スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

この高熱何年ぶり?いや~しんどかった(>△<)2009-01-23(Fri)

インフルエンザ

浮かれた気分で東京出張しているときに

密かに体内に進入し、今か今かとその時期を伺っていたウイルス君が、暴れてくれましたorz



出張3日目の朝のこと

いつになく体が重く、頭がぼんやりしていました。

これはひょっとして熱でもあるんちゃうかな?と思いながら朝食を摂りましたが、全然食欲が無い。

しかもどんどん悪寒が広がっていって・・・

身の危険を感じたワシは、予定を急遽キャンセルし京都へ帰ることにしました。

予兆は、月曜日からあったんです。

突然の家からの電話

「息子がインフルエンザになった。あんた大丈夫?」

「えっ?ワシ?どうもないで。でも、そんなん聞いたら背中痛くなってきたやん」

確かに背中に張りや痛みを感じてはいましたが、慢性的な筋肉痛だと思っていたので、あまり気に留めないように、そして東京であまり浮かれないように自制していたつもりでしたが・・・

そんなことで体内に潜んでいたウイルス君が諦めるわけがありませんね(笑)



帰りの新幹線は、一人フラッフラですよ?

横に人が乗ってこなくて良かったなと心底思います。



帰宅して体温計ったら、39.4度

何年ぶりでしょうか?こんな高熱出したの。

しばらく寝ても一向に熱が下がらなかったので、意を決して病院へ。

結果が冒頭の写真

A型陽性のところに、見事反応が出ていますね。

お医者様から、5日間の休養を指示されましたとさ。





今日になってようやく発熱も収まり、食欲も復活してきました。

「熱が下がっても、二日間は外出を避けるように。その期間、感染の危険が高まります。周りに広げる可能性もあります」

お医者様から釘を刺されたワシは、明日からの週末を、ただただ静かに過ごすことを誓うのでありました。

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(6) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: この高熱何年ぶり?いや~しんどかった(>△<)

大変でしたねー

つーか、東京で病院行かなかったんですか?w
新幹線は隣に人が居なくても菌は蔓延してたかも・・・

週末はゲキ寒なので安静にしてて下さーい

2009-01-23 23:19 | URL | レインにい [ 編集]

Re: この高熱何年ぶり?いや~しんどかった(>△<)

あ~新幹線での集団感染が~(笑)

でも熱が下がってよかったですね~。
今週末はおとなしくしていてくださいね(笑)

その分来週楽しみましょう!

2009-01-24 00:40 | URL | HORI-G [ 編集]

レインにい さま

いや~本当に大変な東京行きでした。

向こうで病院に行くという選択肢は思いつきませんでしたね。
たぶん、それぐらいテンパッていたのでしょう(笑)

今ご指摘を受けて気づきましたが
帰りの新幹線・・・
感染源になっていたことでしょう
もう遅いですが、皆さん迷惑かけましたm(_ _)m

2009-01-24 11:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

やはり感染源ですよね~><
自分を守るだけで精一杯の風追い人でした。

体調は徐々に復活してきましたが、体力が著しく低下しております。
だから、何をするにも非常に億劫です。
体力回復に努めて、週明けからバリバリ仕事しないとね(笑)

2009-01-24 11:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: この高熱何年ぶり?いや~しんどかった(>△<)

 風負い人さんも大変だったようですね。実を言う私もここ何十年ぶりかで酷い風邪を引いてしまいました。熱は微熱程度なのが、セキ、タン、悪寒、頭痛、腰痛関節痛、倦怠感丸3日床につきました。風邪の引きはじめに休めず無理をして村の自治会を済ませ、次の日は丁度休みで休みながら議事録の整理をし市販の薬を飲んでいましたが「その内何とかなるだろう」と思っていましたが、一向に風邪は去ってくれません。家の者は医者を勧めるのですが、ここまで頑張ってきたのに何を今更と自然治癒をひたすら待っています。今でも咳、ハナが止まりませんが自力で頑張っています。この間ふらついて仕事に出、マスク珍しと幼児が近寄って来るのを遠ざけるのに苦労しました。こんな私を笑ってやってください。長くなってすいません。

2009-01-24 13:14 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

びわ湖を望むライダー さま

意地を張らずに医者に行ったらすぐに治りますよ~♪(笑)
充分休養を取って、早く良くなると良いですね。
ワタシもこの週末はひたすら体力回復に努めます。

2009-01-24 15:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/461-36619257

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


