--------(--)


| スポンサー広告

スイーツー  ~男だけのバレンタイン~2009-02-15(Sun)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
平成21年2月14日(土) 雨のち晴れ


前日は各地で強風が吹き荒れ、それが春一番と呼ばれることとなった。
寒冷前線が通過していたころ、京都府南部も例外なく激しい雨と風に見舞われていてた。

これはひょっとしてツーリングは無理かな?

ふとそんな弱気心が頭をもたげる。
今回は、ワシが初めて企画したツーリングである。
なんとしても実行し、そして成功させたかった。

集合時間時間を午前11時に変更した。
ツーリングの集合時間としてはかなり遅い目の時間設定だが、確実に天候が回復するという予報を信じての決断であった。

30分も前に集合場所へ到着し、コーヒーを片手に、今か今かと参加者を待っていると・・・

ゴリさん
090214 スイーツー 046  ZRX1100


続いててんさん
090214 スイーツー 044  Ninja250R


がやって来た。
その二人にワシを加えた男3名が、今日のスイーツーのメンバーだ
090214 スイーツー 045  ZEPHYR1100


本当はもう一人
HORI-Gさんも参加表明をして頂いていたが、休日出勤というとっても不幸な事情が発生したため今回は不参加となった(笑)



今回の目的は、聖なるバレンタインデーを楽しむカップル達の間を割り、バイクに狂ったオッサンと若者がスイーツを楽しむというもの。

1.信楽の洞之園でぜんざい&わらび餅を楽しみ

2.甲南のマンマミーアでガトーショコラなどを楽しみ

3.佐那具の松尾そばで昼食を摂った後

4.針テラスに集まるバイクを楽しみ、月ヶ瀬の梅とワインディングで締める

というプランを計画していた。


ということで

写真でその様子を振り返ってみよう。





ポチッと協力してね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ
1.信楽 洞之園

ゴリさんとてんさんはぜんざいを楽しまれていたが、ワシはぜんざいがNGであるため、わらび餅を頂いた。みずみずしくて、つるんとのどに入ってくる。きなこがあっさりとしてこれは旨い。
090214 スイーツー 006090214 スイーツー 010


090214 スイーツー 012  改 てんさんを見つめる犬とNinja


銀色の狸の前で記念撮影
090214 スイーツー 015090214 スイーツー 018


kawasakiの2ショット
スイーツー R307にて




2.甲南 マンマミーア

小高い丘の上に建つ古い木造校舎を改築して営まれている、知る人ぞ知る趣あるカフェである。
090214 スイーツー 023  改090214 スイーツー 033


併設されているギャラリーの作品を写さないという条件で、特別な許可を頂いて木造校舎の面影を写す。
090214 スイーツー 026


極上のスイーツが、心と体を解き放つ
090214 スイーツー 027090214 スイーツー 029


会計君(仮名) 要するにコイツをレジに持っていくと、お勘定をしてくれる優れ物(笑)
090214 スイーツー 030


3.佐那具 松尾そば

ここに至る道中で、若干道に迷ってしまった。その結果、昼食時間に間に合わず(涙
7分差で店内に入れなかった、オッサン2名と若者1名。
これが後世「HORI-Gさんの陰謀」と呼ばれる事件であった。
090214 スイーツー 036  改090214 スイーツー 037


4.針テラス&月ヶ瀬

まあ、たいした写真は撮ってませんが・・・
月ヶ瀬の梅林はこれから。まだ時期が早かったなぁ。
高山ダムの上で、最後の写真撮影。ぼちぼち日が傾いてきた。家路に急ごう。
090214 スイーツー 041090214 スイーツー 066



ということで・・・

風追い人初企画の、スイーツーはこれでおしまいです。
だらだらと、長く書いてしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
また、当日参加して頂いた皆様、しょうもない企画ツーでしたが、喜んで頂けましたか?
HORI-Gさんにおいては、本当に残念でしたが、またご一緒しましょう。

PS
ゴリさんへ。
あま~くとろける貴方のキャラメル攻撃(逆チョコ)で、嫁はメロメロです(笑)
ナイスアシスト





Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(13) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

7分差・・・(笑)

