--------(--)


| スポンサー広告

動画撮影用のステーを自作する2009-03-22(Sun)

三連休の初日(金曜日)のお話です。



走行中の撮影を安全に美しく、かつ、ど迫力で行いたい



そんな欲求を叶えるべく、脳内会議を繰り返すこと3ヶ月(←適当 笑)

ついにアイデアを得た

ということで、早速作業開始

用意したモノは

取り付けステーと、金属用のドリルドライバー、あとは気合いと情熱

まずは、ステーを取り出し、ミラー部分と合うように穴を広げていく
簡単ですね~♪
IMG_0737.jpgIMG_0739.jpg


そしてミラーを外し、ステーを添え、再びミラーを取り付ける
IMG_0740.jpgIMG_0741.jpg


さあできたぞ♪



これから走りに行って具合を確かめてみよう、って思ってましたが、連休中は結局実行出来ませんでした。

次の休みまでお預けです。

どうかな~♪フフフ



ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ










クリックしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春の能登半島をガッツリ走るツーリング


宿泊参加者の募集を締め切りました♪ありがとうございました。



参加確定→チョイ不良Zさん、風追い人(宿泊組です)

緊急参戦表明(3/22現在)→華子♀さん

迎撃?(未確定)→ソウルサーファーさん

なお、迎撃&追撃&お見送りなどはまだまだ受け付けていますので、よし、日程の都合が付いたぞって方は、是非とも一緒に走りませんか?


引き続き、計画案を随時アップしていきます m(_ _)m




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

私も運転中の撮影できるようにどうにかしないと・・・

来週までには間に合わないでしょうけど(ToT)

2009-03-22 20:54 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

今回自作したステーは
チョークレバーと干渉するのを避けるために、斜めに付いています。
写真をよ~く見たら分かります(笑)
そのため、カメラとの相性が気になるところです。

思考錯誤を繰り返しながら、激安&最強のステーを取り付けたいところです(^ ^)v

2009-03-22 21:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

うお!

しゅごい!!
こんなん作れるんですか?
男の人って女より絶対器用ですよねえ。

2009-03-22 22:20 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: うお!

○華子♀さん

前々から作ろうと思い描いていたので、何とか出来上がりました。
あとは、実際に試してみて判断ですね(笑)

DIY好きなんで、道具は持ってるんですよ~♪
使いこなせているかどうかは・・・??ですけどね(笑)

2009-03-22 23:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

お願い

風さ~ん
私のも一つお願いしま~す。(笑

私もステーをどうしようか考えていますが
まだ悩み中です。
買ったカメラのバランスが悪く
中途半端なステーではブレブレ画像になりそうです。

で能登ツーですが
体力面で無理そうです。

お見送りに行けそうなら行きたいと思っていますが
仕事の関係で今は未定です。

2009-03-23 01:28 | URL | ゴリ [ 編集]

 おお、コレならうちの相棒にも付けられる!

 …と言うことで1つ(笑)。


 自分の場合はステーつけても乗せられるカメラが無いので… あとに残しておく楽しみの一つですね~

 仰るとおり! 気合と情熱があれば、何でも出来ますよ~~

2009-03-23 22:09 | URL | たついち朗 [ 編集]

なんや~・・

風さん、そんなに教祖のライディングを撮りたかったのね!(笑)

いいでしょう!バンバン、撮ってね!ロッシやストーナーも真っ青な驚愕のライディングをっ!(レンズ、腐るかも笑)

2009-03-24 21:39 | URL | sukedai [ 編集]

Re: なんや~・・

お返事が大変おそくなっております。
年度末につき、非常に疲れ切っております(苦笑)


○ゴリさん

このステーを取り付けただけで、性能チェックはしてないんですよね><
こんな単純なモノで良いのなら、すぐにでも作りますよ~♪
品質保証はできませんがね(笑)

能登ツー
気持ちだけで充分ありがたい話です。
無理なさらずに。
期待してますよ(笑)←どっちやねん


○たついち朗さん

よし。たついち朗さんの分はちょっとこだわって・・・・
トップケースとかパニアケース下の土台から、ステーを延長させて・・・

こんな妄想をしていると、本当に出来る気がしてきました(笑)


○sukedaiさん

よし。
今抱えている仕事が一段落付いたら
天ヶ瀬ラインで撮影壮行会しましょうか?(笑)
そして、ドッグランのお店でコーヒーを飲むorたこ焼きで締めるみたいな感じで(笑)

2009-03-24 23:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/520-4505478b

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


