--------(--)


| スポンサー広告

親子でクッキー作り2009-02-16(Mon)

Tag : 
親父の子育て 
平成21年2月15日(日) 天候 快晴


朝から超快晴

今日は一日子守担当。

嫁は今日のこの日のために、『お父さんと一緒に作りたい』という子ども達の要望に応え、このような商品をGETしてきてくれていた。

親子でクッキー作り 001
親子でクッキー作り 002

では早速作ってみよう。

作り方は箱の裏面に書いてあるとおり。それに従い粛々と作業を進めていくことにした。


バターをクリーム状にして・・・
親子でクッキー作り 003


クッキーの生地と混ぜて・・・
親子でクッキー作り 004


ココアパウダーを入れてみて・・・
親子でクッキー作り 006


ビニール袋の中に入れてこねてみて・・・
親子でクッキー作り 008


ココアパウダーが多すぎたから、取り置きしていた生地と結局混ぜ合わせて・・・冷蔵庫でしばらく寝かせる。
親子でクッキー作り 011


型抜きして・・・
親子でクッキー作り 012  改


こういう時は、ホント仲良く作業しやがる。いつもケンカばっかりやのに(笑)
親子でクッキー作り 013  改


あとは焼くだけ~♪楽しみ楽しみ♪
親子でクッキー作り 015  kai
親子でクッキー作り 016  kai



ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
なんてこったい・・・・

完成品の写真を撮ってないぜワシ(苦笑

出来上がって、熱々のクッキーをすぐに頬張ったからな。

気づいたときには、ほんの少ししか残ってないorz

まぁ

美味しく楽しく頂きましたとさ(笑)

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(8) | Trackback(0) | 子育て

Comment

いぃねぇ~!

うちの兄弟も同じで、普段はケンカばっかりしてますが・・・

こういう時は・・・やっぱりケンカしてるわ。(^^;)

しかし、風さんはやっぱり、エェお父さんですね!
sukedaiも・・・教祖降臨~!とか言うてCM作ってる場合とちゃうな~(笑)

2009-02-16 18:46 | URL | sukedai [ 編集]

子供と一緒にクッキー作りですか・・・
さすがに教祖には無理でしょうね(笑)

しかし美味しそうでなのに焼き上がりがないとは・・・

出来立て美味しそうですね

2009-02-16 21:34 | URL | HORI-G [ 編集]

こつぶっこ達カワイイなあ♪
お父さんと一緒で楽しかったんだろうね。

ちゃんとお母さんにもあげました?

2009-02-16 22:38 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: いぃねぇ~!

○sukedaiさん

sukedaiさんも、実はお父さんしてるんでしょ?
教祖は仮の姿で、実際はかな~り子煩悩と見た(笑)

> sukedaiも・・・教祖降臨~!とか言うてCM作ってる場合とちゃうな~(笑)

これは反則ですよ。マジで。
あまりのおもしろさに、嫁も大満足です(笑)


○HORI-Gさん

焼き上がったばっかりのクッキーって、めちゃ旨いですよ。
自分で作ったモノならなおさら(笑)
小皿に盛りつけて写真を・・・と思っていたんですけどねぇ
大部分が胃袋の中に収まってました(笑)

教祖は意外に子煩悩ではないか?と何となく私はそう思うのですよ。
根拠はま~ったくありませんけど(爆


○華子♀さん

息子は朝からめちゃくちゃ張り切ってました。
なかなかこういう時間を作ってあげられていなかったので、私も結構楽しめました。
嫁には、一応・・・・まぁその・・・・若干余ったヤツを(笑)

2009-02-16 23:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

ほのぼのしててたのしそ~♪

子供のとき親とこうやって作ったりすると、おっきくなってからもけっこう覚えてるんですよね(^0^)

お子さん達もきっといい思い出になったんでしょね!!!

2009-02-16 23:33 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

確かに・・・
久しぶりに、まったりとした休日を過ごすことができたと思います。
最近、バイク>子育てという図式が成り立っていたので
それを見直す大変よい休日でした(笑)

2009-02-16 23:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

おはようございます。

ほんとですねぇ~、

「More」をクリックしてみたら

あれ?異様に記事が少ない?ってか写真が無い!!

って、思いましたよ!

出来上がりは、イメージしておきました。

/ツーリング、晴れて良かったですねぇ~、

あの「会計君」、一瞬、クッキーというかお菓子に見えましたよ。

Ninja250R、初めて知りました。
レプリカというか、カウルつきの250Rを、まだメーカーが販売してたんですねぇ~。

うれしいですなぁ~、いつからかビックバイク、モンスターバイク、中免で乗れないバイクばっかりになってしまたなぁ~と思っていたんですよ。

あの1986年から92年あたりの、各メーカーの250ccの2スト、4ストの毎年のモデルチェンジ競演、あれには胸が躍ったのを思いだしました。

長々書き込み失礼しました。

追記/お酒のCMですかぁ~、また挑戦してみようかなぁ~。

2009-02-17 08:52 | URL | 山ちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○山ちゃんさん

> 出来上がりは、イメージしておきました。

助かります(笑)
たまにはこういうオチもありかなとv-356

>Ninja250R、初めて知りました。
>レプリカというか、カウルつきの250Rを、まだメーカーが販売してたんですねぇ~。

久々に、胸がときめくバイクが発売されたなと思います。
乗っている人を見ると、ホントめっちゃ楽しそうですしね^ ^

免許制度が変わったことや、環境性能が問われるようになったこと、そもそも二輪を必要としないことなど
いろんな事が複雑に絡み合っているんでしょうが・・・

簡単に物が売れる時代ではないだけに、胸がわくわく躍るようなバイクを世の中に送り出して欲しいですね~




2009-02-18 11:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/482-e00d5ba3

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


