--------(--)


| スポンサー広告

だめだこりゃ2009-03-25(Wed)

先日、「動画撮影用のステーを自作する」という具合に、意気揚々と記事を書き上げたわけだが

仕事がOFFの本日、早速試してみることにした。

ごくごく普通の動画。なんにも細工してませんけど?



傾いてますね~

しかも、走行中カメラが振動で外れかかってるし(冷汗)

ステーの取り付け方法を再考しなあかんなぁ。

自宅を出て5分もしない内に、バイクに乗ることを諦めたワシ。

車載動画の道は険しそうだ(笑)


おまけ 0ターン




低速走行中、バイクの微振動を拾いまくって、見辛いなぁ

じっと見てたら、酔っぱらうわ(苦笑)



ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


能登半島をガッツリ走るツーリング 更新情報
↓↓↓↓↓企画詳細はここをクリック

参加者(宿泊組)→チョイ不良Zさん、風追い人

以下は、当ブログにアクションを示してくれた方々ですm(_ _)m
迎撃組(予定)→華子♀さん、ソウルサーファーさん

見送り組(予定)→ゴリさん(期待してますよ 笑)、Yさん(無理しなくて良いよ~♪)

極秘組→私の感知しないところで、密かに何かが進行してる???(笑)


昼食の候補地

4/4(土)
ひるがの高原周辺で、お昼を迎えるのではないか?と思ってます。
そこで・・・そばを食べたいです。
手打ち蕎麦 五郎作


今のところ、こんな感じで計画が進んでます。

それ以外は、まだ考えられてません。後は行き当たりばったりでいいかな?(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

要改良…ですね。

 やっぱり振動問題は避けて通れませんね~

 振動を上手に吸収しつつ撮影されている方の手法が気になってしまいます。振動問題が解決できたらマイクの風切り音対策も行って相棒のエンジン音を澄んだ音で録音したいですね。

 加速中のゼファーのエンジン音カッコイイなぁ~~


 動画は良いブログネタになるので(笑)、安価でいいビデオカメラでもないか物色中です。

2009-03-25 17:58 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: 要改良…ですね。

○たついち朗さん

お金をかければ、しっかりとしたモノを手に入れられるんですけどね
なんとか今あるモノで作ってみたい訳ですが・・・
道のりは険しそうだ。
リア側は、三脚+荷紐固定という素晴らしい方法を確立したんですけどねぇ(笑)

2009-03-25 19:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

ああ…PC持って来なかった

ステーはガムテで止めるとか…な~んてわけにはいきませんね。

2009-03-25 21:29 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

ん?
携帯ですか?

でもね・・・
そんなに見る価値は無いと思いますよ。
(だったらそんなん公開するなv-359と言われそうですが 笑)

2009-03-25 21:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

ミラーに固定だとネイキッドやオフ車だと震動がダイレクトに伝わりますからね・・・

私も考えないと・・・Kizさん方式をアレンジしようかと・・・

お見送り・・・考えたんですが、
集合場所が遠いのと朝早いので断念してしまいました(笑)

2009-03-25 22:02 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

何か良いアイデア無いかな~なんて考えながら、家の中をゴソゴソしていると
もう一個三脚を見つけましたv-363
自由雲台の取り外しに成功したら、これが使えるかもしれません。
・・・と
ちょっとときめいてます(笑)

> お見送り・・・考えたんですが、
> 集合場所が遠いのと朝早いので断念してしまいました(笑)

気持ちだけで充分ですよ。
ありがとうございます。
もうすぐ出発ですね。気を付けて楽しんで下さいね。

2009-03-25 22:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

はじめまして♪

こんばんわ☆風追い人さん
commentありがとうござぃます☆

能登、追跡組予定ですので加えておいて下さい^^
ひるがので、お昼も捨てがたいので、土曜追跡に
なるかな
また、チョイさんと連絡取り合ってみますねッ☆
当日、無事お会い出来た暁には、お手柔らかに
お願い致しますね




携帯からの書き込みなので、上手くかけているかしら

2009-03-25 22:45 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

チョロ((♀)) ←走る後ろ姿は♂ですか騙されないように(爆)

それから、風追い人さんに任せきりですいません。m(_ _)m



     

2009-03-25 22:56 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

あ~ら~

チョイさん、何、ひょこっり現れてんですか~
お昼、ひるがの牛、チョイさんのおごりだよねっ^^

ん?蕎麦だっけ?(:0:)

2009-03-25 23:10 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

おはようございます。


いいじゃないですかぁ~。

昔、なんかの動画で、バイクが200キロ以上のスピードで、かっとぶのを見たのを思い出しました!

コーナーを曲がるときに、画面も曲がるのが、なんとも躍動感があって、良いです!

2009-03-26 08:46 | URL | 山ちゃん [ 編集]

んっ?

風さん・・・これだけ撮れてたら充分やんか。(^^)

ちゅう訳で教祖の華麗なライディングを・・・ヨロピク!(笑)

2009-03-26 18:12 | URL | sukedai [ 編集]

Re: はじめまして♪

○チョロ((♀)) さん

初めまして。風追い人のブログへようこそ。
昨日は、突然コメントを入れましたが、快く受け入れて下さりありがとうございました。

能登半島に付き合って頂けるということで、とても楽しみにしております。
美味くて、安くて、お奨めのお店がありましたら、ご紹介頂けたらありがたいです。
たとえば・・・飛騨牛とか?(笑)

2009-03-26 22:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

首謀者なので、全然OKっすよ。
あれこれ考えながら企画の練っていくの好きなので(笑)

2009-03-26 22:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あ~ら~

○チョロ((♀)) さん

チョイさんは、この企画の賛同者というか裏の企画者というか・・・(笑)

お昼は・・・
今の私の気分は蕎麦ですが、牛も捨てがたいですねぇ
どこか良いお店知りませんか?

2009-03-26 23:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○山ちゃんさん

コメント遅くなりました。
先ほど帰宅してきたので(苦笑)

固定方法を考えたら、もっと迫力のある動画が撮れるんですよ?
私はまだまだその域までは達していないようです。
色んな方法を検討しています(笑)

2009-03-26 23:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: んっ?

○sukedaiさん

昨日、使わなくなった三脚を見つけたので
こいつをどうにか加工して、バイクに搭載しようかと目論んでます。

成功した暁には
とりあえず、天ヶ瀬ラインに誘います(笑)

2009-03-26 23:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

牛と言えば・・・

チョイさんに任せましょう~♪
お勘定を・・・(爆)

2009-03-26 23:28 | URL | チョロ((((♀))))) [ 編集]

Re: 牛と言えば・・・

○チョロ((♀)) さん

ラジャ(^o^)ゞ

2009-03-26 23:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/523-f54707fc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


