--------(--)


| スポンサー広告

悪魔のささやき(笑) ~一通のメールが風一家の週末のひとときに大きな風穴を開けた編~2009-04-13(Mon)

平成20年4月11日(土)~12日(日)のお話


土曜日

義父と義母が「息子と娘を遊びに連れて行くわ」と言うので、よろこんでお引き受け頂いた訳です(笑)
久しぶりに夫婦だけの時間が過ごせることになったので
「桜を見がてらたこ焼き屋に行くか?」と誘い、タンデムツーリングにお出掛けです。

我が町の桜には、葉っぱが混じるようになってきましたが、まだまだ見応え十分です。

しばらく町内をブラブラ流した後、たこ焼き屋に向けて出発です。
嫁は以前に比べると、少しだけ後部座席の乗り方が分かったようですが、バンクをさせると体が硬直するのが伝わります。
でも、バイクに乗るのは楽しいみたいなので、引き続き洗脳に取り組む次第です(笑)


・・・で、到着しました。ライダーズたこ焼きいっちゃんです。(その日の様子はこちらをクリック
takoyaki.jpg


先客には、おはおはさんと、広島からhiroさんが来られていました。
少しだけしかお話出来ませんでしたが、ありがとうございました m(_ _)m


「このたこ焼きおいしいやろ~?」

なんて、ワシが作ったわけではないのに、嫁とひとときのまったりとした時間を過ごしていると・・・



それは、夫婦の間を切り裂くように、突然やって来た


ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ送信者 HORI-Gさん

「前夜祭を村さ来さんちで鍋をつつきながらワイワイやろうと思っているのですが・・・いかがですか?」

一瞬時が止まりました。そして、嫁にすかさず交渉です(笑)

「あんた今日これからの予定はどうすんの?」

ちょっと切れ気味・・・いや諦め?とにかく強引に必死に説き伏せ、前夜祭参加の許可を取り付けました。
もう道楽親父のレベルを超えました。単なるバカですね。バイクバカ(笑)


・・・ということで、夕日が沈む頃には村さ来さん宅に到着していました(やる気MAX!)

そしたら

三河ナンバーのブロスとか、ぴかぴかのBMWとか、見慣れたCBR、そして巨大なカバーが掛けられた白いやつなど、バイクがど~んと置かれていました。
お隣の住人様が、「おっ!」という視線を投げられたのを、ワシは見逃しませんでしたよ(笑)

宴は、楽しく開催されました。
その様子はきっとHORI-Gさんが念入りに報告してくれると思います。

そして・・・ワシ以外にも呼び出された方が・・・(カワイソウニ)


続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ハハハッ!!

奥さんの頭に何かはえてる!?   (笑

いつも、ありがとうです。

2009-04-13 18:50 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

2日間 ありがとうございましたm(_ _)m

お酒(あえて名前いれないですょ)
うまかったです

また よろしくお願いしますね(^_^)v

遠くから ありがとうございましたm(_ _)m

2009-04-13 18:55 | URL | 村さ来 [ 編集]

Re

風さん以外に呼び出された、すごくすご~くかわいそうな人は誰だったんでしょう(笑)

奥さんの猛攻に耐え、よく頑張りましたね。
感動した(爆)

2009-04-13 20:53 | URL | てん [ 編集]

それは・・・

ハモンを嫁に持つ教祖は・・・・

死を覚悟せんと無理やな・・・(^^;)

2009-04-13 21:58 | URL | sukedai [ 編集]

それでも出してくれるんだから、理解ある奥さんですよ~
わたしバイク乗ってなかったら、きっと激怒して口聞かないかも。
ひゃひゃ。

2009-04-13 21:59 | URL | 華子♀ [ 編集]

 奥さんを説得し…その夜はオールナイト(笑)だったんですか??

 と、すると日曜日もHORI-Gさんたちと走られてたんですね~ こりゃあ参加出来なかったのがほんなこつ勿体なかですね~~

 しかし、

 奥さんの理解がとても大きいのか、風さんの説得術が巧妙なのか…(笑)。駆け引きが気になりますね~~ 

2009-04-13 22:16 | URL | たついち朗 [ 編集]

ちょっっと風兄さん!
最後の一文が抜けてますよ。

この分だけじゃ私が強制で読んでるみたいじゃないですか(ーー;)
フォローもちゃんと入れてるのに・・・orz

いいんだ。悪者になるのは慣れっこさ!(ToT)

あ、宴会の模様をアップしたんですが期待には応えられてないかも・・・

あ~なんてダメなんだ、俺・・・_| ̄|○

2009-04-13 22:33 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ハハハッ!!

○ロンゲのオヤジさん

奥さんの頭に角?

そんな・・・

怖くて直視できません(苦笑)

2009-04-13 22:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○村さ来さん

こちらこそ。
大変お世話になりました。
知らない間に眠り込んでしまい、はなはだ恐縮でございます(笑)

またご一緒する機会があれば、そのときはよろしくお願いします。

2009-04-13 22:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: Re

○てんさん

てんさんは若いから大丈夫だよね?(笑)
昨日はさすがに疲れて・・・あと、嫁の目が怖くて(笑)
早々に就寝しました。

> 奥さんの猛攻に耐え、よく頑張りましたね。
> 感動した(爆)

おおきに(笑)
ただ・・・今は静かに嵐が去るのを待ってます(^ ^;

2009-04-13 22:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: それは・・・

○sukedaiさん

・・・今

たいがい怖いんですけど?(苦笑)

2009-04-13 22:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

理解ある・・・
そう言って頂けると、ちょっとホッとするんですが(^ ^;

今回はちょっとはしゃぎすぎましたね。
反省してます(苦笑)

2009-04-13 22:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

理解のある家内だと思いますよ。自分でも(マジで)
そうで無ければ、即却下でしょうね(苦笑)

駆け引きのコツは・・・とてもじゃないけど、ネットでは教えられません(笑)

2009-04-13 22:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

大丈夫ですよ。心配しなくても(笑)
悪魔の素敵な誘いに乗ったのは、私の判断なんですからね。

メールの内容ですが・・・
フォローの部分を削除することで、記事がよりダイナミックになりました(笑)
スミマセン。
私のこの記事ではHORI-Gさんが悪魔の大将みたいですね。


もし・・・・気を悪くされたなら・・・・


ごめんなさい


m(_ _)m

2009-04-13 22:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

ん~入れちがいでいっちゃんに行ってたんですよね・・・
コレは絶対、永遠のすれ違いHORI-Gさんパターンに・・・(^^;

風追い人さん、いい奥さんお持ちで~
仲良しやし、言うことないっすね(^0^)

2009-04-13 23:28 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

私も後からオヤジさんのブログで知りましたよ(苦笑)

これは本当にすれ違いになりそうだ。
よし。
今度私が企画するツーリングがあれば、hanaさんは強制参加の方向で(爆)

2009-04-14 00:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/539-fd033eca

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