そうだったんですか・・・・

7分差の「HORI-G軍曹の陰謀」・・・・(^^;)

いやっ、陰謀と言うより、怨念ですな!(笑)

一応、軍曹から、お誘いはあったんですが、仕事で・・・・
残念でした(泣)

2009-02-15 20:28 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 7分差・・・(笑)

○sukedaiさん

そうか。
陰謀と言うより怨念と表現した方が良かったですね。
さすが言葉のマジシャンであるsukedaiさん(笑)

また機会があれば、蕎麦ツーしましょ。
あっ!その前に、鯖街道の蕎麦ツーがありましたね^ ^

2009-02-15 20:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

怨念・・・
そんなことを思う暇もなく作業に没頭してました・・・

蕎麦ツーですけどね・・・
自分のと、乗っかり企画がありすぎて時間が・・・

まぁ、蕎麦は逃げないので梅雨明け~夏にかけてでも行きますか・・・
どんだけ先やねんという突っ込みは受け付けません(ーー;)

2009-02-15 21:16 | URL | HORI-G [ 編集]

お蕎麦タッチの差で残念でしたね。

でもスイーツはめっちゃ美味しそうです~
わたしはそれだけで十分満足できそう。

2009-02-15 21:44 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

チャンスが合えばいつでもOKっすよ~♪
もともとそういうスタイルでツーリングしてますやんか(笑)
気楽に行きましょう
って、プレッシャーをかけている本人が言う言葉ではないか(汗)

今日のツーリングはいかがでしたか?
更新を楽しみに待ってます^ ^

2009-02-15 21:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

蕎麦は残念でしたが、またいつでも行けるのでね。
楽しみに取っておきます。

ガトーショコラはもう・・・悶絶ものです。
モチっとした食感がたまりません。
今までたくさんのガトーショコラを食べてきましたが、その中でNO1と勝手に思っています。

2009-02-15 21:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-Gさんの怨念・・・(^^;
なんとも生々しい?

風追い人さん、ステキな場所知ってはりますねぇ
hanaもいきた~いっ!!

2009-02-15 23:17 | URL | hana [ 編集]

オッサンだけじゃなかったらいいツーなのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天気回復してよかったですね♪
ワタシはちと疲れてたので休息してました。

蕎麦は残念でした。。。
ワタシもそういう経験あります(_ _。)・・・シュン

2009-02-15 23:47 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

いつ行きます?(笑)
すぐにでもご案内しますよ~♪
ここのスイーツは超お奨めです。


○レイニイ。さん


オッサンだけで行くからこそ意味があるのですよ。
カップルの間を割るという大目的は達成できませんでしたが(笑)

針テラスから月ヶ瀬の間は、曇り空でしたね。
ちょっと肌寒さを感じました。
あの辺は、天候が変わりやすい地形なんでしょうかね?

2009-02-16 11:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

風追い人さんコメントを有難う御座いました。

HORI-Gさんが欠席で、
結果Kawasaki党3人組でのツーリングになったんですね。
かずの義理の弟がゼファー1100に乗りたくて
今教習所に大型免許取りに通ってます。
かずはスポーツ車はKawasakiしか乗った事の無い
Kawasaki党です。今後とも宜しくお願いします。

2009-02-16 17:57 | URL | かず [ 編集]

私もHさんからお誘いいただいてましたが、土曜はちと無理でして。
また日曜にお願いします!
って、甲南にそんなお店があったんですねぇ~!
行ってみようっと♪φ(..)メモメモ

2009-02-16 20:47 | URL | みゆ [ 編集]

Re: タイトルなし

○かずさん

風追い人のブログへようこそ(^ ^)

しかし・・・
ブログをやっておられる方とニアミスするってのが、実際にあるんですね~
今度ご一緒することがあれば、今度はしっかりとお話しましょうね(笑)

ちなみに
ゼファー1100に乗りたい?
そりゃあきっとナイスガイに違いない(笑)

2009-02-16 23:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

そうでしたか・・・
日曜日ですね?(´‘c。‘` )ホホウ ナルホド…

マンマミーアは是非お試し下さい。
とっても良い時間を過ごせますよ(笑)

2009-02-16 23:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/481-56987e08

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


