スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

年末ジャンボ宝くじ2007-11-29(Thu)

車検代どうしようかな~、見積もり通り整備してもらったらめっちゃ高くなるしな~とここ2、3日悩んでいるわけで。
そんな時、ふとお気に入りのFM局で、「さぁいよいよ年末ジャンボ宝くじが発売されましたね」と陽気なコメントを耳にした。

・・・もう10年近く前の話かな?サマージャンボ宝くじを職場の部下に買ってきてもらったことがあるんやけど
「1等当たったらおすそ分けしたるで~」なんてその気もないのにそんなことを口にして当選発表を見た。

おっ!組番号一緒や!
で、・・・・えっ!!!!!
!?!?・・・・・えっ?!!!!!
当たってるやん!!!
一等マジで当たってるやん!!!!!!!!!

心臓の鼓動が急に早くなり、息も荒く自分の興奮が職場の人間にばれていないか慎重に対応しなければと思いつつもう一度新聞と手元の宝くじを見直す。

よう~~~く見直してみると、
最後の最後で番号が違っていたわけですわ。しかも3番違い。あと一つ番号がずれていたら前後賞で5000万ゲット。
あまりに悔しくて、しばらく机に張っていましたね、その外れくじ。
しかも、後日購入してもらった宝くじ売り場を覗くと、そこは「1等当選出ました」と大きな看板があるわけですよ。
幸運の売り場に昇格してましたわ。

まぁそんな昔話を思い出しつつ
ガソリン代も急騰しているこの時代に、車の維持って大変だわと改めて実感しているわけです。

あと2年もしたら、ガソリン代が今の2倍ほどになって、車は庶民から遠ざかるのではないかと危惧しております。
一方で、反重力装置がいよいよ開発され、車が宙に浮いているなんてこともあるかもね。











Comments(0) | Trackback(0) | 独り言

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/48-85cc5d34

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


