スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

二輪ETCの取り付けキャンペーンが始まるというウワサについて2009-02-09(Mon)

嫁と二人で朝からお出かけ。

って、先週末から今週初めのワシは休みだらけ(^ ^)v

         代休日   何をしたか?
 5日(木)    ○    ツーリング 
 6日(金)    ×    仕事
 7日(土)    ○    保育園の生活発表会&イオンモール
 8日(日)    ×    仕事(お菓子の城)
 9日(月)    ○    嫁に付き合う(←今日ここw)
10日(火)    ○    何しようかな?
11日(水)    ×    仕事

1週間のうち4日間も休んでいるんですね~。自分でもビックリ




さてと、今日は嫁と一日デート

場所は・・・
IMG_0268.jpg
京都の陸運局

嫁号(軽自動車)の住所変更が出来ておらず、1年間放置プレーだったので

滋賀ナンバーから京都ナンバーへ生まれ変わりました。
IMG_0267.jpg
IMG_0269.jpg


次に二人が向かった場所は・・・
IMG_0271.jpg
IMG_0270.jpg
運転免許センター

嫁の免許の更新手続きに付き合いました。

更新終了までの空き時間に、近くのRSタイチで時間をつぶそうかと考えましたが、「ひょっとして、大型二輪の実技試験をしているかも?」と期待して、そのまま免許センターで嫁待ち。

しかし・・・見事に期待はずれでして・・・orz

車の中で小一時間ぼんやりと待ちぼうけをしておりました。



ポチッと協力してね♪
IMG_0272.jpg

結局、RSタイチへ(笑)

店内のあらゆるコーナーへ嫁をエスコートし

『あれも欲しい~コレも欲しい~もっと欲しい~もっともっと欲しい~♪』とささやき戦術

最終的にはETCコーナーへ誘導し、店員さんに「取り付けキャンペーンってもうしないんですか?」とあえて質問してみたり。

すると・・・「阪神高速が2月末ぐらいから15000引きのキャンペーンを始めますよ」というナイスな情報をGET

確定情報ではないと前置きされましたが、この情報を逃す手はない。

巧みな話術によって、ETCを取り付けることに了承を頂いたのです

これから、関連のHPの情報は要チェックですぞ?皆様(笑)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(18) | Trackback(0) | 日記

Comment

HORI-Gさんに続き、風追い人さんもETCですか!
うちもほすぃ~っす!
情報要チェックですね!φ(..)メモメモ

2009-02-09 17:58 | URL | みゆ [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

欲しい物の優先順位を付けたんですよ。
堂々の1位は、ETC
2位以下は・・・・秘密です。ネタバレすると、後々の更新が大変だから(笑)

今日は嫁の用事にあれこれ付き合ったので
何と言えばよいか・・・
エビでタイを釣る?みたいな感じですかね~(笑)

2009-02-09 18:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

ETC装着ですか?

 こんばんは。

 センサー一体型ETC車載機が発売されてからキャンペーンも始まり、取り付けに掛かる人が増えそうですね~

 風追い人さんはどちらの車載機を取り付けられるのでしょうか?

 一体型に憧れつつも、(まだ発売しておらず)早く欲しいので旧タイプのものにしてしまいましたが、結果的にハンドル回りのゴチャゴチャを防げたのでよかったのかなぁ…と思っとります。


 しかし、メタセコイア並木のトップページ写真…

 よか写真ですね~ 思わず感嘆の声が出てしまって… 画面を切り替えると何故か空の画像に変わってしまうので無意味にトップページ更新を繰り返したりしてしまいました。

 コントラストの高い遠景の青空と雪山。遠近法で奥行きの臨場感もバッチリで自分にとっても理想の写真です!

 あ~ メタセコイア並木に行って来ればヨカッタ~(レポートはお粗末なものになってしまい失礼しました~・笑)

2009-02-09 20:57 | URL | たついち朗 [ 編集]

休みが4日・・・うらやましい(ーー;)

見事ETCをGET出来そうですね~(^-^)
今月末には装着ですか?
無事に着いたら来月末に関東行きましょうか(笑)

週末の天気は非常に微妙ですね・・・
私が悪いのかな・・・(ーー;)

2009-02-09 21:15 | URL | HORI-G [ 編集]

風さんの奥様は、黒丸をお褒めくださったセンス抜群の女性ですね!(笑)
ハモン(嫁)と、何度かタイチに行ってますが、行く度に、あらゆる商品の値段を見て・・・・

「何っ!この値段っ!信じられへんわ!」と、連呼してます。(^^;)

ETCですか・・・教祖はその前にCTで、脳の検査を・・・(笑)

2009-02-09 21:22 | URL | sukedai [ 編集]

Re: ETC装着ですか?

