--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 ~2009シーズン突入 びわ湖インプレミニツーリング~ 2009-01-19(Mon)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 琵琶湖 写真 
平成21年1月17日(土) 天候 晴れ時々曇り

先日から何度か登場しているこのバイク屋さん



実は、道路に面したところに、このような自販機が
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 001

最初は、「ああコカコーラか」と思っていて、全然気づかなかったわけだが

ふと見たときに「あっ!ヨシムラだ」と思って、しかも「なんのパーツを売ってるんやろ?」ってお馬鹿なことを本気で考え

思わず正面に立つワシ(笑)

でも売っているのは、普通にジュース。
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 003  キリンで~す




ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

ブレーキ強化とハンドル交換、さらにはリヤブレーキのOHまでやってもらって

そりゃあもうテンションはですぜ旦那(誰?)

お昼過ぎに作業が終わったこともあって、ラーメンでも食べてからあとの予定を考えようと思って

京都のラーメン激戦区を目指して走り始めた。





ここで、ファーストインプレッション

【ブレンボ】
本来の性能を発揮するまで、もうしばらくパッドの当たりが出るのを待つ必要があるが、これ良いね~♪無駄に走りながら前輪に目をやってしまったよ(笑)ルックス最高
握ったときの、ダイレクト感がたまらない。ノーマルのぼんやりした感じが一掃されてとてもワシ好み。

【ブレーキホース】
キャリパーの交換と同時に行ったので、ホースを替えたことによる操作性の変化という点でのインプレは難しいけど
やはり、ノーマル時に感じるぼんやりとしたブレーキタッチは激変。
ものすごくダイレクト感溢れてるね~♪

【リヤオーバーホール&デイトナゴールデンパッド】
ガツガツ効くというのが、ワシ好みのブレーキタッチ。無意識にがつんと踏み込むと、すぐにタイヤがロックする。調子に乗って、何度か道路に無駄にブラックマークを残してしまったりして・・・

【ハンドル】
ノーマル比、上下+7㎜、前後+8㎜というもの。
最適ポジションはまだ見つけられてないけど、ノーマルに比べ姿勢の変化があるのは間違いない。
ちょっと上半身にゆとりが出てきたかな?
極端にハンドルが上がった訳ではないので、運転にも全然支障がないのが素晴らしい。





そんなことを感じながら、京都市内を北上する。

行き先を特に考えていなかったけど、ラーメンを食べたあとは山中越えしてびわ湖に行こうと決めていたので

こちらの店へ
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 006  天下一品総本店
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 004  スタミナラーメン

大学時代、岡山から出てきて、初めてここのラーメンを食べたときのあの衝撃は、今も忘れられないでいる。

京都を代表するラーメンですね~♪




お腹を満たしたあとは、雪の残る山道をビビリながら越え、びわ湖を目指した。

R161を北上し、米プラザで一服したあと、びわ湖大橋を渡りお気に入りの場所で写真撮影
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 017  オリジナル
2009 0117  びわ湖夕景  補正後 雪山の印象を強めたくて、かなりマイナス補正して処理。ワシはこういう薄暗い写真が結構好きだったりする。


もう一枚別の角度で
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 021  オリジナル
2009 0117  びわ湖夕景2  補正後 タンクの丸みと背景の雪山のごつごつ感の対比を表現したくて。でも、コンデジでは限界あるわやっぱり(笑)


最後に、ブレーキホースを印象的に撮りたくて
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 020


おまけ(笑) 取り外したパーツを箱詰めしてもらって。この状態で京都市内からびわ湖へ。インパクトあるやろ~?
2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 016 01

ノーマルのキャリパーとかハンドルとか・・・

どうしよこれ?












いつもよりたくさん文章書きましたが、最後まで読んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。

総走行距離 132.0㎞


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(4) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100 ~2009シーズン突入 びわ湖インプレミニツーリング~ 

出張の新幹線の中での更新ですか?(笑)

天一旨そう・・・あの味はずいぶんご無沙汰してます。

しかし最後のオチの写真がいいですね~。
どうせなら箱から大根とか出ててほしかったかも(笑)

ノーマルはイザってときように保存しとくのがいいかと・・・

2009-01-19 17:55 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

フフ(*⌒▽⌒*)
必殺の予約投稿ですよ(笑)

東京へ向かう新幹線の中は爆睡してました。
ほんで、先ほどたらふく脳みそを溶かしてきたので
で栄養補給してます。

オチの写真、あと一工夫必要でしたか?(笑)
なかなか手厳しい~

2009-01-19 18:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100 ~2009シーズン突入 びわ湖インプレミニツーリング~ 

こんばんわ。

一回だけ、バイクで琵琶湖一周をしました。

みんな、一回は、一周しようと思うんですよね!

ちなみに、後半、信号待ちで居眠りしてしまいました。(立ってるのに・・・。)


こんなバイク屋さんがあるのは、知らなかったです。
こんど、覗いてみようかなぁ~。

2009-01-22 20:47 | URL | 山ちゃん [ 編集]

山ちゃん さま

コメント遅くなりましたm(_ _)m

びわ湖一周ってなんだかチャレンジしたくなりますよね。
私は10年以上も前の出来事です。
なんだかんだと理由を付けて、しょっちゅうびわ湖を訪れているので
今更一周しようかな?という気持ちが起きないのですが、
時には原点に帰るのも良いのかもしれませんね(笑)

バイク屋さん良いですよ♪
親切丁寧で。
機会があれば是非どうぞ(笑)

2009-01-23 22:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/458-59afe70c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


