--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100で行く 延べ8人の能登半島弾丸ツーリング ~一日目 北陸の雄編~2009-04-07(Tue)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
平成21年4月4日(土)天候 曇り→雨→雪

↑↑↑↑↑
Σ川‘ヮ‘) そうなんですの?


・・・確か、天気予報ではねぇ
12度程度まで気温が上がり、暖かい春の雨って言っていたような?しかも振り出しは、夕方以降だって聞いてたけど???

どこがやねん(怒)

ここでよ~く思い出してみよう。1週間前の天気予報では、土日のみ/やってんで。みんな覚えてる?(笑)それが、「何とか曇りで耐えて、夜は雨→翌日晴れ」みたいな流れに変わったことを。
この天気予報を見たワシは、確信しました。

ワシは雨男では無いぞと。

ところが・・・ねぇ(笑)。

物事を進めていくには、相性とか組み合わせっていう要素が加わって、時に思いがけない結果が生まれたりしますよね?
なんか、そんなことを感じずにはいられません。





ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


くだらん前置きはいらんわ
↓↓↓↓↓京都の追撃者&敦賀の追撃者を見事振り切った我々風企画一同は(笑)、次なる迎撃者の待つ道の駅「九頭竜」を目指しました。

ルートⅣ 福井IC~R158
福井ICでは、まだまだ雨の降り出す気配はありません。
大野市内では、休日の早朝ということもあってか道路はガラガラ。でも、ジェントルマンのチョイさんは、きっちり法定速度を遵守して走ります。
えっ?さっきの高速道路?
さぁね(笑)
能登半島ツーリング 09040405 032能登半島ツーリング 09040405 034
能登半島ツーリング 09040405 033能登半島ツーリング 09040405 038


大野の市街地を抜けようとするまさにその時!!二台のトラックが行く手を阻む
R158は、これから楽しくなって来るのに(あ~あ)
しかし
しかしですよ?
チョイさんはジェントルマンですわ~。
能登半島ツーリング 09040405 039能登半島ツーリング 09040405 040

右に左にカーブを切り、道はどんどん高度を上げます。
しかし行く手を阻まれているため、速度は上がりません><
心なしかチョイさんの背中に異変が(笑)




行くの?




耐えるの?





よし



















どーん!!
ことごとく遅い車に捕まってしまう、風企画ご一行様(笑)
しかも、ポツリポツリ、何やら空から雫が・・・orz
能登半島ツーリング 09040405 041


北陸の雄とのランデブーポイントである道の駅「九頭竜」には、予定時刻を10分ほど過ぎて到着しました。
追撃者達は、今か今かと待ちわびていたようです。遅くなってスミマセン


HONDA CBR600RR特攻(と書いてぶっこみと読むw)仕様 所有者はチョロ((♀))さん 初めまして~♪のご挨拶。しかし、本人様はとても清楚な奥様じゃぁないですか(驚)チョイさんから聞いていた事前の情報と、ブログのイメージが先行していたので、大変驚きました。だからほとんどお話できませんでした><
綺麗な人とお話しするのは苦手なんですよね(笑)
能登半島ツーリング 09040405 043


YAMAHA FZ-6S 所有者は華子♀さん お久しぶりです~♪のご挨拶。前回の突発的風企画でご一緒させて頂いた方です。
しかし・・・北陸の女性は綺麗やな。緊張するわ(笑)
能登半島ツーリング 09040405 048


そして
例のごとく
集合写真を撮ります。
駐車場を占拠してゴメンナサイm(_ _)m
能登半島ツーリング 09040405 044能登半島ツーリング 09040405 050


北陸女性の放つ妖艶なオーラにタジタジになってしまったワシは、会話らしい会話もないまま、次なる目的地へと向かいました。
途中までチョロ((♀))さんが付き合って下さいました。
後から地響きのように響くサイレンサーの音が、今でも頭の中に張り付いてます(笑)

さてと・・・
ここからの走行写真はありません。
だって


だから


雨のR158を白鳥に向けて、耐えて耐えて走りまくります。


ルートⅤ R158~R156~R472~道の駅「名宝」
一体、何の修行なんでしょうか?
山の中の気温は6度以上上がりませんでした。冷たい雨の中、黙々と淡々と走ります。
郡上八幡を抜け、R472に入る頃には、さすがのワシもちょっとくたびれて来ました。
そして、わざわざこの日のために都合をつけて下さった皆様に、なんだか申し訳ない気持ちで一杯でした。
道の駅「名宝」では、あまりの寒さと空腹に耐えきれず、ついつい買っちゃいました。
フランクフルトと名宝ハムの串揚げ
能登半島ツーリング 09040405 055能登半島ツーリング 09040405 056


ちょっと幸せを感じた一瞬です。


そして・・・唯一の女性追撃者である華子♀さんの具合が気になります。

「後悔してます?」そんな言葉が出てくるのをグッとこらえ

まぁ、高山で飛騨牛を食えば何とかなるか

そんなことを考えていたりいなかったり・・・







続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

あ、~行かなくてよかった(笑)
ほんとは行きたかったけど・・・(T_T)

私が行ってたらきっと降らなかったですよ!

