--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100で行く 延べ8人の能登半島弾丸ツーリング ~一日目 集合離脱編~2009-04-06(Mon)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
春だなぁ・・・
あの一日は一体何だったのか・・・

異動後の激務とツーリングの疲労を考慮し、事前に3日間休みを申請してました。
だから、今日もお休み。
洗濯したり、バイクを洗ったりしながら、ぼんやりと春の陽気を浴びてます。

ウッドデッキに愛妻弁当を広げ、素敵なランチタイムを送ってます(笑)
IMG_0218.jpgIMG_0217.jpg




ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


はよ、本編始めんかい(怒)
↓↓↓平成21年4月4日(土) 天候 曇り


遠足の前はいつもドキドキして、夜中に何度も目が覚めませんでしたか?
ワシもその内の一人。
集合時間と場所を逆算すると、だいたい4時半に自宅を出たら間に合う計算でしたが

目覚めたのは3時

ちょっと早いけど、ソワソワと準備を始めました。
4時過ぎに自宅を出発。集合場所の、京都国際開会議場まではだいたい1時間程度の道のりです。
集合場所近くのコンビニKで立ち読みしていると、神戸の黒い稲妻から連絡が入りました。
『今、近くのコンビニLにいます』

と言うことで、久々のご対面。淡路島以来かな?(記事① 記事②
前日にスプロケを交換されたということで、やる気MAXです。
しかも、ほとんど寝ずに参加するというお決まりのスタイル(笑)

いや、ワシ
結構心配してたんやけどね。あまりの忙しさで、体を壊したんと違うかな?って。
ところがところが

見事な体です。見るからに元気そうです(笑)

コンビニLで、二人して朝ご飯を食べていると、その横を一台のバイクが通り過ぎた。
『あっ!あれや。あいつワシの後輩ですわ』

急いで追撃の用意をして、集合場所へ向かうと・・・すでに、二台のバイクが我々を待っていました。

ドカティ・ムルティストラーダ 1000DS
夜明け前の薄暗い雰囲気を出したかったので、フラッシュ無し。暗くてゴメンナサイ。納車して間も無しの超新車です。所有者は、大学時代のアルバイト仲間のムルちゃん(仮名w)
能登半島ツーリング 09040405 002


そして

kawasaki 1400GTR
こちらも納車して間の無しの超新車です。今回のツーリングで慣らしが終わることでしょう。
所有者は、チョイ不良Zさん。六甲ツーリング以来の再会です。
能登半島ツーリング 09040405 003



さらにさらに

kawasaki ゼファー1100のワシとkawasaki ZZ-R400のKizさん
Kizさんごめんなさい。単体の写真を撮ってません><
能登半島ツーリング 09040405 004



今回の風企画に賛同頂いた方が揃いました。
出発時刻は6時でしたが、8時に敦賀ICでソウルサーファーさんと待ち合わせをしていたので、少し早い目に旅立ちました。


ルートⅠ 京都国際会議場~R367~道の駅「くつき新本陣」
早朝のこのルートを快調に飛ばすチョイさん。納車直後なのに大丈夫?(笑)
能登半島ツーリング 09040405 005能登半島ツーリング 09040405 009


道の駅で後輩のムルちゃんとお別れ。また今度絶対に走ろうね~♪
お別れにコーヒーを奢ってもらいました。ネタの提供にはきちんとお答えしておかねばなりません(笑)
能登半島ツーリング 09040405 010能登半島ツーリング 09040405 012


ルートⅡ R367~R303~r534(箱館山山麓)~R161~メタセコイア~r287~R161~R8~敦賀IC
メタセコイア並木は、街路樹100選に選ばれているすばらしい場所の内の一つ
今回は、サッと通り過ぎただけ。
合流ポイントの敦賀ICまで、あまり時間が無かったからね。
能登半島ツーリング 09040405 014能登半島ツーリング 09040405 017




合流ポイントには、予定時刻の5分前に到着。ふう・・・焦った焦った。

そこにはすでに、二台のバイクが・・・
左:kawasaki ゼファー1100 所有者はソウルサーファーさん。初めまして~♪風追い人です。クラシカルな雰囲気のカスタムが進行中みたいですね。フムフム。
右:suzuki 隼 所有者のお名前は・・・あっ聞いてないわ(汗)。参加頂きありがとうございました。
能登半島ツーリング 09040405 022能登半島ツーリング 09040405 021


ルートⅢ 北陸道敦賀IC~福井IC
ソウルサーファーさん達は、福井ICまでご一緒させて頂きました。
先頭を走るチョイさん。走行姿勢が実に安定しています。ネイキッドは風圧が辛いわ><
能登半島ツーリング 09040405 024能登半島ツーリング 09040405 027


