--------(--)


| スポンサー広告

越前海岸ツーリング ~海鮮丼編~2009-03-10(Tue)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
平成21年3月8日(日) 天候 晴れ←ここ重要(笑)

琵琶湖北上編のメインはメタセコイアだったわけだが、今回のツーリングの真の目的は、海鮮丼を食らいつつ、北陸ブロガーの華子♀さんおよび華子♀さんの知り合い?の銀さんに出会い、さらには越前岬を目指すというもの(文章が長い!)。

メタセコイアでの撮影に夢中になり、気づけば11時半近くである。
やばい。
待ち合わせの時刻まで、あと1時間少々。
ワシはちょっと焦っていた。
だから、メタセコイア並木を疾走する二台のバイクの写真が撮れていなかった。なんたる失態 orz
ほんで、ちょこっとだけ急いだ(笑)
でも、途中で遅い四輪車に行く手を遮られてしまったので、あんまり飛ばすなよっていう啓示と思い、素直に後に付いた。


ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
到着予定の10分ほど前に、敦賀のさかな市場に到着した。
国道から談笑する男女二人を確認することができたが、バイクを見なければ人物特定が出来ない。

ここで
関西が誇るブログコメンテーターのゴリさんが動いた(笑)
先頭を切ってガシガシ歩き、バイクを確認するなり「華子♀さんですか?」と声をかけた(驚)
さすが
慣れてらっしゃる(笑)

ということで
ここに今回の企画に賛同頂いた方々が全員集結した。



左:たついち朗さん VFR800 フルパニア仕様  右:ゴリさん ZRX1100改
越前海岸 ツーリング 090308 094越前海岸 ツーリング 090308 091


左:華子♀さん YAMAHA FZ-6S 右:銀さん CBR1000RR 焼き芋仕様(笑)
越前海岸 ツーリング 090308 096越前海岸 ツーリング 090308 095


そして・・・満を持してワシ ゼファー1100(自分大好きだから写真でかいよ~って言うか、本当はたついち朗さんが撮って下さった写真を載せたかったけどね)
越前海岸 ツーリング 090308 090



さかな市場は大にぎわい。ここの市場では新鮮な魚介類が手に入るわけだが
そんなことは一切無視して、一行は海鮮丼のみに焦点を当てたのである。
お店はこちら

越前海岸 ツーリング 090308 031


そして、ワシがチョイスしたのは・・・・
お店の中でもひときわ存在感を放つあの食材
いくら+うに+ネギトロ+ご飯メガ盛り=2110円なり~♪
越前海岸 ツーリング 090308 029


ちなみに、普通に頼むのと、ご飯メガ盛りを頼むのと、こんだけ差があるんですよね。
比較対象は、ゴリさんが注文された、うに+かに+ほたて  かな?
越前海岸 ツーリング 090308 030


お腹を満たした我々は、華子♀さんを先頭にいよいよメインディッシュを食らうのであった。



続く←だってここまで書くのに2時間以上かかったし(笑)






Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(21) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

う~ん こっちも参加したかったな~
前日宴会から帰ったのがPM1:30だったんで見逃しました。
でも体力的に無理かも? ゴリさんはタフですね。

この海鮮丼のアップたまりません~
うにの粒々感、まぐろのトロトロ感、いくらのプリプリ感!
敦賀のさかな市場ですね!分かりました近いうちに行きます。(゜ー゜*)

2009-03-10 17:39 | URL | かず [ 編集]

な、まだつづく・・・
敦賀から越前岬、東尋坊までの時間ってどれくらいでした?

そこが一番知りたい・・・
あ、GW明けの琵琶湖・・・財布と相談になります。
GWは山陰キャンプツーがある予定なので(笑)
ご一緒にどうですか2泊3日!(一泊はしまなみのHORI-G実家宿泊予定)

2009-03-10 17:41 | URL | HORI-G [ 編集]

↑当日AM1:30の間違いでした。すいません。

2009-03-10 17:41 | URL | かず [ 編集]

げっ!

メっ、メガ盛り海鮮・・・・

かずさんといい、風さんといい、ホンマにどんだけ食うんじゃ!(笑)

そういう所で教祖、食べた事無いので、また今度、誘ってくださいね!(^^)

2009-03-10 20:20 | URL | sukedai [ 編集]

ご飯メガ盛りはちょっと・・・無理(笑)
でも普通サイズだと物足りない気もしますね(^ー^* )フフ♪
カニのシーズンも終わりそうなんでカニ食べたいです!

2009-03-10 20:35 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ぎょ!

メガ盛りってこんなに巨大だったんですか!
風さん…よく食べるんですねえ。
スキッとクールな印象からは想像つかないかも?

2009-03-10 21:00 | URL | 華子♀ [ 編集]

メガ盛り

メガ盛り食べて、よくそのあと眠くなりませんでしたねぇ。
でもうまいもの目指すスタイルっておっしゃってましたもんね?

