--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 ETC取り付け ~結果報告~2009-02-25(Wed)

Tag : 
ゼファー1100 
二輪ETC取り付けキャンペーンの初日。行って参りましたよ。雨の中(笑)

今回お願いしたお店はこちら。滋賀県草津市の・・・


実は・・・
若干入れ込み気味の方が一番に取り付けると聞きつけたので、これは是非お伺いしなければならないと思い、開店時間を少し回った頃にお店へ。
昨年の6月に初めてお会いして以来、実に8ヶ月振りのご対面(笑)
でも、お互いかなり頻繁に出会っているような感覚を覚えたりする。
サイバー空間で小出しされる情報に接しているためですなこれは(笑)

入れ込んで先行逃げ切りを図っている鉄馬に対し、ETCを取り付けるのに小一時間ほど必要ということであったので
とりあえず近くのラーメン屋へ場所を変えることになった。


なかなか本題が始まらないけど(笑)とりあえずポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへこういうPOPを見てしまったら、頼まないと悪いから。やっぱり(笑)
090225  ETC取り付け 003090225  ETC取り付け 001
090225  ETC取り付け 002090225  ETC取り付け 004

黒バターラーメンと白とんこつラーメン。美味しく頂きました。

ラーメンを食べながらお互いの近況を話していたわけだが、バイクという共通の話題があるだけでこれだけ話が続けられるというのがホント不思議で仕方がない。
ましてや、あまり素性を知らない者同士やで?
お酒があったら、普通にコンパやん(笑)

話が横道に逸れまくりなわけだが、時系列事に記述しているので仕方がない。

お腹を満たした後、バイク屋に戻ると・・・取り付けが終了していました。
090225  ETC取り付け 023090225  ETC取り付け 005

ホンダVTR250 騎手はみゆさんでした。
ほうほう。一体型はこんな感じで取り付けられるのね。
人様のバイクをジロジロ眺め、カメラで撮影し、ブログ用にとネタを仕込むワシ。


いよいよゼファーに取り付け
分離型をチョイスしたワシは、取り付けの打ち合わせを行う。
シート下に本体を置き、アンテナはブレーキ側のミラーにステーを取り付け設置することに決まった。
あとは、愛車をメカニックマンに委ねるだけ。
090225  ETC取り付け 007090225  ETC取り付け 025
090225  ETC取り付け 026  こんな状態になるんや(驚)初めて見たわ。


続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(20) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

やっぱり雨でしたか…

 ほうほう、分離型選ばれましたか~ うちの相棒と同じですね~

 …って、

 
 ああ゛~ 引っ張られたったい!!(記事・笑)

2009-02-25 19:48 | URL | たついち朗 [ 編集]

あの~・・・

続くんかいっ!(笑)

実は、仕事で週に2回程、草津に行くので2りんかんは教祖のテリトリーですよ・・・(笑)

おぉ~、みゆさんと一緒でしたか。
こういう時に限って仕事、草津じゃ無いんだなぁ~(泣)

行っても、ETC、付けれへんけど・・・(^^;)

2009-02-25 19:49 | URL | sukedai [ 編集]

う~ そうですか~ 
二輪館はオンラインセットアップですか!
今日から使えるんですね、おめでとうさんです。

かずはレオに予約したので即日使用は出来ません。
しばらくの辛抱です。 くやし~!

でも まっいいか 今までずっと無かったんだから。(笑)

2009-02-25 19:51 | URL | かず [ 編集]

え?

つ・つ・続くんですか?

せめて取り付け後の画像まで・・・


いえいえ楽しみは最後の方が良いですね!

次回更新期待しています!

