--------(--)


| スポンサー広告

花嫁のパパ2009-01-08(Thu)

Tag : 
親父の子育て 
むか~し、むかし

独身時代を謳歌しているときに、TVで放映された当タイトル

結婚話も全くなく、ましてや自分に子どもがいないという状況にもかかわらず、何だか妙に感情移入してしまったことが、ものすごく印象に残っていて。

ほんで、ある時フトした場所で、レンタルビデオ落ちとして10円で売られているの見つけて即お買い上げ。

しばらくの間家の中で放置されていたが、ようやく時間ができたので見てみた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、自分には二人の子どもがいる。

男の子と女の子

子達が結婚するのはまだまだ当分先の話だが

娘がバージンロードを歩くとき、その横でワシは一体どんな気持ちになっているのだろう?

想像もつかないけど、でも、何となくイメージができたりする(笑)

世の中のお父さん達へ

たまには、心の温まる作品で、日頃の疲れを癒しませんか?






ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(8) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: 花嫁のパパ

子供の結婚ですかぁ・・・。
私んちの長男坊は17歳なので現実味のある話ですわ~。
でも私は息子が2人なので気が楽ですけどね(^_^;)
もし娘だったらと思うと・・・。
嫁に出すなんて絶対に嫌です(苦笑

2009-01-08 19:12 | URL | TOM [ 編集]

TOM さま

> もし娘だったらと思うと・・・。
> 嫁に出すなんて絶対に嫌です(苦笑

でしょ?
自分の娘が将来どのような男を連れてくるのかと思うと
気が気でしょうがないですね(笑)

2009-01-08 21:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 花嫁のパパ

うちの父親が涙を流したのを姉の結婚式で初めて見ましたね~(ToT)

やはりそれだけ手塩にかけて育てたということなんでしょうけど・・・
私に娘が出来たら・・・結婚式では500%泣きますね(笑)

2009-01-08 21:55 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

> 私に娘が出来たら・・・結婚式では500%泣きますね(笑)

ワタシも今から想像するだけで泣けてきます
そんなワタシを見て嫁は
「アホやな」の一言で片づけてくれます(爆)

2009-01-08 21:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 花嫁のパパ

私も昔この映画見ました。
娘が2人できた今見たらヤバイかもです・・・
昔は映画好きでいっぱい見たんですが、子供いなかったんで今見ると全然違う感覚で見れる映画が他にもありそうですね~

私は同じ頃の映画で「天国に行けないパパ(1990 米)」もオススメです。
余命2週間と宣告された刑事が子供のために・・・・
「花嫁のパパ」と同様なハートフルコメディって感じです。
面白いし、子供がいる方なら泣けます。

2009-01-09 10:28 | URL | キヲト [ 編集]

キヲト さま

「天国に行けないパパ」

そうそう。
この映画知ってますよ。タイトル何やったかな~?と思っていたところです。
これも、独身時代に見て、勝手に想像をふくらませ感動したことを覚えています。
今見たらもっと泣けるかな?(笑)

2009-01-09 20:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 花嫁のパパ

hanaの父さんは・・・
hanaが家に居座り続けることを、なげています(^^;

2009-01-09 21:02 | URL | hana [ 編集]

hana さま

う~ん・・・
こういうパターンもありますね^ ^;
パパの気持ちは複雑だ(笑)

2009-01-09 23:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/450-8b9d0aff

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


