--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 フランジナットの交換2009-03-01(Sun)

Tag : 
ゼファー1100 メンテナンス 
今日はとっても良い天気でしたね。

朝から子ども達と夏ミカンの種を植えてみた。育つかどうかは不明だが、小さい頃から土に触れることは大変良いことだ。
水に浸けすぎて、何やら酸っぱい香りがする、若干粘りけを帯びた種をプランターの中へ(笑)
大きくなれよ~


さてと・・・本日の本題

何回も使い回しするけど・・・
2009 ゼファー始動 002  02


これが・・・苦労の甲斐があって、大変身(^ ^)
ゼファーメンテナンス 0301 012ゼファーメンテナンス 0301 002


でも、純正品は錆びやすいって言われてるから、いつまで錆から身を守れるのか?(笑)





ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


今回の作業でこだわったのは、車載工具でどこまで出来るか?ってこと。

こういう奥まった所に付いているナットをいかに外すか?これが一番の見せ所
オイルクーラーのちょっとした隙間から、ヘキサゴンレンチが差し込めるように設計されている。
単純に、すげぇなと感心するところである。
ちなみに、ヘキサゴンだけでは固着したナットを緩められなかったので、モンキーレンチを補助的に使って外した。
だから、車載工具だけでは無理だったというオチ(笑)
ゼファーメンテナンス 0301 006ゼファーメンテナンス 0301 005



作業風景を含め写真を何点かピックア~ップ(笑)
ゼファーメンテナンス 0301 007ゼファーメンテナンス 0301 011
ゼファーメンテナンス 0301 010ゼファーメンテナンス 0301 009


1時間ほど時間がかかったけど、どうにか作業終了
完全に自己満足な世界であるが、これはとっても気分がよい。

新品と比較すると・・・こんなに違うんですね。

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

鉄製品とゴム製品みたいに色が違いますね・・・

私もこの前、リアの泥除けを外そうと試みたんですが、ネジが一本どうしても外れない(外せない)ので、諦めましたが・・・

たついち朗さんから参加のコメントがありました(^-^)
多くて7~8人くらいに落ち着きそうですね。

2009-03-01 20:33 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

錆はみすぼらしく見えますからね~
気になっていた箇所に手を入れることが出来て幸せです(笑)
ナットの固着はホント大変ですよね。
私は、ゴリさんの教え通り、作業開始1時間前からCRCを吹いて準備してましたよ。


ツーリングの件ですが・・・
早速、ご本人様から参加表明がありましたね。
とても出会いたい人だったので、HORI-Gさんに断りもなく誘ってしまいました。
当日よろしく頼みます(笑)

2009-03-01 20:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

分かるわ~!

完全に自己満足な世界・・・・・・

いぃっ!いぃよ!この響きがっ!(笑)

ただ、・・・・どこまで、家族が付いてきてくれるか・・・・(^^;)

2009-03-01 21:44 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 分かるわ~!

○sukedaiさん

嫁からは・・・
バイクに乗ること自体、もう諦められています。
まぁ、結婚する前から乗っていたらこうなりますね(笑)

しかし!!!

> ただ、・・・・どこまで、家族が付いてきてくれるか・・・・(^^;)

sukedaiさんほど、ディープな世界に生きている訳ではないので
きっと付いてきてくれている・・・・

かも?・・・はず?(笑)


2009-03-01 21:51 | URL | 風追い人 [ 編集]

う~ん、美しい。
新品ってこんな色なんですね・・・知らなかった。
私も変えたくなってきました。

2009-03-02 00:36 | URL | キヲト [ 編集]

○キヲトさん

サビは目に付きますからね~
効果は抜群ですね(笑)
サビないナットなら、もっと素晴らしいのですが、、、(^^;)

2009-03-02 12:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/496-a2449351

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