じゃあいっちょ、ここでも記念撮影をして・・・
と思っていると
ええっ???????????
あっと言う間に視界から消えていく、GTRと隼
何㎞/h出してんねん(笑)


あっと言う間に福井ICに到着です。
能登半島ツーリング 09040405 030能登半島ツーリング 09040405 031


今まで同じバイクに乗っている人と絡んだことが無かったので、これは嬉しかったですね~♪
次回、北の方面を走るときはよろしくお願いしますよ(笑)













・・・ふぅ

ここまで書くのに2時間(笑)

続きは明日にしようっと。



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(28) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

序章ですね~。

つづきつづき・・・!!!!

はぁ、CBRも風きついですよ~。
伏せないとぬうわkm/h以上は厳しいです(ーー;)

2009-04-06 15:46 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

相変わらず食いつきが早いですね~(笑)
ネタが満載なので、どこをどのように切り取ろうか思案中です。
ガンガン書き上げて、素早くアップしないと
仕事に追われて、それどころじゃ無くなる可能性があるからね(苦笑)

2009-04-06 15:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

ぎゃ~

なぜ、関西人は皆?(HORI-Gさんを筆頭に)
つづくぅぅぅぅぅぅ~にするかな~。
すっごぉぉぉぉ~見たなる度アップするやんかぁ~(笑)


それにしても、奥様の愛妻弁当、素敵!
中身も豊富で、風さん、幸せ者ですねっ!
ただし、経験上、1年に一品づつ、減っていくハズです(>▽<:)爆

2009-04-06 16:44 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

愛妻弁当のリンゴ・・・
きっと、変色しないようにレモン汁をちょっとかけたり・・・と
手間がかかってるのです!!
そこをわかって、食べて!!世のダンナ方!!

すいません、変なとこに食いつきましたw
レポのつづき、待ってます(*≧m≦*)

2009-04-06 16:52 | URL | みゆ [ 編集]

Re: ぎゃ~

○チョロ((♀))さん

> なぜ、関西人は皆?(HORI-Gさんを筆頭に)
> つづくぅぅぅぅぅぅ~にするかな~。
> すっごぉぉぉぉ~見たなる度アップするやんかぁ~(笑)

いや
単純にまとめ切れないからですけど?(笑)
要するに、あれもこれも取り入れようとして、欲張っているからです。

愛妻弁当イイ感じでしょ?
でもこれ本当は、嫁が自分で食べるつもりだった弁当なんですよね。
それを私が強引に持っていったということです(笑)

追伸
あとでリンク貼らせてもらいます。不都合があれば連絡下さいね。

2009-04-06 17:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

確かに、リンゴには手間をかけてますね。
変色したヤツはちょっと食べにくいからねぇ

って弁当に関するコメント返し(笑)

続きはすぐにUPするよ~楽しみに♪

2009-04-06 17:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

ウッドデッキで

お弁当にどん兵衛にコーラ





コーラ?

風追い人さんいつからアメリカ人になられたんですか?(笑

2009-04-06 19:25 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ウッドデッキで

○ゴリさん

今まで黙ってたんですが・・・
実は、私アメリカ人の父を持ってま(自主規制

単に好きなんですね。
ほら、昼間からビールは具合が悪いでしょ?(笑)

2009-04-06 19:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

わぁ~!

ホンマや~!弁当にコーラやぁ~!(笑)

しかし、自宅で愛妻弁当・・・しかもウッドデッキ・・・

別に、羨ましいなんて思ってへんからなぁ~~~~!!!(それだけ?^^;)

2009-04-06 19:59 | URL | sukedai [ 編集]

あれ?

みなさん喰い付く所が愛妻弁当関連ですね?

ツーのレポートには突込みが入りませんね。(笑

それにしても色々な方の襲撃が有ったんですね。
記事見てビックリしました。


私は行けませんでしたが・・・

2009-04-06 20:20 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: わぁ~!

○sukedaiさん

田舎人ですからね。
これぐらいしか、楽しみがないのですよ(笑)

って

ツーレポにもうちょと突っ込んで欲しいな♪

2009-04-06 20:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あれ?