○たついち朗さん

私のゼファーはカウルもありませんし、一体型は目立ちまくるので、分離型が良いのかな?なんて思案中です。
まだ、付けてもいないのに、すでに心がときめきまくりです(笑)

>画面を切り替えると何故か空の画像に変わってしまうので無意味にトップページ更新を繰り返したりしてしまいました。

空の画像は、このテンプレートの初期設定です。
実は同じ事を、今日嫁に指摘されたので画像を変えようかと思っています。

それにしても・・・褒められると照れますね~(笑)

2009-02-09 21:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

休みが多いのはたまたまそういう巡り合わせになっただけです。
後半は激務が待ってますよ~><
一年間の変則休暇というのは、良いのか悪いのか・・・orz

> 今月末には装着ですか?
> 無事に着いたら来月末に関東行きましょうか(笑)

早く付けてみたいですけどね。月末から月初めに、一度RSタイチへ偵察に行ってきますわ(笑)

> 週末の天気は非常に微妙ですね・・・
> 私が悪いのかな・・・(ーー;)

これは・・・
企画者の私が予測した天気の移り変わりと、世の中の気象予報士達の予想が異なっているだけです(笑)
晴れる可能性に賭けてますよv-91

2009-02-09 21:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○sukedaiさん

> 風さんの奥様は、黒丸をお褒めくださったセンス抜群の女性ですね!(笑)

援護射撃ありがとうございます(笑)
こうやって、バイク仲間の力を得て、私は次なる野望を達成できる訳です(爆)

> ETCですか・・・教祖はその前にCTで、脳の検査を・・・(笑)

梅酒をキーボードの上にぶちまけそうになりました。
こういうコメントは・・・反則やわ(笑)

2009-02-09 21:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

え!ETC取り付けキャンペーンがあるんですか?
すっかり普及したからもうあきらめていましたが、いい情報ありがとうございました。

でもこっちはバイク用品屋ないしダメかな・・・

2009-02-09 21:45 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

まだまだウワサの段階ですよ~^ ^
確定情報ではありませんので、今後の展開を要チェックです。

まあ
二輪ETCの潜在的な需要を掘り起こすこと=景気浮揚対策
という図式が容易に想像できるので、きっとキャンペーンを打つ
私はそう信じています(笑)

2009-02-09 21:49 | URL | 風追い人 [ 編集]

ETC。
今はもう手放せないアイテムです(*'ー'*)ふふっ♪
キャンペーンあるといいですね。
ちなみにワタシも阪高のヤツでつけました。
込みこみ35,000ぐらいだったかな?
すっかり元取ってます(笑)

2009-02-09 22:29 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さま

兄さんも阪神高速のキャンペーンでしたか。
肉を切って骨を立つという戦略なんですかね?(ちょっと言葉の使い方が間違えている?かな)

> すっかり元取ってます(笑)

うちの嫁はこれを心配しております。
ETC付けたら、いっつもどこか遠くに一人で行っているのではないか?
今日は小一時間問いつめられました(笑)

2009-02-09 22:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

阪高にそんな耳寄りな情報があるんですか!
真剣に考えなくちゃいけなくなって来ましたね。

一枚目の車の写真(フォグとバンパーが写ってる分)を
見ただけで車種が分かる自分は結構なオタクですね(笑)

2009-02-09 22:40 | URL | てん [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

> 阪高にそんな耳寄りな情報があるんですか!
> 真剣に考えなくちゃいけなくなって来ましたね。

確定情報ではありませんよ。
これからの情報は要チェックですけどね(笑)


> 一枚目の車の写真(フォグとバンパーが写ってる分)を
> 見ただけで車種が分かる自分は結構なオタクですね(笑)

多分、だれも分からないだろうと思って、あえてこの構図にしたんですが・・・
これでも車種が特定できるんですね。
驚きです(笑)

2009-02-09 22:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

『あれも欲しい~コレも欲しい~もっと欲しい~もっともっと欲しい~♪』
↑ブルーハーツですね?誰も触れなかったので一応・・・
年代が分かってしまうフレーズですね;;

ETCは是非とも装着して頂きたいアイテムですね^^
ただ、やはりネイキッドは装着位置が限られていますから大変です><
オイラの左手が治れば装着のお手伝い致しますよ~^^
えっ!?ありがた迷惑?それは失礼しました・・・((+_+))

2009-02-10 11:30 | URL | ezu [ 編集]

Re: タイトルなし

○ezuさん

だ~れも突っ込んでくれなかったブルーハーツによくぞv-218
ありがとうございます(笑)

> ただ、やはりネイキッドは装着位置が限られていますから大変です><

そうなんですよね。皆さんがどのように装着されているのか非常に興味があるんですが
特に、ゼファーなんて小物入れが全然無いバイクってどうするんやろ?って思います。

> オイラの左手が治れば装着のお手伝い致しますよ~^^
> えっ!?ありがた迷惑?それは失礼しました・・・((+_+))

気持ちが嬉しいです^ ^
で、怪我って一体・・・?
大丈夫ですか?ゆっくり養生して下さいね。

2009-02-10 14:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

多分、ゼファーならそんなに悩まずに装着可能かと・・・
ただし、本体はど~~~してもシート下しか考えられませんが;;
ボクのXJRもシート下です^^
アンテナは左右メーターの間!

怪我の詳細は風神HORI-Gさんまで;;
情けなくて恥ずかしくて公開できません><

2009-02-12 20:47 | URL | ezu [ 編集]

Re: タイトルなし

○ezuさん

本体の設置場所もアンテナの取り付け位置も、多分ここしか無いだろうなってところですね。やはり・・・そうか。
情報提供ありがとうございますm(_ _)m

怪我の具合を風神様に聞いてよろしいんですか?(笑)
でも、ほんとお大事に^ ^

2009-02-12 21:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/475-a60d9b2e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


