--------(--)


| スポンサー広告

桃の節句 ~やはりこういう時は子どもネタを(笑)~2009-03-03(Tue)

Tag : 
親父の子育て 
最近

我が家で流行っているのが・・・すごろく
↓↓↓↓↓
IMG_0432.jpgIMG_0435.jpg

ちょっとでもワシが隙を見せると、子ども達から「お父さんも一緒にしようよ」と誘いがかかる。

あまり大きな声では言えないが

正直・・・・飽きてしまったワシは(笑)

ある必殺のテクニックを編み出した

題して

キングボンビーみたいにサイコロを一杯使えば早くゲームが終わるやん方式 

これ良いわ(笑)

マジで早く終わる。スピーディーかつ足し算の勉強にもなる。

と言っても・・・息子は5歳、娘は3歳

まだ、足し算にはちょっと早いけど・・・orz

要するに、楽したい道楽オヤジの手抜き子育て論ということですわ(笑)


ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(12) | Trackback(0) | 子育て

Comment

勉強+遊びですね(笑)

しかし・・・せこいですよお父さん!(ーー;)
早く終わっても「もう一回」攻撃がまってるんじゃ・・・(爆;;

2009-03-03 10:05 | URL | HORI-G [ 編集]

あぁ~・・・

分かる、分かるわ~!

我が家も、トランプのババヌキに神経衰弱・・・・・

後、「お店を開店した~」言うて、手作りの券を何枚も渡され、無理やり架空の買い物をさせられます・・・(^^;)

その代わり、晩酌で飲む焼酎のお茶割りのお代わりを、兄弟で交代で作ってくれます(^^)

2009-03-03 18:08 | URL | sukedai [ 編集]

 サイコロの増えるのはよかですが… ゴールの出来る確立も一気に下がりそうな気が…

 ゴール1マス手前で止まったら絶対ゴール出来ませんよね??(笑)


 ばってん、

 「マジで早く終わる」って事は、丁度ピッタリな値でなくともゴールできるルールだったのかなぁ…

2009-03-03 19:19 | URL | たついち朗 [ 編集]

おお!足算を早くに覚えられる~
でもやっぱ早く終わる分、もう1回になりそうな?

二人ともカワイイ盛りですね。

2009-03-03 20:36 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

確かに、せこい作戦です(笑)

> 早く終わっても「もう一回」攻撃がまってるんじゃ・・・(爆;;

ご指摘の通り、もう一回ってよく言われます(笑)

2009-03-03 20:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あぁ~・・・

○sukedaiさん

普段家にいることの少ない父親は、
子どもにとっては大変貴重な遊び相手なんでしょうね(笑)
sukedaiさん家の様子が伝わってきます。

・・・とたまには大まじめなコメント返しです(笑)

2009-03-03 20:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

ちゃんと仕掛けがあるんですよ。
ゴール手前6マスになったら、サイコロを1個だけ使うようにするんです。
こうすることで、ゴール前のスリルと興奮が楽しめます(笑)

最近は、一気に6個とかサイコロを使うので
27とか出てきたら、そりゃあもう大騒ぎです(笑)

2009-03-03 20:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

確実に、「もう一回」って言われます。
子どもにしてみたら、こういう単純なゲームは、何度やっても面白いみたいですね。

ホント不思議な生き物です。
過去、自分がそうだったとはとても思えません(笑)

2009-03-03 20:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

よ~~~~~く分かります(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
子供ってなかなか飽きないんですよねぇ~

うちは4月で小学3年女子!!こうなると口も達者で屁理屈こねて
親父は太刀打ちできなくなって着ております (x_x)とほほ

2009-03-04 08:43 | URL | メタボザムライ [ 編集]

桃鉄方式、ナイスな考えですね!
採用~(^0^)ノ

でも・・・
人生ゲームのルーレットじゃつかえない・・・(^^;


2009-03-04 11:23 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○メタボザムライさん

お子さんは小学生でしたか。そりゃあ大変だ(笑)
我が子もきっと同じように、口達者で屁理屈をこねていくんだろうなと思ってます。
そして、思春期を迎える頃には口も聞かなくなって・・・orz

今を楽しく過ごすことが一番ですかね?(^ ^)

2009-03-05 09:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

確かに、人生ゲームではこの方法は使えません。
っていうか、使ってしまうと、ゲームのダイナミックさが失われてしまうような。。。
サイコロ6個振ってスタートすると、きっとみんなフリーターだわ(笑)

2009-03-05 09:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/498-86c4b3bc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