○ゴリさん

ありがとうございます。
このまま誰も本題に触れてくれなかったらどうしようかなと思ってました(笑)
ちょっとインパクトのある書き出しで
本題が薄れてしまいましたね(苦笑)

でも
本当に多彩なメンバーが集結して下さいました。
感謝感謝ですよ(笑)

2009-04-06 20:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

お約束・・・

愛妻弁当いいですね~
私は一時期マイセルフ弁当でしたが(爆)
最近では夜遅く帰ると、
ちゃんぽんにする?キツネうどんにする?と、
二つのパッケージを渡してくれます(^^;

世の中便利になったものです(><)

んで、選べない私は両方食べますが・・・

あ、ごめんなさい、ツーレポですね。ついつい流れで(^^;


おっ!始まりましたねツーレポ~
私のはいつになる事やら~ササッ (((((; ・・)

2009-04-06 20:58 | URL | Kiz [ 編集]

あ、つづく…

今回はネタてんこ盛りですしね。
ノンビリどうぞ(笑)

さて、わたしも♪

えー!なにこのお弁当!
ラブラブじゃん!
さすが小さい子がいるママね。
こんなの普段からなかなか作りませんわよ。

2009-04-06 21:36 | URL | 華子♀ [ 編集]

今回も長い…かな

 お弁当美味しそうですね~(流れ的にはやっぱりお弁当ネタから・笑) さすがにそれだけじゃあ足りなくてカップ麺ってトコロでしょうか。 コーラがサムネイルで醤油ボトルに見えたのは自分だけでしょうね(笑)

 今回は結構な延べ人数だったんですね~ 記事がまだ能登どころか福井なんでこれはまだまだ続きそうですね。


 しかし…

 GTRや隼って最近多いですね~ 風さんの周りだけ??

2009-04-06 21:59 | URL | たついち朗 [ 編集]

メッチャかわいい愛妻弁当ですですねぇ( ̄▽ ̄)
それを、風追い人さんがどんな顔して食べてはるのか・・・

レポの方、お早くお願いしま~す

2009-04-06 22:13 | URL | hana [ 編集]

ウッドデッキでランチタイムとは、
優雅でうらやましいです(^^)

やっぱり、遠出にはリッターバイクが楽チンでよさそうですね。
ただ、にふぁキロで巡航する方々も続出すると聞いてますが…(汗)

2009-04-06 22:22 | URL | てん [ 編集]

すばらすぃー気持ちいいー記事ですね(^^)
ホンマに早く次ぎが見たい。
そちら方面にツーを検討してる私としては、ルートもすごく参考になりますです、ハイ。
なので、続編もルート記載をぜひ、お願いしますぅ(^^;)

2009-04-06 22:42 | URL | M[えむ] [ 編集]

あ、さっき食いつき忘れたんですけど・・・・

米とコーラは無いわぁ・・・orz

米にはお茶でしょ!(笑)

2009-04-06 23:10 | URL | HORI-G [ 編集]

リンク

不都合御座いません♪(*^^*)v

2009-04-07 08:41 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

Re: お約束・・・

○Kizさん

やはり・・・
突っ込みたくなるわな。この始まり方は(ニヤリ
Kizさんの手作り弁当?
興味あるぞ(笑)
じゃあ今度のツーリングは、弁当持参でお願いします。

2009-04-07 14:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あ、つづく…

○華子♀さん

おかげさまで、素晴らしい休日を過ごせました。

手作り弁当ってええわ(笑)


レポートは順次UPしていきますよ~♪

2009-04-07 14:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 今回も長い…かな

○たついち朗さん

弁当へのコメントあざ~す(笑)
コーラが醤油に見えましたか?
・・・・確かに(笑)

記事はまだまだ続きますよ。
どうやってまとめようか?出口が見えません><

2009-04-07 14:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

> 風追い人さんがどんな顔して食べてはるのか・・・

決まってるじゃないですか。
ニヤニヤしながらですよ(笑)

レポートを楽しみにしてくれてありがとうございます。
順次UPしていきますよ~♪

2009-04-07 14:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

> ウッドデッキでランチタイムとは、
> 優雅でうらやましいです(^^)

田舎者ですからね。
これぐらいしか楽しみが無い地域ですよ(笑)

高速道路の巡航は、ネイキッドはきついです。
カウルが欲しいな~
っていうか、GTR欲しいな~って本気で思いました(笑)

2009-04-07 14:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○M[えむ]さん

こんな記事を楽しみにしてもらって、恐縮です(^ ^;

てんこ盛りの内容になっていますので
まとめるのと、写真を効果的に配置するのに手間が掛かってます。

順次UPしていきますよ~♪

2009-04-07 14:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

コーラはデザートですよ?
まさか昼間からビールを飲むわけにはいかないのでね(笑)

弁当→どんべえ→コーラの順番で胃袋に入っていきました
って
だれもそんなこと聞いてない?(^ ^;

2009-04-07 14:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: リンク

○チョロ((((♀))))) さん

> 不都合御座いません♪(*^^*)v

おおきに~♪

2009-04-07 14:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/534-5c51ded1

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


