--------(--)


| スポンサー広告

お菓子の城2009-02-08(Sun)

Tag : 
親父の子育て 
天気の良い日曜日でしたね。

今日は施設の子ども達を、お菓子の城というところへ連れて行きました。

職場からマイクロバスで2時間弱という距離でしょうか。対向車線には、多くのバイクがツーリングを楽しんでおり、ハンドルを握るワシはもうウズウズしまくりでしたね(笑)

早速ですが、施設の外観です。ピンクの部分を拡大すると・・・
okasi 001
okasi 002


予備知識も何もないまま、建物の中に入ると、お菓子の甘~い匂いが。
砂糖で作られた塔が出迎えてくれます。ありさんの心配は無いんでしょうか?(笑)
okasi 006
okasi 004


ここで、子ども達とクッキー作りを行いました。すでに生地が用意されているので、型どりして焼くだけという非常に合理的な方法です(笑)
今まで生きてきた30数年の中で、クッキーって作ったことあったっけ?ていうオヤジなので、周りの様子を伺いながら、恐る恐る作り始めた訳ですわ(笑)

人型をチョイスするセンスの良さ^ ^;
okasi 015
okasi 017
okasi 024
okasi 025
okasi 026
okasi 027


一応こんな感じで型取り終了
テーマは、「海と人」・・・ってそのままやな!
okasi 028


焼き上がったクッキーを袋詰めします。
あら不思議。売り物みた~い。
okasi 032


お砂糖で作ったお菓子を眺めつつ
okasi 043
okasi 044
okasi 051


無事にお出かけは終了。
子ども達は大満足の様子。一緒に行った大人達も大満足。

ワシは、自作のクッキーを持ち帰って、早速家族で試食会。
okasi 055


人型のクッキーを食べるのはちょっと気が引けたので、名前を付けることにしました。

左(目が付いたヤツ)→ジャミラ
右(目の無いヤツ)→ウルトラマン
その他、怪獣など



美味しく頂きました~♪


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチッと協力してね♪

追記

仕事で行った場所でしたが、子連れやカップルには楽しめる場所かな?と思います。

「よその子ばっかり連れて行かんと、たまにはうちの家族を連れて行ってよ」と嫁の声が聞こえてきそうです(><)

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(8) | Trackback(0) | 子連れスポット

Comment

お菓子の城。
こういうところあるんですねー
子供にはたまらなく楽しい場所でしょうね。


で、ジャミラに爆笑www


>よその子ばっかり連れて行かんと、たまにはうちの家族を連れて行ってよ

バイク屋さんなんかには連れて行かず、
こういうところに連れて行かないとー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009-02-08 22:55 | URL | レイニイ。 [ 編集]

レイニイ。さん

買い物スポットだけではなく、親子が楽しめる場所に連れて行け

このブログを目にした嫁から言われました。
まぁそういう反応は当然かと思いますけど(^ ^;


ジャミラっていいでしょ?
全然似てないけど(笑)

2009-02-08 23:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

アリガ塔って・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ウルトラマンとジャミラが逆のような・・・

でもこういった場所って子供にしたら夢の場所なんでしょうね。
子供たちの笑顔だけで風兄さんの運転疲れも吹っ飛ぶのでは?(笑)

よその子ばっかり連れて行かんと、たまにはうちの家族を連れて行ってよ
↑仕事だからしょうがないですよね?
でもやっぱり2りんかんやタイチに連れて行くのを減らして・・・・(笑)

2009-02-08 23:30 | URL | HORI-G [ 編集]

う~ん!
いぃっ!いぃですね~!ホンマに子供達の笑顔が想像できますわ。(^^)
お会いした時にも言いましたが・・・

風さんのブログを拝見すると、自分が書いてる日記が、超ど恥ずかしいわ!(^^;)

2009-02-09 01:02 | URL | sukedai [ 編集]

>HORI-G さま

本当に夢のような場所ですよ。
カップルが多いこと多いこと。二人でキャイキャイ言いながら、クッキーを焼いてましたよ。ウラヤマシイ(笑)

特殊な仕事ですからね~
私的には非常に楽しんで仕事させて頂いてますが、嫁や家族が二の次にならないように気配りしないとね(^ ^;
ご指摘の通り、バイク屋巡りはホドホドにするべきなのかな?(笑)

2009-02-09 08:41 | URL | 風追い人 [ 編集]

>sukedai  さま

どの年代でもお菓子作りというのはときめくものなんですね。
とても楽しい時間を過ごせました。

sukedai さんの日記面白いですよ。
職場でコッソリ呼んで、コーヒーを吹きかけたことが何度あるか(笑)

2009-02-09 08:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

お~「世界一」と言われると
説得力も迫力も倍に見えます(笑)
トトロは買えないんですかね?(・_|チラ

買うなら耳はちゃんと付いてるのが良いですが^y^

2009-02-09 17:33 | URL | めろん [ 編集]

>めろん さん

童心に帰ることが出来る場所ですよ(笑)
犬山方面を訪問する機会があれば、立ち寄ってみてはいかがですか?

ちなみに・・・
トトロは買えません。展示物です(笑)
耳がないのは、自宅に戻って、写真を見て初めて気づきました。
写真を撮っているとき何となく違和感があったんですよね(^ ^;

2009-02-09 18:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/474-993c2b0e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