2009-02-25 20:09 | URL | ゴリ [ 編集]

ETCいいですねぇ~。
取り付け後の写真が楽しみです。

それにしても、ETCよりもラーメンに
気が向いてしますのは自分だけ(笑)

2009-02-25 20:29 | URL | てん [ 編集]

ちょwwwwwwwwww


続くって・・・


2009-02-25 21:20 | URL | レイニイ。 [ 編集]

仕事も趣味もお忙しそうで

 風追人さんはいつも私より1歩先を行っているようですね。私の次なるTDM900は09年製の新車です。納車は3/1になるようです。楽しみな反面、いろいろ調整しなければなりません。まず、胴長短足の私にはかかとが付きません。(XJRはべったりといきましたが)それで、ローシートを捜してもないため、シートを2Cm落としてもらっています。さらに靴内を上げ底して対応しようかと思っています。ETCの件ですが、逆車なので車検を受けてからでないととかで、なかなか進みません。レッドバロンは補助金やキャンペーンには対応しないとのこと。まだほかに、メットホールダーがないため何か付けねばなりません。その他、2気筒のため馬力が今イチか、タイヤが細いため安定性は・・・
 なんで、こんなのを選んだかと言えば、まずリッターバイクでの車体の軽さ、小回りと燃費(2気筒)です。まあ、乗ってみないと分かりませんが。後またリポートします。

2009-02-25 21:22 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

みゆさん、ETC取り付けおめでとうございます。
色々走り回ってくださいね~



って、みゆさんのブログと間違えそうになりました(笑)

風兄さん、ETC取り付けおめでとうです!
今まで以上に距離が伸びそうですね~。

全裸のゼファーもセクスィーですね(笑)
最近いろんなブログで全裸バイクを見かけます(=⌒▽⌒=)

2009-02-25 21:54 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: やっぱり雨でしたか…

○たついち朗さん

値は張りましたが、外観をスッキリさせたかったので。

取り付け具合については、後日UPしますね(笑)

2009-02-25 22:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: あの~・・・

○sukedaiさん

そうでしたか。
草津は教団敷地内だったんですね?(爆)
これからは、周りに充分気を付けて行動しなければ・・・

ETCって良いですよ♪
バイクこそ付けるべきかな。めちゃ便利(笑)

2009-02-25 22:37 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

かずさんはいつ取り付けですか?
一足先に、利便性を体験してきました。
これはもう手放せませんね。ホドホドにしておかないと(汗


2009-02-25 22:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: え?

○ゴリさん

気になるでしょ?(笑)
次回更新をお楽しみに^ ^


2009-02-25 22:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

これは便利です。
行動範囲が格段に広がりそうで怖いです(笑)

だれも突っ込んでくれなかったラーメンによくぞ
美味しかったですよ~♪
店の名前はチェックしてへんけど(笑)

2009-02-25 22:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

ふふふ。
続くのですよ。特に深い意味はないけど(笑)

2009-02-25 22:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 仕事も趣味もお忙しそうで

○びわ湖を望むライダーさん

TDM900かぁ
渋いバイクを選択しましたね。
でも、案外良いバイクだっていう声を聞きますよ?
インプレ楽しみにしています。

2009-02-25 22:46 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

さてと。
行動範囲は確実に広がります。どうしましょ?(笑)

ところで・・・
3/8のツーリングですが、高速は使わないんですか?
ガツンと行って、旨いモノを食いたいと思っているんですが・・・
だって、せっかくETC付けたし(笑)

詳細決まればまた連絡下さいね~♪

2009-02-25 22:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

バイクを買ったショップに商品は押さえてもらってるんですが、
25日(水)が定休日の為、今日書類を書きに行きます。
取り付けはいつかは知りません。
オンラインでは無いので明日の取り付けや使用は無理かと思います。

2009-02-26 00:07 | URL | かず [ 編集]

おめでとうです^^

ETC取り付けおめでとうです^^b
これで高速乗る機会が増えそうですね^^
オイラも将来大型に乗るようになったら高速乗りたいなぁ~
今のオイラのはあまり飛ばすバイクでは無いですからね^^;

2009-02-26 01:07 | URL | ZIO [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

丁寧に返信頂きお手数おかけしました(笑)
楽しみですね。
行動範囲がぐ~んと広がりますよ♪

2009-02-26 07:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: おめでとうです^^

○ZIOさん

ありがとうございます。
高速道路を利用する機会は確実に増えますね。確定フラグが立ってます(笑)

ZIOさんもいかが?
乗り換えたら、再セットアップすれば良いだけのことですし(^ ^)

2009-02-26 07:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/491-74615ad7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


