--------(--)


| スポンサー広告

入院2009-01-07(Wed)

Tag : 
ゼファー1100 メンテナンス 
フロントフォークのオーバーホールのため、しばらくバイク屋へ預けることになった。

せっかくこの寒空の中をわざわざバイクで出かける訳なので

預けて「はいさよなら~」というのは何となくもったいない感じがした。

だから急遽行き先変更。

・・・遠くに雪を抱く山々を見ながら桂川を北上していく。

目的地は、以前から何となく気になっていたバイク屋さん。

感じの良い店長と、しばし「あ-でもない。こ-でもない。」と修理のことやパーツのこと等でお話しした。

で、予定にはなかったけど、クラッチフルードの交換を行った。

たったこれだけでタッチがものすごく変わるのが驚きだ。

やっぱメンテナンスは大事だね♪と思いつつ、本来の目的を思い出したので、某バイク屋を後にして、入院予定のバイク屋を目指した。

修理をするという目的で、バイク屋からバイク屋へのハシゴというのも珍しいなと思いつつ、寒空の下を走る。

2009年の初乗りは、約70㎞ほどのバイク屋巡りであった。


ちなみに今回の代車はこれだ

YAMAHA BW'S
IMG_0049.jpg

原付に乗ったのって・・・一体何年ぶり?いや何十年ぶり?(笑)
IMG_0053.jpg




ポチッと協力してね♪

にほんブログ村 バイクブログへ

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: 入院

面白そうな代車ですね。
林道を走れば楽しそう♪
そういえば現行車で原付二種にもあったような気が・・・。

2009-01-07 18:52 | URL | TOM [ 編集]

TOM さま

この代車ですが・・・
ご指摘の通り、上位モデルにBW'S100というのがあります。
こっちのモデルの方が、林道遊びは楽しいかもしれませんね。

なお
今回ワタシが借りたヤツは・・・
全然エンジンが回らない安全設計になっておりました(笑)
だから、横からバシバシ車に抜かれ、とっても怖い思いをしてしまいました。

2009-01-07 20:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 入院

こんばんわ~。

うわぁ~、この原チャリ、
当時、欲しかったんですよねぇ~。


で、これってメットインでしたっけ?

2009-01-07 21:22 | URL | 山ちゃん [ 編集]

Re: 入院

代車がBW’Sですか・・・
私の友人が100ccのBW'Sに2ケツでしまなみ海道キャンプツーリングがどうたらこーたらと、今月のMr.BIKEに乗ってますよ~(笑)

早く退院してくるといいですね~。
私も早く・・・(^-^)v

2009-01-07 21:50 | URL | HORI-G [ 編集]

山ちゃん さま

> うわぁ~、この原チャリ、
> 当時、欲しかったんですよねぇ~。
> で、これってメットインでしたっけ?

そうなんですか?
ワタシは初めて見ましたよコレ(笑)

メットインじゃないと思います。
どこをみても、そのような仕組みが見あたらないですね。

2009-01-07 22:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

> 私の友人が100ccのBW'Sに2ケツでしまなみ海道キャンプツーリングがどうたらこーたらと、今月のMr.BIKEに乗ってますよ~(笑)

!!
ちょっと明日本屋さん行ってきますわ(笑)

> 私も早く・・・(^-^)v

この意味深なコメントは一体・・・?????

2009-01-07 22:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 入院

HORI-Gさんも書かれているので
ついでに私も・・・

NSR早く直さないと・・・(爆

不動になってはや1年半
エンジン買い直して1年以上経ってしまいました。
工具やその他の部品代で70万円位ですか(涙

そろそろ腐りそう・・・

2009-01-07 22:41 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 入院

 とにかくお身体を修理してこの冬、雪のない日に走り回ってください。それにしてもZephyrが生産終了したのには残念です。直して長く生きながらさせてください。
 さてバイクメーカーは誰の顔を見て生産しているのでしょうか。高いし、燃費が悪いし、日本にバイク文化の華を開かそうとする気概でもっともっとユーザーの意見を聞いてほしく思います。新車登録してもメーカーからは使用後のアンケートやサービスが何もないのが実情です。年を行くとぼやきがでます。ではまた。

2009-01-07 23:00 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

ゴリ さま

工具や部品代で70万円ですって?

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

投資し過ぎじゃないですか?(笑)

早く直してあげないと、ホントに腐ってしまいますね(爆)

2009-01-08 10:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

びわ湖を望むライダー さま

二輪業界も寂しい話題が続きますね。
今朝新聞を見て驚いたのが、kawasakiのモトGP撤退の記事。
排ガス規制や騒音規制など、ますます縛りが強くなる中
魅力的なバイクが登場しにくい土壌がどんどん育っているような・・・

なんか明るい兆しは無いんかな~と思います。

2009-01-08 10:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/447-98fd932c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