あ~、やっと自分も出てきた~☆(僕も自分大好き系)
で、このツー、第何話まであるんですか(笑)?楽しみだぁ~♪

2009-03-10 21:35 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

海鮮丼のアップの写真旨そうでしょ?
我ながら新鮮な感じが撮れたのかなと思ってます(笑)
他にも魅力的などんぶりが沢山ありますよ~♪

もし行かれる時は、一言お声をかけて下さい。
チャンスがあれば、ぜひご一緒させて下さいね(笑)

2009-03-10 21:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

続くんです。
写真の整理と加工が追いつかなくて(苦笑)
って、誰かのコメント返しと全く同じ事書いたような・・・(汗


> 敦賀から越前岬、東尋坊までの時間ってどれくらいでした?
> そこが一番知りたい・・・

越前岬まで休憩無し&ぶっ飛ばして(笑)、だいたい1時間半ぐらい?
そこから東尋坊までが、だいたい1時間ぐらい?
道が空いているので、快適ですよ。


GWはきっと、いや、確実に親子サービス。
ひょっとしたら実家に帰ってるかも。・・・あっ!倉敷からしまなみ近いぞ(笑)

2009-03-10 21:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: げっ!

○sukedaiさん

改めて言われると、かなりのボリュームですね(笑)

バイクに乗るとお腹が空いて仕方ないんですよ。
だから、ついつい食べてしまいます。

もう少し暖かくなったら、一緒に行きましょうね♪

2009-03-10 21:46 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

そういえば・・・
Kizさん主催の六甲オムライスツーのときも、めちゃくちゃ食っていたような記憶が(笑)

> カニのシーズンも終わりそうなんでカニ食べたいです!

そうなんですよ。
今年はカニを食べる機会が無かったな~
ガツンと食べてみたいな~(笑)

2009-03-10 21:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ぎょ!

○華子♀さん

メガ盛りは、写真で見ると結構インパクトありますが
実際は、普通のやつが小さすぎて、それで大きく見えるだけですよ(笑)

バイクに乗ると、カロリーを沢山消費してそうだから
これぐらいの量がちょうど良いんですよ(笑)

2009-03-10 21:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: メガ盛り

○銀さん

目的があれば、それだけでテンションが上がるので、眠たくなるってのは無いですね。
それに、旨いものを食べるってのが、私のパワーの源ですし。
あっ、それと道中のクネクネ道もね(笑)

一応・・・次回作で完結予定です。
でも、写真の選定が大変で(略


追伸 リンク頂きました。よろしくお願いします。



2009-03-10 21:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

レポート次で終われるのかな??

 おっと、また続いてしまいましたね。風さんどこまで引っ張られるのか…(笑)

 ツーリングで豪華(?)なご飯を食べたのは今年元旦の四国ツーリングの民宿の夕飯が初めてなんですよね。 …ただ、宿泊料金に含まれていて具体的な食事のお値段は不明… ってことで海鮮丼は初めて食べた豪華な食事(笑)。
 美味しかったですね~

 毎週こんなツーリングしてたら財布の持たんなぁ~

 
 メンバー紹介のバイクの写真も良いですね。各々のフロントマスクをしっかりと捕らえており、潔かイメージがします。
 ゼファーはちと大きすぎ…カナ(笑)。

 でも、自分の相棒を撮影してもらうって嬉しいですね!

2009-03-10 22:21 | URL | たついち朗 [ 編集]

ゴリさんは流石ですねぇ~(笑)

それにしても、メガ盛り食べたいです。
高速が1000円になったら入ってみようと思います(^^)

高速代より食事代が高くなるなんて、
ある意味では、うれしいです(笑)

2009-03-10 22:24 | URL | てん [ 編集]

Re: レポート次で終われるのかな??

○たついち郎さん

確かに。
こんな贅沢なツーリングを毎週していたら、どんどん諭吉さんが逃げていきます(笑)

ゼファーの写真大きいですか?(笑)
自分大好きなオッサンなので、勘弁して下さい(爆

2009-03-10 22:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

> ゴリさんは流石ですねぇ~(笑)

関西が誇るブログコメンテーターですからね。
美味しそうな?企画が立ち上がれば、その様子をしっかりと見届けにやってこられますから(笑)

高速代より食事代が高くなる(笑)
確かにその通りです。
体力が続く限り、日本全国の旨いものを食べられるチャンスなわけですね。

2009-03-10 22:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

皆さんのバイク、かっこいいですねぇ
hana、丸目ライトが好きなんで、ぜファーは魅力的~!
実物、みてみたいです

2009-03-10 23:35 | URL | hana [ 編集]

○hanaさん

ゼファーって格好良いでしょ?(って自画自賛 笑)

実物を見たい?
じゃあ、いつにします?(笑)
信楽でソバでも食べますか?


2009-03-10 23:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

メガ盛・・・デカっ!
でもワタシ、食べれそうです・・・( ̄ー ̄)
ウニは当たり外れが大きいですが
こちらのはいかがでしたか??

2009-03-11 09:33 | URL | みゆ [ 編集]

○みゆさん

ウニもイクラも最高でしたよ
メガ盛りは全然余裕ですね(笑)バイクに乗ると、腹が減りますし。

敦賀はお散歩の範囲内だと思いますよ。

2009-03-11 12:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/506-86f74c46

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


