--------(--)


| スポンサー広告

オヤジの遊び道具をGETした2008-12-30(Tue)

Tag : 
親父の子育て 
昨日、京都の四条で、大学時代の友人達と1泊2日の忘年会を行った。

久々、都会に出てきた(笑)ということで、今日は某電気屋街をブラブラしてみた。

そこでフト見つけたラジコンヘリコプター
IMG_0092.jpg  2980円という値段に釣られ即お買いあげ。


早速自宅横の田んぼに繰り出し、飛ばしてみることにした。


IMG_0096.jpg  待機中のヘリコプター


ラジコンって昔からあこがれのおもちゃだったりするわけで、しかも空を飛ばせるってのが最高にイイね(笑)

胸の高鳴りを感じつつ、いざ


IMG_0097.jpg 風に煽られながら垂直上昇


IMG_0098.jpg  そのまま風に流され制御不能(笑)


このラジコン

リモコンが2chしかないのね。

上昇と左右の方向転換のみ。

だから、あとは風に任せて跳び続けるって仕組み。

3chあると、三次元の操作が楽しめるらしいけど・・・でも、結構楽しいぞコレ。



お出かけから帰宅してきた息子に「何?これどうやって遊ぶん?」と見つけられ

田んぼを走り回るオヤジと息子(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(12) | Trackback(0) | 子育て

Comment

Re: オヤジの遊び道具をGETした

ヘリ3,000円!
普通に欲しくなったかも(笑)
で、でも墜落とかしても
作りはそこそこ丈夫なんでしょうか?^^;

2008-12-30 22:00 | URL | めろん [ 編集]

Re: オヤジの遊び道具をGETした

ラジコンヘリって難しいみたいですね~。

うちの周りは飛ばせる環境がない・・・(´ー`)┌フッ

餃子大王におススメの店が出来たので、来年一緒に行きましょう!

2008-12-30 22:34 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: オヤジの遊び道具をGETした

ラジコン
買ってしまうんですよね。(笑
子供が買わずにおっさんが買う方が多いのでは?

でも飛ばせる広い場所が近くに有るのも羨ましく思います。

2008-12-30 22:44 | URL | ゴリ [ 編集]

めろん さま

> で、でも墜落とかしても
> 作りはそこそこ丈夫なんでしょうか?^^;

パッと見、大丈夫かよ~と心配になりそうな感じもしますが
案外、柔軟に衝撃に対応しているようです。

息子にリモコンを渡し操縦させたところ
いきなり倉庫にぶつけ、そこから垂直落下(笑)
一瞬、終わったな・・・と思いましたが、大丈夫でしたよ。

正月用にいかが?

2008-12-30 23:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

> ラジコンヘリって難しいみたいですね~。

たかだか3000円ほどの代物のくせに
結構奥が深いですよ、ホント。
風に流されてしまうというのが、最大の弱点かな?(笑)



> 餃子大王におススメの店が出来たので、来年一緒に行きましょう!

是非!!!!お願いしますm(_ _)m

2008-12-30 23:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ さま

> 子供が買わずにおっさんが買う方が多いのでは?

これ同感です。
どんどん深みにはまって行って、抜け出せなくなるっていうパターンですよね(笑)

このヘリコプター以外にも
980円で潜水艦売ってました。これも魅力的だったなぁ。。。

2008-12-30 23:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: オヤジの遊び道具をGETした

ほんまや、お正月は凧揚げやめて、このラジコンで遊びたい!
うちの息子も混ぜてください(*ノωノ)
来年もよろしくお願いします!

2008-12-31 01:30 | URL | みゆ [ 編集]

Re: オヤジの遊び道具をGETした

お久しぶりでやんす(^^v

最近のトイラジって出来がいいですよね~

10数年前に電動のラジコンヘリが出た時に
衝動買いして初フライトで墜落してクチャクチャに・・・
10万もしたんですが(^^;

おじさんもそのラジコン遊び参加させてくださいな~

来年は、宴からスタートですかね?
よろしくお願い致します。

2008-12-31 14:27 | URL | Kiz [ 編集]

Re: オヤジの遊び道具をGETした

えぇーと、
記事とは全然関係ないですが、
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしマッスルw

2008-12-31 14:51 | URL | レインにい [ 編集]

みゆ さま

ラジコンって本当にときめくオモチャですよ。
ただ、
正月遊びすぎて、すぐに壊れてしまう予感が・・・(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。

2008-12-31 17:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

10万もしたんですか?
3chのラジコンは、1万円ぐらいから買えるみたいですよ。
でも、充電時間の割には5分程度しか滞空できないみたいですけどね(^ ^;

> 来年は、宴からスタートですかね?
> よろしくお願い致します。

こちらこそ。
今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008-12-31 17:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

レイン兄 さま

ご丁寧に挨拶をいただきありがとうございます。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

で・・・
なんだか、宴が開催されそうな気配ですけど・・・(笑)

2008-12-31 17:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/441-105e0871

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


