スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

銀世界2009-01-11(Sun)

Tag : 
写真 
子どもの頃から雪景色が好きだった。

朝目覚め、いつも見慣れた景色が白一色に染まっているのを見つけたとき、それだけで気分が高揚したものだった。

折からの寒波で、我が職場にもちょこっとだけ雪が積もった。

子どもたちは朝から浮かれ、ぶっとい氷を探したり、つららを探したり、雪玉を丸めたりと

景色と同じで、いつもとはちょっと違う表情を見せていた。

かく言うワシも気分が高揚し、カメラ片手に「秘密の場所教えてあげるわ」と子どもたちと雪遊びに興じた。

写真を撮りながら、フッと思い出したことがある。

同じ写真を撮ったことがあるぞ』と。

過去の記事を振り返ってみると、あのときも三連休は仕事してたのか~と妙なところで感心する(笑)




雪景色 001  今年は、子どもたちに協力してもらって、つららの大きさを比較検討してみた。



雪景色 003  梅の木は来るべき日に備え、じっと寒さに耐えている。



雪景色 004  寒さに耐え忍ぶ人(笑)


時には童心に帰ることも必要でしょ?





ポチッと協力してね♪

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(4) | Trackback(0) | 写真

Comment

Re: 銀世界

雪景色は、なんだかきらきらしててきれいです(^0^)
大人になると、雪で遊ぶこともなくなって、ちょっと寂しいような・・・
じいちゃん、ばあちゃん達は、雪で遊んでくれないし(^^;

一番最後の写真、自分かと思っちゃった!

2009-01-11 22:10 | URL | hana [ 編集]

Re: 銀世界

雪景色・・・大阪市内では近年は中々お目にかかれなくなってしまいました・・・(ーー;)

昨夜浜松に向う途中では路肩には雪が残ってるところが多々ありましたけど・・・
岡崎市では吹雪いてましたしね(笑)

最後の写真ですが「寒さに耐え忍ぶ人(笑)」は明らかに人ではありませんね(笑)とまじめに突っ込んでみる(爆;;

2009-01-11 23:39 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 銀世界

こんばんわ。

スクーター通勤なので、
雪が積もると、怖いから困るんですが・・・・・、
確かに、銀世界には、ちょこっと興奮しますよねぇ~。

過去記事にジャンプしました。
おんなじ写真ですね!

/たぬきの口の中、歯から細いつらららしきものが垂れ下がってるように見えますね~。

2009-01-12 01:27 | URL | 山ちゃん [ 編集]

みなさまへ

>hanaさま

お子様方に囲まれた仕事なので、元気をいつも分けてもらっています(^ ^)
おじいちゃん、おばあちゃんでは、雪遊びなかなかできないですよね~。


>HORI-Gさま

まじめに突っ込んで頂きありがとうございました(笑)
プチ旅行は楽しかったですか?
ウラヤマシイですね~♪


>山ちゃんさま

今日も朝から雪が舞ってました。
3~4㎝ほど積もったため、子どもたちは雪遊びに興じてました。
ワタシは疲れ切って、彼らと遊ぶ元気はありませんでした(^ ^;

2009-01-12 21:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/453-52142e0f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


