--------(--)


| スポンサー広告

風追い人 公式企画第一弾 春の能登半島をガッツリ走るツーリング2009-03-20(Fri)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
今まで密かにツーリングを企画したり、突発的に企画したりしてブロ友との交流を図って参りましたが

今回、無謀にも宿泊ツーリングの企画を行います。

宿の手配の関係上、募集期間は今日から3日間。22日の15:00に締め切りますm(_ _)m

さあこんな企画はどうですか?

なお、襲撃&迎撃&お見送り&日帰りなど、様々な形で、皆様の生暖かい支援を期待しているところです(笑)


一日目プランニング

【日時】平成20年4月4日(土)~5日(日) ※雨天決行
    なお、企画者の私は、雨天の場合は車で行くかもよ?(笑)

【行程】一日目 京都国際会館 AM6:00出発(30分前には集合)
          ↓
        鯖街道北上
          ↓
        メタセコイア
          ↓
        R161経由して敦賀IC
          ↓
        北陸道福井北IC
          ↓
        R158で白鳥方面
          ↓
        白川郷まで
          ↓
        東海北陸道にて、富山県氷見まで
          ↓
        高岡自然休養村公社 アッパレハウス(泊)

※企画段階では、ここに素泊まりしようかと考えてます。2835円~

   
【距離】集合場所から宿泊地までおおよそ400㎞弱

大きな地図で見る



二日目プランニング

【行程】二日目 早朝より雨晴海岸にて写真撮影(日の出前)
           ↓
        能登半島一周(反時計回り)
           ↓
        輪島
           ↓
        千里浜
           ↓
        松井秀喜ベースボールミュージアム
           ↓
        北陸道 南条SA 解散


【距離】おおよそ400㎞弱

大きな地図で見る




【備考】二日目については、私の疲労度の関係で、大幅にルート変更をする可能性を示唆しておきます。企画段階のプランでは、海岸線を隅々まで堪能しようという意図が含まれていますが、果たして現実的かどうか?については、さらに企画を煮詰めていく中で結論を出していきます。


さあ。早春の桜街道(←ってあるの?笑)を一緒に走りませんか?

求むチャレンジャー(笑)




ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

白川郷行ってみたい~(^^)
なので、参加しま…あっ。

その日、鳥取に行く予定あったんだった(泣)

風さんのレポを楽しみに待ってます。

2009-03-20 12:42 | URL | てん [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

鳥取ですか?(^ ^)お仕事?オフで?
気を付けて行ってきて下さいね。

私は今から心がときめいております(笑)

2009-03-20 13:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

ぬぅ~・・・

石川県縦断の旅ですね。(^^)

天気さえ良ければ最高のコースになりそうですね~。
15年程前にハモンと婚前旅行で金沢まで行った事があります。
とにかく、食いモンが旨かったなぁ~。

・・・・・・金欠&金欠(笑)なので今回は行けませんが。(^^;)
気をつけてね~!(^^)

2009-03-20 18:34 | URL | sukedai [ 編集]

 こりゃまた壮大な企画ですね~

 能登方面は渋滞の少ないと思うので距離は稼げると思いますが、海岸線を通りたいのと、ある程度の観光(?)も考えると相当な大回りになるので2日間では厳しい(というか物足りない・笑)かもしれませんね~

 ご一緒させて頂きたいところですが、ちょっと今回は無理そうなので、せめてお見送りでも行ければと思ったのですが、普通の土曜日なので難しいかも…

 天気に恵まれた2日間になれば良いですね~ 

2009-03-20 19:59 | URL | たついち朗 [ 編集]

非常にそそられてますが、2週連続のお泊りツー&GWのキャンプツーの予定もあるので、さすがにこの企画に参加は財布の中だけでなく、家庭の崩壊を招きそうなので今回は断念します・・・(ーー;)

また秋口にこのようなツーリングの企画をしてください(します?)ので、その時は都合をつけれるようにしたいと思います。

う~~~んほんとに残念です(ToT)

