--------(--)


| スポンサー広告

たまには車でまったりと ~信楽編~2009-02-21(Sat)

昨日草津2りんかんで興奮を誘う店内広告を見つけ、これは取り急ぎ記事にしなければと思ったため

今回のこの記事と順番が前後することになった。




さてと・・・

平成21年2月20日(金)  天候 雨

朝から特に何をするでもなく、ネットという情報の海の中をあてもなく彷徨っていた。

昼頃になり、お腹が空いたな~と思ったので、通勤途中にいつも気になっていたラーメン屋へ行ってみることにした。

場所は信楽町朝宮地区 国道307号線沿い

sigaraki.jpg

小さなラーメン屋である。っていうか、屋台ですなコレは。猪ラーメンというのぼりで、「ああ、ラーメン売ってんねんな」と認識することができる。

狭い店内は、今まさに作ってますよ~という発展途上の雰囲気が出ている。

足場用のパイプと、垂木、合板を組み合わせた、お世辞にも綺麗な店内とは言えない、でも何だかローカルな香りがする不思議な世界だ。

猪ラーメン、醤油ラーメン、チャーハン

店内のメニューはこれだけ。あっオプションで焼き芋ってのがあったな。

その芋は、屋台の中にある薪ストーブでちょうど焼かれている最中だった(笑)

おばあちゃんが店を切り盛りしている。

「にいさんどこから来たん?へ~京都から?最近多いんやわ~。夜中に学生さんが来ることも多いよ。あの子らこんな高いラーメンを食べにわざわざ来てくれるけどねぇ。親から仕送りもらっている身なのに、こんなところでラーメン食べててええんかなぁ?」

そんな一方的な世間話をしながら待っていると、猪の肉を焼くいい匂いが店内に充満してきた。

おっ!期待できるかも・・・

sigaraki 001  猪ラーメン 1300円(高い!)


味は・・・・何て表現しようかな?(笑)

絶品という訳ではない。マズイ訳でもない(ちょっと調味料の量が多い感じだったけど、それはおばあちゃん仕様ということでね 笑)

半年後、1年後に、ちょっとあそこのラーメン食べに行こうか?みたいな、時間差攻撃を仕掛けてくる味だ(意味不明か? 笑)

ちょっと濃いめの醤油と、猪の肉が案外合っている感じがした。

一杯引っかけてから食べると、おいしさUPするかもしれへんなぁ・・・




食後は、茶所と狸所をウロウロしてみた。

sigaraki 003  朝宮茶の茶畑の中で



sigaraki 005  2003年 阪神優勝記念の狸



信楽の狸と言えばやっぱこういうのかな?
sigaraki 006






この後草津2りんかんへ行ったわけですよ(笑)

ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:こんなん見つけました!

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

なっ、なんと!

猪ラーメンっ!・・・・・・
1300円で・・・・・・
しかも、時間差攻撃を仕掛けてくる味・・・・(笑)

うむっ~、見た目はあっさりしたスープのラーメンに見受けられますが。

ノーコメントで・・・・・(してるやん!笑)


ETC、25日ですか~。(^^)
教祖の分も、よろしくね~!(何でや!笑)

2009-02-21 11:38 | URL | sukedai [ 編集]

猪ラーメン高すぎ(笑)
僕にはチャレンジできませんわ~^^;
おっ
阪神優勝記念の狸!
ぜひとも見に行きたい!
建物からして・・・シルバータヌキのトコですかね?ー ̄)

2009-02-21 19:01 | URL | めろん [ 編集]

猪ラーメンってやっぱり具が高いから、その値段なんですかね。

もしくは、おばちゃんの人件費がべらぼうに高いか(笑)

レガシィは四駆ですよね?
そんな道端に止めなくても、
茶畑の中まで突っ込んで行けるじゃないですか(笑)

2009-02-21 19:25 | URL | てん [ 編集]

確かに猪ラーメン高いですね。
しかもカミチョウが多いとのこと。
見た目はイケてるのですが。。。

そう言えば田中製麺所、休業みたいです。
もうご存知でした?

2009-02-21 20:48 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: なっ、なんと!

○sukedaiさん

猪ラーメン・・・・

未だ自分の中で評価が割れています。仕事帰りにもう一回食べてこようかと本気で考え中(笑)

2009-02-21 20:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○めろんさん

確かに高いです~><
思い切って食べてみましたが、自分の中で評価が割れています。

タヌキは・・・
信楽駅近くのセブンイレブンの向かいです。
銀色タヌキのお店ではありませんよ(笑)

2009-02-21 20:52 | URL | 風追い人 [ 編集]

高いな・・・猪ラーメン。
気になりますが、ちょっとしたラーメンなら2杯は食べれますね(ーー;)
それ以前にもう一件行かなきゃいけないお店が・・・
(指令が出てますからねww)

私も今日は相方さんと車でマッタリしてました(笑)

2009-02-21 20:53 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

> おばちゃんの人件費がべらぼうに高いか(笑)

これオモロいわ~(笑)
そうかもしれへん・・・

レガシィで茶畑に突っ込むなんて・・・
ネタ作りのために、そんな恐ろしいことができるのは、教祖以外いないでしょう(爆

2009-02-21 20:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

ス、スミマセン(汗
「カミチョウ」って何ですか?虫ですか?(^ ^)

田中製麺所休んでますね~
出勤時いつも横を通っているんですが、気配が無いですね。
どうしたんかな?って思っていたんですよ。

2009-02-21 20:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

都会はいいよな
いろんな味のラーメンが楽しめて。

猪ラーメンは、もう一度チャレンジしてみます。
きちんとした評価をしたいので(笑)


2009-02-21 20:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/487-385ccf22

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


