--------(--)


| スポンサー広告

逆チョコというお菓子メーカーの戦略に乗る道楽オヤジのつぶやき2009-02-13(Fri)

Tag : 
親父の子育て 
今朝の話

嫁にちょっとしたお伺いを立ててみたところ、「もう好きにしたら?(怒)」とムッとした反応が返ってきた。

さすがに、これでは気分良く実行できないな~と思いつつ仕事場へ。

仕事を終え帰宅するとき、朝の出来事を思い出し

「これは何とか手を打って、ゴマすりしておかなイカンな」と力強く思ったので、慌ててとあるスーパーへ行った。

目的地はチョコレート特売コーナー

女子がたくさんいる中で・・・

何やら高貴な香りが漂うチョコだけに焦点を当て物色するオヤジ一名(特売コーナーに男子の陰なしww)

フフフ見つけたぞ(笑)
IMG_0287.jpg


意気揚々と帰宅したワシは、早速

「ほら。逆チョコを買ってきたぞ」と満面の笑みをたたえ嫁へ。

早速中身を開封していると、そこに群がる子ども達(笑)

あんたらに買ってきたわけとちゃうで!
IMG_0286.jpg

IMG_0285.jpg


「なんでこんなんくれんの?」と嫁から問われたので

「HORI-Gさんとツーリングに行くからやん!ゴマすりしてんねん」と正直に答えた小心者のワシ(笑)

ということで

バイク>子育て

という力関係が出来つつある道楽オヤジのつぶやきでした。





ちなみに・・・

嫁からの贈り物。中身はこれからチェックするのだよ~♪
IMG_0288.jpg



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

あ~めちゃ魅力的なチョコ~♪
hanaもそこに、正座して加わりたいっ!!!

奥さんの選らばはったひこにゃん、ナイスセンス!!
すてきや~

2009-02-13 22:15 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

正座?
そういえば、みんな正座してたな(笑)

一人1個だけ食べてみようということにして、早速味わいました。
旨かったです。
子ども達も大喜びでした(笑)
ちなみに、ひこにゃんの中身はまだ分かりません。これからです。

2009-02-13 22:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

そこで

正直言うことでやっぱり私が悪モノに・・・(ToT)

次にお宅にお伺いするときは私も逆チョコもって行きます(笑)

じゃないと、入れてもらえなかったりして・・・(ーー;)

いや、でもほんといつもスミマセンm(__)m


2009-02-13 23:24 | URL | HORI-G [ 編集]

カレーチョコせんべいに、てんアンテナが反応しました(笑)

話題の逆チョコを実践されたんですね。
しかも、結構高そうな雰囲気があるチョコじゃないですか(^^)

ご機嫌取りも大変ですね(><)

2009-02-14 01:36 | URL | てん [ 編集]

旨そう・・・

大変ご苦労様です。

男って本当に大変ですね。

それにしてもすごい大きさのを買われたんですね。
値段、相当したのでわ・・・

現在空とにらめっこのゴリより(笑

2009-02-14 08:47 | URL | ゴリ [ 編集]

うんうん
そのきもち とっても わかります...

さて 我が家は どうやって 機嫌を...(泣)

2009-02-14 09:47 | URL | 村さ来 [ 編集]

Re: そこで

○HORI-Gさん

> 正直言うことでやっぱり私が悪モノに・・・(ToT)

全然そんなこと無いですよ。
HORI-Gさんが悪者になってしまうと、今後一切関わるな(怒)ってなりますやんか(笑)
だから、気にすること無いです。あくまでも我が家のワンシーンということで^ ^


○てんさん

家族持ちのバイク乗りは、嫁の攻略というのが大変重要でして(汗)
ひこにゃんのヤツは、まだ開封していません。
これからのお楽しみで、取り置きしているんですよ。
子ども達からは、早く開けろとせがまれてますが(笑)


○ゴリさん

奮発しましたよ(笑)
戦略としては、エビでタイを釣るみたいな感じかな(爆)

天気だいぶ回復しましたね。
ボチボチ出発しますわ。


○村さ来さん

私は日帰りツーリングの許可を取るのに神経をすり減らしているので
泊まりのツーリングは、ある意味命がけかも(笑)
村さ来さんも、来月末の大型イベントに向けて、最終調整してるんですか?(笑)

2009-02-14 10:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

うむっ~・・・

実は・・・・

今、その逆チョコネタで、日記を更新しようと思ってるんですが・・・・

やっぱり、奮発せんとあきませんか~!(^^;)
チロルチョコでは張り飛ばされるな・・・(笑)

2009-02-14 12:27 | URL | sukedai [ 編集]

Re: うむっ~・・・

○sukedaiさん

いやいや。
是非とも更新して下さい。
sukedaiさんなら、きっと我々の期待に応えてくれるはずです(笑)

2009-02-14 18:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

チョコに群がるお子ちゃま達がかわゆい♪
なんだかんだ言っても奥様はOKしてくれるのでは?
愛が見えまする。

2009-02-14 20:22 | URL | 華子♀ [ 編集]

いろいろ大変でございますね(´m`)クスクス
でも
バイク>子育て
の図式はどうかと思いますぞw
せめて同列にしましょうww

あと、カレーとチョコのコラボって。。。
なんかイヤな予感がする~!w

2009-02-14 20:32 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ 華子♀ さん

いや~結構怖いですよ(笑)
諦めていると言い換えた方がいいかもしれません。
と言っても、マスツーはひと月に一回行けるかどうかなので。
そういう意味では、理解してもらっているのかなぁ。ありがたい話です。


○レイニイ。さん

そんな・・・
素で突っ込んでもらうと、後々大変なことになります(笑)
ブログ用のギャグですやんか~(汗)
目に見えないところで、子育て>バイクって図式になってますって(本当に?

2009-02-14 20:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/479-74c51ee7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


