--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100で初のタンデムツーリング2009-03-05(Thu)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
ワシは、バイクの後に人を乗せて走った経験がほとんど無い。だって怖いもん(笑)

久しぶり・・・そう10年振りぐらい?
天気も良いことやし、嫁の誕生日が近いし、なんかタンデムしようかなという気になって、仕事がOFFだった嫁を誘ってランチツーリングに出かけた。


ランチの場所はここ。
タンデムツーリング 090305  006 ブログタンデムツーリング 090305 001 ブログ


最近、ワシの中では信楽がホットゾーンになっている(笑)
ここのお店では、大盛りランチが堪能できるという噂を聞いていたが、果たしてその実力は?

ワシがチョイスしたのは・・・「漁師のパスタ~海鮮5種盛りトマトスープ味~」
タンデムツーリング 090305 002  ブログ


嫁がチョイスしたのは・・・「ナスとベーコンのピリ辛トマトパスタ」
タンデムツーリング 090305 005 ブログ


ワシが一生懸命撮影している間に、嫁は黙々と食べ始めていた。オイオイ、ブロガー達に紹介しなあかんやろ!(笑)


旨かったです♪
見た目こってりしていますが、絶妙の味付けです。豊かな海の味です(ワシがチョイスしたヤツね)。
ちなみに、ピリ辛のほうも旨いです。辛すぎず大人のパスタって感じです。


爽やかに晴れ渡った青空の下、夫婦二人で過ごす至福の時間


ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ホットゾーン信楽でお腹を満たしたワシ等は、ランチの後は当然デザートでしょ?ということで次なる場所へ移動した。

今度は草津市
タンデムツーリング 090305 012 ブログタンデムツーリング 090305 011 ブログ


住宅地の近くにあるお店のためか、店内は大にぎわい。って少々、、、いや、かなりうるさい(怒)
おばちゃん達の声がでかいことでかいこと。
これはちょっと興ざめですね。せっかく美味しいケーキが頂けるのに残念でしかたがない。

ガトーショコラ(ワシ)とオレンジのタルト(嫁)
タンデムツーリング 090305 008 ブログタンデムツーリング 090305 009 ブログ


美味しく頂きました♪

しかし・・・・店内うるさすぎるねん(怒)



帰りは無駄に高速を使って、ETCバーの開閉を堪能して頂きました(笑)

バイクの楽しさを知ってくれた嫁に、「タンデムツーリング用に移動が楽なバイクを買い足そうか?」と水を向けたが、「えっ?」ととぼけられ、その話題は終了(苦笑)

もう少し連れ回して洗脳しなければならない・・・

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

遂に奥様洗脳計画の始まりですね(笑)

夏辺りにはGTRですか・・・
村さ来さ~~~~~ん!GTR一丁!(笑)

でもゼファーなら十分タンデムしやすいでしょう。
CBRなんて「持つとこあらへんやん」とダメだしされましたよ(ーー;)

次回はパスタに連れてって下さい。

2009-03-05 19:31 | URL | HORI-G [ 編集]

ほ~う 久しぶりのタンデムですか~(^^*)

かずも最近小6の娘とよくタンデムします。
小5の初め頃は居眠りされて、常にドキドキしてました。(;´ρ`)
今はしっかりしてきましたが。

嫁さんはタンデムより乗るのが好きなので
余程の用事が無いとタンデムはしません。

2009-03-05 20:21 | URL | かず [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

GTRも確かに素晴らしいバイクですが、個人的にはZZR1400の方が好きです
って・・・
そんなん絶~~~対無理ですよ(笑)

ゼファーのタンデムですが
シートが前下がりになっている関係で、前に前に滑って困るとのことでした。
まぁ、運転しやすい部類だとは思いますがね。

パスタはいつでもOKっすよ。
ホットゾーン信楽へ行きましょう(笑)

2009-03-05 20:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

親子タンデムですか。良いですね。
私もそれを目指しているんですが、まだまだチビなんで、今はちょ~っと厳しいです。

嫁に「バイクの免許を取れば、もっともっとバイクの素晴らしさが分かる」
と言ってみましたが
「私は乗るだけで良い」とあっさりした返事が返ってきました(笑)

2009-03-05 20:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

ラブラブですね♪

わたしの友人は旦那がバイク乗りだけど、絶対乗らん!って言ってますよ。

2009-03-05 21:21 | URL | 華子♀ [ 編集]

なんだかな~・・・

奥様とラブラブ、タンデムデートでランチかぁ~・・・・

教祖の場合は・・・・

ハモンと怖わ怖わ、拷問デートでランチかな?(何のこっちゃ笑)

