スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

今の自分の気持ちを色で表現してみよう2009-04-01(Wed)

新年度が始まりました。

今まで現場一筋だったワシは、この春の異動で、会計事務責任者を任されることになりました。

ぜ~んぜん分かりません(ToT)

従業員の皆さんの給与を支払えるのでしょうか?(苦笑)

昨日と今日

たった一日違うだけで、子ども達とウダウダしながら過ごす日々が、遠い過去のことのように思えます。

まぁ・・・仕事を辞めたわけではないので、いくらでも子ども達と接する機会はあるんですけどね(笑)

年度始め早々、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、良いこともあります。

基本日勤OK

信じられません(笑)

今まで当たり前のようにやっていた、断続勤務という名前の拘束時間が何十時間?みたいな世界に比べると

雲泥の差です。

自宅に戻ると、子ども達は言いました。「明日仕事休み?」

休日前には比較的早く自宅に戻ってくるという、父親の生活スタイルに慣れきっているので、こんな言葉が出てきたんでしょう。

ということで、早速子ども達が近寄ってきます。

ほんじゃあちょっと遊ぼっか・・・

お題 ~今の気持ちを色で表してみよう~


娘「悲しい気持ち」
IMG_0892.jpg  ・・・ん?あんた今悲しいの?(笑)


息子「ラブラブな感じ」
IMG_0893.jpg  ・・・ラブラブって言う言葉を知ってることが驚きだわ


娘「こんな感じ」(ワシが「どんな感じ?」って聞いてみると、返ってきた答え)
IMG_0891.jpg


息子「森の中で雨が降った後に太陽が出てきてんねん」
IMG_0896.jpg  




じゃあ・・・・ワシの今の気持ちは何色なんだろう?




平成21年度も精一杯頑張りますかね?




ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


いよいよカウントダウンですかね?能登半島たのしみだなぁ。

・・・で、お師匠様は参加されるのでしょうか?(笑)

期待してますよ。

引き続き

全国の晴れ男&晴れ女様、どうかすばらしい好天をお恵み下さい。

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(7) | Trackback(0) | 子育て

Comment

ラブラブって?(爆)

子供って笑わせてくれますね。
風追い人さんの子たちは特におちゃめかもね。

現場から経理なんてあるんですね。
それはお金の管理を任せられるようになったって事だからご出世でしょうね。

週末は日曜だけ帰り雨に遭われるかもです。

2009-04-01 23:49 | URL | 華子♀ [ 編集]

4月、はじまっちゃいましたねぇ
hanaの職場は移動はありませんが、今年度もヘビー級担当はかわらんみたいです(^^;

風追い人さんのおこちゃま達は、純粋そうで素敵ですね!!!

2009-04-01 23:53 | URL | hana [ 編集]

移動ですか~。
私も移動はありませんね。

ただうちの会社は7/1が年度の切り替わりなので、そこでどうなるか・・・
東京移転にならなきゃいいですけどね(笑)

いよいよ今週末ですね。
あのお方・・・スプロケとチェーン換えてたら襲撃があるかもですね。
晴れ晴れ光線出しておきます(笑)

2009-04-02 00:06 | URL | HORI-G [ 編集]

今日の気象庁の週間天気予報では、京都は曇りで40%で気温が最高気温で、16℃で確立予想でB判定でした。
リンク
http://www.jma.go.jp/jp/week/325.html

2009-04-02 00:06 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

気分は空色

能登ツーリング参加しま~す!!

なぁ~んてね・・・って、あれ?12時過ぎてる・・・あww


今の気持ちを色でですか~

・・・

ん~ どうも、大人って素直に表現できないでしょうね(^^;

因みに、風さんの今の気持ちは、晴れ後曇り時々雨 って、違うか~

2009-04-02 00:37 | URL | Kiz [ 編集]

新年度になっても、暇でしょうがありません。
ただ、会社が人を目減りさせた分のつけが自分に
大津波のように押しかけています(泣)

自分の今の気持ちはダークグレイですね(><)

2009-04-02 22:54 | URL | てん [ 編集]

Re: タイトルなし

iいや~皆さん、コメントのお返しが遅くなって、ホントすみませんm(_ _)m


○華子♀さん

全くの門外漢のお仕事なので、毎日倒れそうです
何が重要な仕事なのか?
優先順位がつけられず、四苦八苦しております(苦笑)

週末、楽しみにしてますよ(笑)


○hanaさん

4月の出だしは、ちょっとしんどいですね~
お互い体を労って頑張っていきましょうね(笑)

おこちゃまが純粋?
イエイエ
田舎モノなんですよ(笑)


○HORI-Gさん

そっか・・・転勤という異動もあるんですね。
東京か。
拠点が増えるぞ(笑)って追い出してるみたいやし(汗)


○チョイ不良Zさん

いよいよですね。
当日は、よろしくです(笑)


○Kizさん

師匠・・・参加表明おおきにです(笑)
久々に、たくさん私の姿を撮って下さいね~♪


○てんさん

そうなんですよね。
企業も生き残りに必死やし
雇用調整したら、残った人につけが回るし・・・

ストレスはバイクで晴らしましょうね(笑)

2009-04-03 19:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/528-c0f582a5

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


