--------(--)


| スポンサー広告

まりもっこりを自作する2009-01-24(Sat)

Tag : 
親父の子育て 
インフルエンザで、自宅待機を余儀なくされております。

暇を持て余したワシは、娘の遊び道具を持ち出し、とある物を作成することに。

北海道が生み出した、超有名キャラクター(ですよね?)
まりもっこり 002  彼が今回のモデルです


まりもっこり


娘はまりもっこりん♪と呼んでます(笑)

ちなみにこいつの大きさは
まりもっこり 001

キーボード二つ分ぐらいの大きさですね。



さてと

娘からアイロンビーズの使用許可を取り、セコセコト形を整えてアイロンでぎゅーっと(省略しすぎか?)

はいできあがり
まりもっこり 004

アイロンビーズ版のまりもっこりで~す


オリジナルと比べてみましょう
まりもっこり 005

似てるかな?





ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

Re: まりもっこりを自作する

この際はっきり言います。
目が似ていません!
目はもっと細くいやらしそうなスケベそうな

あっそうそう私の目をモデルに?(笑

それにしてもこの小さいビーズを器用に並べられますね。
私はしようとも思いません。
神経すり減ります。(爆

で昨日は風追い人さんの家の近くで雪に見舞われボーッとしてました。(笑

2009-01-25 12:13 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: まりもっこりを自作する

あらら~ インフルエンザにやられちゃったんですか??

インフルは夜がしんどいんですよね(^^;

まりもっこり・・・
なんとも言えんですね、その表情~(^^;
風邪追い人さんは、そんな顔にならんでくださいね!!!

2009-01-25 14:02 | URL | hana [ 編集]

お見事!!

ウチにもあります、まりもっこり!!
紐をひくと、ブルブルふるえる。  (笑)

早く良くなって、お顔を見せて下さいね!!

2009-01-25 15:06 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

ゴリ さま

目をもっといやらしくですか?
これ以上は、教育上よろしくないかと・・・(笑)
って、まりもっこりを持っている時点で少々怪しいかな?(爆)

昨日はどうでしたか?
暖かくなればまたご一緒しましょうね。

2009-01-25 15:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

hana さま

インフルエンザはもう完治しましたよ。
大変な1週間でした。

まりもっこりのような目はなかなか現実では難しいかと(笑)
通報されかねませんからね。

2009-01-25 15:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

ロンゲのオヤジ さま

このまりもっこりは、入用剤の中に入っていたヤツです。
最近の入浴剤はとても熱いですよ?
入浴剤の中に、キャラクターが仕込まれてるんです。

そのうち、フラッとたこ焼き食べに行きますね。
お相手よろしくお願いします。

2009-01-25 15:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/463-0947f7e1

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


