スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

SUZUKI RF400RV 我が単車人生五号機2009-03-24(Tue)

日記らしく本日のまとめ

WBC連覇ですね~♪イチローは鳥肌ものでしたね(^ ^)v

とまあ、お気楽な書き出しで。

要するに、仕事が忙しく、とてもじゃないけどネタ探しする余裕もなく。

何か無いかな~なんて思って、ふと気づいたのがコレ。

HORI-Gさんところのブログで目にしたRF400RVにヒントを得ました。

私もこのバイクに乗っていたんですね~♪

そこで・・・過去のバイク遍歴ネタを投下

なお、今回が最終回。そんなに頻繁に乗り換えている訳じゃないので(^ ^;

過去ネタはこちら↓

YAMAHA SRX250F 我が単車人生初号機

YAMAHA TW200 我が単車人生弐号機

SUZUKI GSX-R250R 我が単車人生参号機

SUZUKI バーディー80 我が単車人生四号機



ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


では・・・

行きま~す(笑)
↓↓↓↓金利0%という同僚の甘い言葉に誘われ、すでにバイクが2台あった(GSX-R250R バーディー80)にも関わらず新車で購入しました。

このバイクはスポーツツアラーというカテゴリーで売り出されていたと思います。

当時ライバルとされていたZZ-Rの壁はあまりにも高く険しかったようで、売れまくったというバイクではなかったように思います。
しかし、迫力のあるリアビューはZZ-Rに負けていません。
私はここに惚れてこのバイクを選んだのですから。
img20060226_2.jpg  美ヶ原へのアプローチ



さて、私が購入したのはVCエンジンにマイナーチェンジされた後で、8000回転付近を境にエンジンの性格が異なっていたように思います。
また、多少前傾となるポジションと、クイックなハンドリングは、ステージを選ばずその気にさせてくれました。
img20060226_1.jpg  鈴鹿スカイライン



ただ残念ながら、車の車検代を捻出するために1年程で売り飛ばしてしまいました。
これが20代最後のバイクとなってしまいました。
以後はよくあるパターン。カーライフへの転身でした。

思い出
国道走破選手権出場

たしかこんなイメージのタイトルでした(細かいことは忘れた)。モーターサイクリスト誌が主催するツーリングのイベントで、国道の起点から終点までを走り切ってそのレポートと写真を雑誌に載せるというものでした。
私は国道158号線でチャレンジし、見事雑誌掲載と相成りました。
調子に乗って国道9号と2号も全線走破しましたが、その時には企画が終了していました。


それから・・・

今の相棒に出会うまで、約8年ほどのブランクがありました。

単車の世界に戻ってきて良かったなとつくづく思います。

素敵な出会いがいつもすぐそばに待っているから・・・・なんてね(笑)



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:日記

Comments(4) | Trackback(0) | 日記

Comment

風兄さんもRF乗ってたんですね。
実は六甲ツーで一緒だったおかき氏が乗ってたんですよ。

ほんとに単車の世界に帰ってきてよかったですね~
じゃないと今こうして一緒に走るなんて事が出来てないですもんね。

今年もたらふく走りに行きましょうね(^-^)

2009-03-25 00:32 | URL | HORI-G [ 編集]

この頃も

RF乗られている写真
この頃もバイクを綺麗に寝かされて走っていたんですね。

RFは今現在もファンがおられ
クラブチームも有るくらいです。
見た目では400か900か全く分かりませんでしたね。

ただこの頃から中型バイクの車種数が少なくなりだしたと思います。
RFが売られていた時代がバイクにとって
一番良い時代だったと個人的には思っています。

色んな種類の中型バイクが有ったなぁ~ (トオイメ

で能登ツー
何やら北陸方面に動きがあるようですね。(笑

2009-03-25 00:38 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

RFはもう一度乗ってみたいバイクですね
それぐらい、自分の中では「はまった」バイクでしたよ(^ ^)

仰るとおり、バイクの世界に戻ってきて本当に良かったなと感じてます。
お互い、これからも安全にバイクライフを送れるように。

2009-03-25 14:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: この頃も

○ゴリさん

私の走りの基本はリーンウィズ
人車一体というテーマをずっと追いかけております(笑)

・・・で
確かにあの頃の中型車は熱かったですね。
他にもマニアックなバイクがありましたね~
ザンザスとか

> で能登ツー
> 何やら北陸方面に動きがあるようですね。(笑

そうなんですか?
主催者なのに、他所の動きを把握してない(苦笑)
これから情報収集して参ります(^ ^)ゞ

2009-03-25 14:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/522-1f364f46

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。