2009-03-20 20:50 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ぬぅ~・・・

○sukedaiさん

そうですね~天気の具合によって吉にも凶にも変わるルートですね(汗)

めったに泊まりツーリングの許可が下りないので
このような欲張りルートになってしまいがちです(笑)

またの機会を楽しみにしてます。

2009-03-20 21:11 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

今回のテーマは、とにかく走ることです(笑)
2泊3日だとのんびり回れるコースなだけに、もったいないと言えばそうかもしれません(苦笑)

晴れることを祈ってます。

2009-03-20 21:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

HORI-Gさんにはちょっと厳しい企画だと思います。
家族の理解があってこそのツーリングなので(笑)

しかし・・・
年度始め早々のため、結構無謀な企画かな?
まっ
一人でも行くけどね(笑)

2009-03-20 21:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

春の能登半島良いですなぁ!

ハイ!参加します。ヨロシクです。どこでも御伴しますよ。良いねガッリと走りましょう!

2009-03-20 21:47 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

タイミングが合って、仕事が入らなければ泊まりは無理ですが、敦賀か若しくは今津あたりで合流出来れば適当な所でUターンか帰路を探して帰れそうな予感が。ゴールデンウィークのウォーミングアップで行ければなと思っていますが。はっきりは近くにならないと判らないのですが、
中途半端ですみません。では。

2009-03-20 21:56 | URL | ソウルサーファー [ 編集]

良いですねぇ~

うちの会社は有給なんて気の利いた制度が無いんで行けませんねぇ;;
能登は生まれ故郷なんで行ってみたいんですけどね。
日曜、祝日にツーリングの際は是非ご一緒させて下さいね^^

2009-03-21 01:11 | URL | ZIO [ 編集]

Re: 春の能登半島良いですなぁ!

○チョイ不良Zさん

参加表明あざ~す(笑)
具体的に計画を煮詰めて、随時連絡致します。
ガッツリ走って楽しみましょう(笑)

2009-03-21 21:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ソウルサーファーさん

迎撃楽しみにしています。
道中の迎撃ポイントを今後探していきます。
もしよろしければ、メールフォームから連絡頂ければ、より具体的な計画を随時お知らせします。

よろしくお願いします。

2009-03-21 21:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 良いですねぇ~

○ZIOさん

コメントありがとうございます。
年度初めの忙しい時期ですからね(笑)
こんな時に、泊まりがけのツーリングなんぞ企画してどうすんねんって感じかも分かりませんが・・・(汗)

また機会がありましたら、是非ご一緒しましょう。

2009-03-21 21:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

わたしがいない間に何やら楽しいお話が。
ぜひとも迎撃(ではないと思うが)させていただきます。

どこからでも参加できそうなんですけども。

2009-03-22 23:01 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

はい。お待ちしておりました(笑)
是非よろしくお願い致します。

宿泊参加ですか?日帰り参加ですか?
もし宿泊をご希望なら、一度先方に問い合わせます。
今のところ、宿泊者2名で申し込みをしているので。

日帰り参加なら、もうどのルートでもおいで下さい(笑)

とりあえず・・・
華子♀さんの要望をお伝え下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m

2009-03-22 23:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

風さん

どこからでも日帰りできる距離ですので、日帰り参加しまっす。

白川郷行きたいなあ。
福井北ICから参加しようか・・・などと考えています。
5日は千里浜あたりで待ち伏せしようかと・・・

松井の館までご案内いたしますよ♪
森元総理の家も近くですが、それはいいですか?(笑)

2009-03-23 21:23 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: 風さん

○華子♀さん

お返事遅くなりました m(_ _)m

日帰り参戦表明ありがとうございました。
両日とも期待します。

一日目は福井北インター周辺ですね?
二日目の千里浜もOKっすよ。

もうしばらくしたら
ツーリングの詳細案をUPしますので、しばしお待ちを。

2009-03-24 23:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/519-eff99700

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


