--------(--)


| スポンサー広告

どうやら想像以上に疲労がたまっていたらしい^ ^;2009-04-19(Sun)

金曜日から土曜日にかけての睡眠時間→11時間

土曜日から日曜日にかけての睡眠時間→11時間

なんだかお子ちゃまみたいな感じがするこの週末(苦笑)

仕事の内容が変わり、慣れない数字との戦いの日々に疲れ切っていたようです。

ということで

近江牛のユッケで体力回復を図りました(笑)
作業 002


ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
さて本題です。

今朝は、割とスッキリ目覚めました(11時間も寝たら、そりゃそうやろって感じですけどね^ ^;)

ということで、風家で懸案になっていた庭の手入れを行いました。

実はワシ・・・

ガレージを自作しようというとんでもない野望を秘めておりまして・・・

そのための第一段階に着手するわけです。

まずは、立ち枯れていた杉の木をバッサリ切り倒します。違いが分かるかな~♪
作業 004
作業 005


ずいぶん庭が明るくなりました(笑)
作業 007


ついでに、キンモクセイもカットすると・・・こんなに枝が集まりました。で、処理に困ってます><
作業 006


ちなみに本日活躍したのはこちら。チェーンソーです。謎のオイル漏れが頻発する、動かすのにコツがいる難儀なヤツです(笑)
作業 011


サルスベリもちょっとだけカットしましょう(笑)
作業 008


午前中は、作業に追われてました。

今日もとっても良い天気ですよね。暑いぐらいです。

昼からはバイク屋に行って、それからちょこっと走って・・・みたいなことを考えてましたけど・・・

誘惑に負けました。
作業 010



昼酒してま~す(笑)



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:日記

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

わお! 昼酒・・・いいですね~(^-^)

私は今日はお使いに行ってました(^-^)v

写真4~5はアハ体験ですか?(笑)
ガレージが完成した暁には・・・例の?(爆;;

2009-04-19 18:11 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

今日は・・・
ビール>バイク という力関係でしたね。

> ガレージが完成した暁には・・・例の?(爆;;

あの~あくまでも脳内野望なんでねぇ(汗)

と言いつつ、宴は今年も開催しましょう。暑~~い中でビールね(笑)

2009-04-19 18:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

庭?

山でないんですか?
えらくデカイように見えますし、庭に杉木ってあんまりないような?

トップの画像が249に変わってますね。
今日走ったとこだ~(笑)

2009-04-19 21:18 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: 庭?

○華子♀さん

杉の木は、家の屋根ぐらいの高さがありましたね。
植えたのか、はたまた、種子が飛んできて生えたのかは分かりませんが・・・
まあ、ド田舎の一軒家ですからね(笑)

トップページ変わりましたか?
桜の季節が終わったことですし、雰囲気を変えてみようと思ったのでね(笑)

2009-04-19 21:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

トップの写真綺麗ですねぇ~

それにしても普通家にチェーンソーは有りませんね。
ウッドデッキ作成時活躍したものですね。
今度夏キャンプの時ホッケー用のマスクと一緒に持参すると受けますかね?

ってそんなの持って行くと捕まりますね。(笑

昨日、今日と絶好のバイク日和でしたね。
でもネズミちゃんもやっていたので要注意です。
(R1捕まってました。かわいそうでしたね)

あぁ~走りに行きてぇ~

2009-04-19 22:41 | URL | ゴリ [ 編集]

破壊活動なら、自分にお任せを!!

お子ちゃま方の悪い見本になる事、請け合いです(笑)

2009-04-19 22:57 | URL | てん [ 編集]

 作業お疲れ様です。暑いくらい…って物凄く暑かったですよ今日(笑)

 ガレージ良いですね~ 相棒のコンディション維持と整備の快適性を求めたらどうしても屋根付きが欲しいですね。

 うちの敷地内にも四輪駐車用ガレージあるんですけど、どうやら他の部屋の方が使用しているみたいで空きはなさそうなんですよね。

 それほど高くなかったら借りてアレコレ(笑)出来るんですが…


 完成楽しみですね~

2009-04-19 23:56 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ゴリさん

やっぱ、一般家庭にはチェーンソーって馴染み無いですよね><
まあ、ど田舎の住人なんで、必須アイテムの一つなんですけどね^ ^;

私も走りに行きたいな~と思いますが
なかなか公私ともに忙しくて・・・
またそのうちご一緒できたらなと思ってます(笑)

2009-04-20 12:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

私の、脳内計画が現実味を帯びてきたら、すぐに召集掛けさせて頂きます(笑)
その時は、遠慮無くぶちこわして下さい(爆)

2009-04-20 12:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

まだまだ脳内計画の段階なんですよ^ ^;
ガレージライフに憧れている、道楽バイクバカ親父のつぶやきです><

ガレージ欲しいな・・・(笑)

2009-04-20 12:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/544-da040dbd

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


