--------(--)


| スポンサー広告

鬼さんがお家にやって来た(=・ω・)ノ ぃょぅ2009-02-04(Wed)

Tag : 
親父の子育て 
一日遅れであるが、我が家に鬼がやって来た。






ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ど~ん!

鬼さん 002



風追い人の手作りシリーズ・・・

え~っと、、、、、、、第3弾?4弾?

ぜんまいざむらい作って、ひこにゃん作って、まりもっこり作って、あっ!ウッドデッキも作って・・・・

もはや第何弾か分からないけど、とにかく、鬼さん登場(笑)



この鬼さんは、昨夜施設で大活躍した(ちびちゃん達が大泣きしたという意味)

節分の為だけに、ワシが時間を惜しんで作った作品である。

せっかくなので、我が家でも楽しんでもらおうと思い持って帰ってきたわけだが






きしょい  by 嫁








とまあ

一言で片づけられたわけでorz

とは言え子ども達は結構気にしていたので、とりあえずネタ作りにと思い、懇願して被って頂いた(笑)

怖いポーズを取ってやと声をかけるものの、怖いポーズって言う意味が伝わらなかったので、中途半端な写真です。


ちなみに

息子と娘が保育園で作ってきた鬼さん
鬼さん 004  (息子作:右側  娘作:左側)

伝統行事はいつまでも大切にしたいものですね。








Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(8) | Trackback(0) | 子育て

Comment

怖い!

わぁ~!お子さんが作ったお面、かわいい~!(^^)

sukedai家も、一応、アルテイシア(長女)が作ったお面を私が被って、豆の標的になりました。(^^;)

風さんの手作りお面、マジで・・・怖いわ!(笑)

2009-02-04 23:03 | URL | sukedai [ 編集]

sukedai  さま

父親はやはり鬼役になるんですね。

息子が被っている鬼は、なまはげを意識して作ったんですけどねぇ
不気味な感じしかしませんね~><

全然この記事に関係ないんですけど
嫁がsukedaiさんのバイクを見て、「黒のニンジャって格好いいやん」って言ってましたよ。
・・・あ!!!
sukedaiさんを喜ばせてしまうコメントを書いてしまった。
洗脳されているのかなぁ(笑)

2009-02-04 23:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 鬼さんがお家にやって来た(=・ω・)ノ ぃょぅ

ほんと手先が器用ですね~。

私が作ったら鬼なのかなんなのかわからなくなりそう・・・(ーー;)

しかしそんな力作も
「きしょい」の一言で片付けられるとは・・・ご愁傷様です。

2009-02-04 23:31 | URL | HORI-G [ 編集]

え!おチビちゃん達が作ったお面すごい上手じゃないです?
ちょっと驚いちゃった。

2009-02-04 23:55 | URL | 華子♀ [ 編集]

HORI-G さま

客観的に見たら、きしょいんですけどね。
実際のところ(笑)

でも本当にコレは時間をかけて作り上げた作品ですよ。
その部分をもっと評価しなさいと、強く嫁に言いたい。
ってこんなところでコメントを書いてアピールするワタシ(笑)

2009-02-04 23:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

華子♀ さま

娘が作ったお面は、ほとんどが保育園の先生によるものですよ(笑)

でも
こうやって飾ってあげると、子ども達は喜びますし
その顔を見ると、こっちも嬉しくなりますね。
ただし今回は、ワタシが作った鬼を見てくれ~♪と
子ども以上に猛アピールしてましたけどね(笑)

2009-02-05 00:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 鬼さんがお家にやって来た(=・ω・)ノ ぃょぅ

うちも豆まきやりました
もちろん僕が鬼役でした

去年は豆を歳の数だけ食べるのに大変だったので
今年は落花生(ピーナッツね)をまきました
これなら歳の数を無理なくたべれる^^

2009-02-05 12:51 | URL | ezu [ 編集]

ezu さま

落花生なら確かに無理なく食べられますね。
って言うか、歳の数以上にガツガツ食べてしまいそうです。
ワタシなら、オプションでビールが必要ですね(笑)

2009-02-05 16:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/470-9531290a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