だって今年は晴れ男に生まれ変わったから!!!(^O^)v
と自分に言い聞かせております(笑)

2009-04-07 12:35 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

もうね。

凄かったですわ。

雨って怖いわ(笑)

2009-04-07 14:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

なるほど、北陸の女性ライダーは妖艶・・・とφ(..)メモメモ
え?オマエも見習えって?

ほんま、この日は今年最後の寒波?って感じで
雨な上に寒かったですよね。
で。飛騨牛おいしかったですか?

2009-04-07 18:12 | URL | みゆ [ 編集]

えっ?寒波?雨?雪?

そ~だったんですかぁ(←しらじらしい)
東日本はポカポカで週末の雨予報もハズレました ブイ。
「あ~、やな奴だ、オレ。」

2009-04-07 18:30 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

最後の寒波だったかもしれませんね。
これを体験出来たのは、ライダー人生の中で貴重ですわ(笑)

飛騨牛?

次回を楽しみに(笑)

2009-04-07 18:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: えっ?寒波?雨?雪?

○銀さん

えっ?
そうか。銀さんがv-278を連れて行ったんですね?(笑)
じゃあ・・・
今度は、少しだけでも良いので、私の行く先に置いといてくださいm(_ _)m

2009-04-07 18:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

イヤですね(笑)

ジェントルマンとは(笑)
ZZR1400の時でしたら、絶対行ってたかもですよ。
少し乗り方変えてみょうかなと思ってます。
以前は、カットンデましたが、1400GTRでは、のんびりツーリングで行きます(笑)
悪しからず!

2009-04-07 19:14 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

ん?(―▽ー:)清楚な奥様じゃぁないですか(驚)←コレ、要らんだろぅ?
ん?(↑▽↑)綺麗な人とお話しするのは苦手なんですよね(笑)←コレも要らんだろぅ?
何と、お目の高いお人なんでしょう~(ニヤッ)
北陸の女性は綺麗やな。緊張するわ(笑)←だ~か~ら~!!!!!

2009-04-07 22:30 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

なんか、上に戯言を言ってる先輩がいてますが、
ひとまず無視して下さい(笑)

なるほど。
北陸の女性ライダーはやんちゃざかりと ...φ(。。)メモメモ
取って食われませんかね…(笑)

2009-04-07 22:35 | URL | てん [ 編集]

後悔…

ぜんぜ~ん後悔なんてしませんでした~♪
雨女ですから、雨ツーは慣れてます
むしろチョイさんの豪快な先導にうひゃひゃとなってましたし。

これで来年も越冬出来そうです。

2009-04-08 00:13 | URL | 華子♀ [ 編集]

やっぱり雨で寒かったんですね(^^;)

でも妖艶な女性ライダーと一緒なら耐えられた事でしょう!(笑)

教祖的には・・・名宝ハム串揚げでなんとか頑張れるような気が・・・無理ね(笑)

2009-04-08 07:17 | URL | sukedai [ 編集]

Re: イヤですね(笑)

○チョイ不良Zさん

安定感・安心感を与えるライディングでしたよ。
私もそうありたいと常に思っています。

>以前はカットンデ?

え???
高速(略

2009-04-08 13:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((((♀))))) さん

(驚)とか(笑)は、照れ隠しです(爆)

2009-04-08 13:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

北陸女性は馬力ありますよ?(笑)

お酒を飲んだら、さらに豹変するんかな???
知らんけど(^ ^;

2009-04-08 13:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 後悔…

○華子♀さん

華子♀さんのど根性は、確かにこの目で見届けました。
あの気象条件で走りきれるならば
もう日本全国どこでも行けると思いますよ?(笑)

2009-04-08 13:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○sukedaiさん

雨の中でも、仲間がいれば何とかなるんですね。

なんだかとても印象に残る一日でしたよ(^ ^)

串揚げで少し元気が出たのは、間違いありません(笑)
すぐにスタミナ切れしましたけどね(^ ^;

2009-04-08 13:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

 何か… 真っ黒集団に見えますね~(笑)。ブラック系のフルカウル車が目立つからかなぁ~~

 R158などは商用車も抜け道で使いますし、それに限らず遅い車に掴まると中々ストレス溜まりますね。このあとどこでそのストレスをふっ飛ばしたのか気になります(笑)

 では、続きを楽しみにしております~~

 

2009-04-08 21:19 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

確かに、真っ黒集団でしたね。
どこかに潜む教祖が喜びそうな色合いです(笑)

ストレスの処理の仕方ですか?

「食べる」ことに決まってますやんか(笑)

2009-04-08 22:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/535-38992a2b

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