2009-03-05 21:34 | URL | sukedai [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

冷やかされると、かなり恥ずかしい話です(照;;;;;;)

まあ、時々、子育てを離れて二人きりという時間を過ごすのはありですよね。



2009-03-05 21:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴチソウサマです(^ー^* )フフ♪
ゼファーはタンデムしやすいと思いますよー

セカンドハウスって草津にもあるんですね
で、店内うるさいんですかw
行ってみたいと思ってましたが止めとこかなww

2009-03-05 21:44 | URL | レイニイ。 [ 編集]

 バイクがぴかぴかで喜んでいるような映像ですね。私も○十年前はオイル交換とやらをやっていましたが、今はずるしています。バイクの怖さを充分ご存じの風追人さんのことだから、タンデムも心配ないと思いますが、体重が自分よりも重い人は絶対に乗せてはいけません。奥さんにあっては万が一にもないことですが。
 ところで、ヤマハ研究所が川島教授のバイク乗りは脳の活性化させ認知能力を向上させるとの研究論文を発表しました。よかったら、ヤマハのHPをご参照ください。

2009-03-05 21:45 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

Re: なんだかな~・・・

○sukedaiさん

怖わ怖わ拷問デート・・・一体どのような展開が待っているのか(笑)

たまには二人きりの時間を過ごすのも良いですよ♪
風家の場合、本当に久しぶりでした。

2009-03-05 21:46 | URL | 風追い人 [ 編集]

では自分からも紹介いたしま~す。

ボスホスとかいかがですか(笑)
滋賀に販売店があるみたいですし(^^)


2009-03-05 21:48 | URL | てん [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

ゼファーの良さが改めて分かりましたよ。
本当に、気負い無く運転できます。


セカンドハウスの件ですが・・・
訪れた時間と座った場所がまずかったと思います。
ケーキが美味しかっただけに、残念で仕方ありません。
でも、、、是非ご賞味あれ(笑)

2009-03-05 21:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○びわ湖を望むライダーさん

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ストレス解消にはバイクが一番です。
あとは嫁を洗脳して、ものすごいバイクを手に入れることと、ガレージを手に入れることかな?(笑)


>  ところで、ヤマハ研究所が川島教授のバイク乗りは脳の活性化させ認知能力を向上させるとの研究論文を発表しました。よかったら、ヤマハのHPをご参照ください。

早速訪問してみようと思います。

2009-03-05 21:52 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

よ・・・・予算というか
話にならない気が・・・(爆

注目度高いでしょうね~。
滋賀の販売店ですか?冷やかしに行ってみようかな?(笑)

2009-03-05 21:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

 タンデムですか~~ 自分もほとんど経験なく、乗ってもいいけど乗せるのは…とためらってしまいます。

 リッターオーバーのゼファーのパワーならタンデムも余裕で行えそうですね。乗り心地はどうだったんでしょう??

 信楽、いいですよね。自分も大好きな場所です。周辺の道も走るし、タヌキにも癒されるし。 …パスタも美味しそうで、う~ん食べたくなってきた。風追い人さんも写真上手いので参考にさせて頂くことが多いです。

 タイトルのアップも迫力あってカッコイイですね! 

 
 

2009-03-05 23:32 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

嫁はバイクに不慣れなので、初めはかなり緊張しましたね。
バイクが傾くのが怖いらしく、反対側に体重をかけて私を困らせてくれました(笑)

タイトル画像は、ちょっと雰囲気を変えようかなと思ったので、取り直してみました。
なかなか満足できる写真が撮れなかったので、色を補正してみました。
写真は本当に奥が深いです(^ ^)

2009-03-06 14:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

信楽は毎週のように走ってますが
なかなかすれ違いしませんね(笑)
僕の場合本当に通過してるだけなのでタヌキしか知らなかったり^^;
タンデム走行はどうでした~?
この間はじめてお連れさんの後ろ乗りましたが
飲○運転みたいでした(・´ω`・;A アセアセ

2009-03-06 17:24 | URL | めろん [ 編集]

Re: タイトルなし

○めろんさん

めろんさんに出会うかな~なんて思って走ってますケド・・・
ワタシの場合は、平日に走ることが多いので、なかなか出会えるチャンスがないようですね(笑)

タンデムは、本当に久しぶりでしたが
「急」の付く動作はNGということを思いながらの運転でしたので
結構気を遣いましたね。
普段、ラフな運転をしているんだなということが、改めて分かりました^ ^

2009-03-07 13:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/500-7edd5046

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


