--------(--)


| スポンサー広告

越前海岸ツーリング ~琵琶湖北上編~2009-03-09(Mon)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 琵琶湖 写真 
平成21年3月8日(日) 天候 曇り


元々この日はツーリングの予定であったが、風神龍神のHORI-Gさんでさえ予想できなかった春の気まぐれは、ワシに新たな出会いを用意してくれた。



ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

走りに行くぞ

当初の大まかな計画では、琵琶湖を北上しながら敦賀に入り、お魚センターで海鮮丼を食らった後、越前岬を目指すというもの。

集合場所の名神草津PAで、朝ご飯を食べつつウロウロしていると・・・

ありゃ?関西が誇るブログコメンテーターのゴリさん登場。
ゴリさんの登場は予定になかったので、ワシは大変驚いた。
前日確か走ってましたよね?そう確認すると、最高の笑顔が返ってきたのが印象的だった。
この人もバイクに取り憑かれてるんやな♪

二人で近況報告などして待っていると、たついち朗さんがやって来た。
おお!これがウワサのフルパニアVFRか
って、間違えるヤン。本物と(笑)
お互い初めまして~と挨拶しつつ、談笑する。
敦賀までは三人で琵琶湖を北上することになる。
越前海岸 ツーリング 090308 002


当初は栗東ICから琵琶湖を目指そうと思ったが、ここから琵琶湖に至る道は単調な市街地走行であるため、草津田上ICから琵琶湖を目指すことにした。

ワシがチョイスした道を、二人とも大いに喜んでくれた。やはりバイク乗りは道にこだわらないとね(笑)

越前海岸 ツーリング 090308 006  湖岸道路にて VFRのプレッシャーを感じつつ


越前海岸 ツーリング 090308 013  琵琶湖大橋を渡り


白髭神社で一服
越前海岸 ツーリング 090308 015越前海岸 ツーリング 090308 003
越前海岸 ツーリング 090308 007

この頃から少しずつ空が明るくなってきた。前日の激しいツーリングの様子をゴリさんから聞き出しながら、しばし休憩&談笑。・・・HORI-Gさんのパワーに恐れおののくワシ(笑)
そして重大な事実に気づく
この急速な天候回復は、HORI-Gさんとどんどん距離が離れて行ったからだと(笑)

すっスミマセンちょっと調子に乗りすぎましたm(_ _)m



琵琶湖北上編のメインはメタセコイア並木であったが
単にR161を走るだけではちょっと面白くないなと思ったので、萩の浜口から県道304に入った。
越前海岸 ツーリング 090308 010越前海岸 ツーリング 090308 011
越前海岸 ツーリング 090308 016越前海岸 ツーリング 090308 018


誰も走ってないってのが素晴らしすぎる。湖畔の静かな道を、快適にクルージングした(法定速度で。ここ重要)


そして到着した。
しばらくトップページを飾っていた写真とほぼ同じ場所にバイクを停め、撮影会開始。
越前海岸 ツーリング 090308 022


ちょっと違う角度から
越前海岸 ツーリング 090308 023



もう一枚
越前海岸 ツーリング 090308 024



そして・・・・

またもやHORI-Gさんに近況報告のメール攻撃

だって、ゴリさんが送りましょうよって何回も言うから(笑)



しかし
今回の記事に何度もHORI-Gさんが登場するなぁ
ユーザータグに登録したら、すごいことになるなぁ
やはり、私にとって影響力が大きい人物みたいだなぁ
まっ、HORI-Gクラブの一員やから仕方ないなぁ(笑)



続く



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

前後編ですか~??

 続いてしまいましたね~

 自分も記事書いていて大分長くなりそうだったので2回に分けようかと思ったんですが、結局書き上げてしまいました。2時間以上掛かってます(笑)。

 明日の記事ではフォトアルバムをアップロードするつもりなので、良ければつたない写真ですが覗いて見てくださいね~ ゼファーは特に良く撮っていたみたいです。


 走行写真、上手く撮れておりますね~

 自分の走る姿って初めて見るから驚くほど新鮮。 …そして別の意味でも驚いちゃって…

 こ、 …こりゃ、間違う…カモ(笑)。


 トップケースは前から(ミラー越し)だとほとんど見えないんですね~ 今回の写真でよ~っく分かりました(笑)。

2009-03-09 23:29 | URL | たついち朗 [ 編集]

なっ・・・・

HORI-Gクラブ・・・・・????

ぐっ、軍曹っ!!!教祖に断りもせんと何を勝手にクラブなんか作っとるんじゃ~!(怒)

・・・・sukedaiも入会してえぇかな?(笑)

2009-03-09 23:39 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 前後編ですか~??

