんのOKが出たらですよ(爆;;

2009-04-25 23:16 | URL | HORI-G [ 編集]

たしかにっ!!!

趣味のない男の人は、かっこいくないっすね(^0^)
って、独り者のhanaがいうのもなんですけど~(^^;

2009-04-25 23:51 | URL | hana [ 編集]

晩酌

もう自粛期間終了ですか?(笑

日曜はゆっくり楽しんで下さいね。

あぁ~
酒を飲めるって羨ましいですね。
自分も呑めるようになりたいとず~っと思っていますが・・・

うぅ~やっぱりダメだぁ~(爆

2009-04-26 01:55 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

おまけの写真は、磯鯛という名前のお菓子です。
魚の形をした、あま~いおやつです。

>  自粛生活も終わりですか~ 以外に案外、いや思ったより早かったですね(爆)。明日は天気も良いみたいなので存分に走れるでしょう。

思ったより早かったですか?
私もそう思います(爆)

>  常日頃の申し事。
>  脅迫(笑)っぽいけど正論でもありますね~

決して脅迫などではございませんよ(笑)
あくまでも正論です(←ここ大事 笑)

2009-04-26 14:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

時々、酒屋さんを巡って、旨そうな焼酎を探します。

今回チョイスしたヤツは、今まで飲んだことのないタイプだったので、コレはコレでありやな~と思ってます。

安くて旨い焼酎探しはまだまだ続きます(笑)

2009-04-26 15:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

時々、こうやって嫁を牽制するのです(爆)

でも、趣味があるから仕事に張り合いが出るのも事実ですよね~
っと同意を求めてみる(笑)

2009-04-26 15:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 晩酌

○ゴリさん

お酒は練習すれば飲めるようになりますよ。
毎晩、お猪口一杯ずつぐらい飲むんです。
すると・・・
いつの間にか、大酒飲みに?・・・ならないだろうな(笑)

2009-04-26 15:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

酒…

あー!忘れてた!!

2009-04-27 22:03 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: 酒…

○華子♀さん

> あー!忘れてた!!

ええぇ~~~!!!

ヽ(´Д`)ノ (д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ`д)ヽ(`Д´)ノゴルァ

次よろしく頼みますm(_ _)m

2009-04-27 22:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

ごめんつぁい…

マジで当てる気満々だったんですよ。
次は必ず!
またお知らせしてください。

2009-04-28 22:17 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: ごめんつぁい…

○華子♀さん

次よろしく頼みます(笑)

絶~~~~~対、当てて下さい(爆)

2009-04-29 15:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/548-5d835900

焼酎 プレミア

プレミア焼酎に負けない芋焼酎を教えて下さい。探せば買える芋焼酎!! プレミア焼酎に負けない芋焼酎を教えて下さい。探せば買える芋焼酎!!ちなみに「純黒」「薩摩宝山」はプレミア焼酎に匹敵すると聞いていますが本当でしょうか?(続きを読む) 森伊蔵 と言う焼酎を .....

2009.05.01 | 芋焼酎ランキング@おすすめ情報銀行

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


