--------(--)


| スポンサー広告

ついにカスタム道の扉を開けてしまった!2009-01-17(Sat)

Tag : 
ゼファー1100 メンテナンス カスタム 
2006年2月19日我が家にやって来たゼファー1100は、これまでずっとノーマルの状態を保ってきた。

ノーマルのフォルムが一番きれいだと思っていることが最大の理由だが、現実的な側面から言えば、カスタムにかけるお金がないというのも正直に言えばある。

まあ、それ以外あえて理由付けするなら、自分のカスタムの方向性というのが全く何も見えなかったということが大きい。

そんなこんなで、気づけばもうすぐ3年

走行距離は全然伸びない中、各部品の摩耗がチラホラ目に付くようになってきた。

気になった箇所はすぐに手を入れ、とても大切に乗ってきたわけだが、ある日大事件が起きてしまった。起きてしまったというより、自分の不注意で起こしてしまったと言う方が正しい(笑)

はい。その時の記事はこちら。

結論的には大事件と言うほど深刻な事態にはならなかったが、安易に保安部品に手を入れたことで、バイク屋から厳しくお灸を据えられ、大いに凹んでしまったのも事実である。

また、常に大丈夫かな~?と不安に思いながらバイクに乗るのは、正直全然楽しくなかったのである。

そこで出した答えが・・・・




ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 バイクブログへ

ちなみに今回お世話になったバイク屋さんはこちらです。


金色に輝く憎いヤツ(笑)

2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 007


2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 008  右側から


2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 009  左側から


2009 ゼファー ブレーキキャリパー 交換とオーバーホール 014  ブレーキホースも変更だ


その他にも若干の変更点があるわけだが、今回はこれで紹介おしまい。

なお、インプレツーリングを行っているので、その紹介も後日(笑)




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

おっ?ブレンボですね。
アフターパーツとしてのブレーキと言えば、オヤヂ的にはブレンボかロッキードが思い浮かびます(笑
ホースはアールズかグッドリッジでしょうか?
カスタム地獄に陥らない事をお祈りします。
っていうか、まさかヤマンボ(ヤマハ製)の流用では・・・。

2009-01-17 20:19 | URL | TOM [ 編集]

TOM さま

YAMAHAの流用という手もあったんですね?
ゼファーに付くかどうかは知りませんけど(笑)

ブレーキと言えば、ワタシもブレンボ
それしか知っているの無いという話なんですけどね(汗

採用したのはこちら
brembo 4ポット キャスティング キャリパー 40mmピッチ

ブレーキホースはこちら
スウェッジラインブレーキホース
勧められるままに、ステンレスタイプを採用しました。

2009-01-17 21:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

やっちまったなぁー!w

まぁやるとは思ってましたがwww
「止まる」って大事ですもんね(^ー^* )フフ♪

2009-01-17 21:22 | URL | レインにい [ 編集]

レイン兄 さま

そうか。
兄さん予想してたんですね(笑)

少しずつ変更点を紹介していきますわ。

2009-01-17 21:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

ま、眩し~!!
ブレンボいいですね~
他の変更点も楽しみです

×壊れたら直す
○壊れたらカスタムする

ゼファーでは正しい道です(笑)

2009-01-18 05:51 | URL | キヲト [ 編集]

びっくりして携帯からコメント(笑)

ブレンボですと?

なんたるリッチマン(-.-;)

来週はインプレも兼ねてバイク決定ですね。

いいなぁブレンボ。
私のニッシンと交換しましょう(笑)

2009-01-18 07:57 | URL | HORI―G [ 編集]

Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

ゼファーはノーマルでもなんか存在感ありましたけど
カスタムでこれまたUPですね^^
さて、お次は?┬┴┬┴┤_・)ジ~

って下の記事まじですかー;;
こりゃあよわった。。
ETC付けた方が良いんでしょうかねぇ。。

2009-01-18 08:54 | URL | めろん [ 編集]

Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

うぉ~~~~~
ブ、ブ、ブレンボだぁ
良いですねぇ~

ステッカーは持っていますが
キャリパー使っているバイクには乗ったこと有りません。(爆

2009-01-18 10:44 | URL | ゴリ [ 編集]

キヲト さま

壊れたらカスタムするって良い言葉ですね。
お財布には厳しいですけど(笑)

変更点をお楽しみに~♪

2009-01-18 12:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: びっくりして携帯からコメント(笑)

HORI-G さん

携帯からわざわざ緊急的突撃的コメントをどうもあざ~す(笑)

> いいなぁブレンボ。
> 私のニッシンと交換しましょう(笑)

イヤです( ̄ー ̄)vニヤリッ

2009-01-18 12:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: Re: ついにカスタム道の扉を開けてしまった!

> さて、お次は?┬┴┬┴┤_・)ジ~

多分ねぇ・・・ETCの取り付けを行うのではないかと(笑)
じゃないと、遠距離を難なく走り切りそうな方々と遊びに行けませんからね。
しかし、ゼファーにくっつけられるんかな?
本体が収納できるスペースってほとんど無いけど><

2009-01-18 12:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ さま

まだまだ慣らし中なので、インプレはもう少し先の話になるかと思いますが
チラリと見える金色の憎いヤツ
良いですね~♪
自画自賛です(笑)



追伸
↑のコメントは、めろんさんへの返信です。
タイトル入れ忘れてました。
同じ失敗を何度もしてしまいます><

2009-01-18 12:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/456-d094a41f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