○たついち朗さん

前後編どころか、前中後ぐらいな勢いです。
内容盛りだくさんですしね(笑)
ってか、文章をまとめるのが面倒くさいだけですけど。

走行写真は、私の師匠(Kizさん)から技を盗み取ってますが
まだまだ足下にも及びませんよ。
あの方の技は、変態レベルです(笑)

2009-03-09 23:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: なっ・・・・

○sukedaiさん

話せば長くなるんですよね~
だから、まあそういうことで(笑)

っていうか、そういうことを言っているのは私だけですが?(爆)

2009-03-09 23:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

ん~メタセコイヤの葉っぱ、ちっちゃっても絵になりますね( ̄▽ ̄)

風追い人さんもたついち朗さんもゴリさんもお会いしたことないけど、きっとすんごい勢いで駆け抜けていかれるお方たちなんだろな・・・と、ちと遠い目(--;をしてしまいました

続き、楽しみにしてます!

2009-03-09 23:52 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

すんごい勢いで駆け抜けて行くには条件がありまして・・・

前が空いている
クネクネ道

以上です(笑)

いつもはゆったりと走りますよ。
だからそのうち必ずご一緒して下さいね(笑)

2009-03-09 23:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

あら~
続くんですね(ノ_・、)シクシク

日曜日は風神雷神様のおかげでこちらも楽しめました(笑)

メタセコイヤ
いつか行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2009-03-10 00:19 | URL | レイニイ。 [ 編集]

お疲れさまでした

昨日はありがとうございました。
あ…まだ銀さんもわたしも登場してない…

走行中の写真?スゴッ!
その並木路行きたいです♪

中編お待ちしております。

2009-03-10 00:44 | URL | 華子♀ [ 編集]

ど~もお世話になりました

首謀者様、敦賀から先、ご一緒させていただきありがとうございました。
そのメタセコイヤ並木生きた~い!写真キレイですね~☆

続くんかいっ!って思いましたけど、私もやっと夜中に記事書いたとこです(笑)お疲れ様でした~。

2009-03-10 01:51 | URL | 銀 [ 編集]

綺麗でしたよね

ほんと走ってて雰囲気の良い道が多かったです。
夏は車でいっぱいになりそうなので
近々一人でボーッと走ってみます。

それにしても余韻に浸られてますねぇ~(笑

2009-03-10 01:55 | URL | ゴリ [ 編集]

何回も走った、知った風景ばかりなのに
風さんの写真で見ると、「行きたい・・・」と思ってしまいますねぇ ( ̄ε ̄〃)b
続編もお待ちしております(*´∇`*)

2009-03-10 09:26 | URL | みゆ [ 編集]

行きたかった・・・
でも出歩いてた大阪市内も晴れてましたよ~。

しかし・・・・楽しそう・・・
ソロだと朝五時に出れば、ほぼした道でも日帰りできそうですね
3連休の真ん中にでも行けたら行こうかな?なんて(笑) ムリムリ!
月末のお泊りツー(後日告知予定)があるんでお財布が・・・

では続きを楽しみにしてます。

>sukedaiさん
HORI-G倶楽部は黒丸教より先に発足してますよ。
一緒に走る人はHOIR-G倶楽部に強制入会ですので、
あなたもすでに会員です(笑)

2009-03-10 11:28 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

続くんですよ。
写真の整理やら、加工やら、文章考えるのやらで、ものすご時間がかかってしまったんですよね(^ ^;

滋賀県来られる際は、是非ご一緒に(^ ^)

2009-03-10 11:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: お疲れさまでした

○華子♀さん

こちらこそ。
ご一緒して頂きまして、ありがとうございました。

次回作で登場するかな?(笑)
期待してお待ちをv-222


2009-03-10 11:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ど~もお世話になりました

○銀さん

私の稚拙な企画に参加頂き、誠にありがとうございました。
また、数々のネタを投下頂き、まさにブログ冥利に尽きます(笑)

しかし・・・
バイクで焼き芋とは恐れ入りましたm(_ _)m

2009-03-10 14:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 綺麗でしたよね

○ゴリさん

琵琶湖沿いの道は良い感じですね。
まだまだ通ってない素敵な道があるので、是非また行きましょう。

余韻に浸りまくりで、記事が全然はかどらないんですよ(苦笑)

2009-03-10 14:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

琵琶湖周辺は、また行きたくなりますね~
なんでだろ~う?なんでだろう?(略

続編ご期待下さい(笑)

2009-03-10 14:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

是非、今度こそ是非、一緒に行きましょう。
最近すれ違いが続いてるしね(笑)

って
5月・・・GW明けぐらいに琵琶湖走りますか?
気になるcafe見つけたので。
近々偵察に行って参ります(^ ^)ゞ


> >sukedaiさん
> HORI-G倶楽部は黒丸教より先に発足してますよ。
> 一緒に走る人はHOIR-G倶楽部に強制入会ですので、
> あなたもすでに会員です(笑)

代わりに説明してもらっておおきにで~す(笑)

2009-03-10 14:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/505-48c05039

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


