--------(--)


| スポンサー広告

関西の多くの都市に初雪が舞った日の出来事2008-12-28(Sun)

Tag : 
写真 
12月26日

預けていた愛機が修理完了したということで、仕事の合間を縫ってカメラ屋へ走った。

修理内容を確認してみると

メイン基板内電源回路不具合ということで、基板ユニットを交換したようだった。

原因はよく分からないけど、とにかく直って良かった~♪とホッと胸をなで下ろしたところ・・・

レジの目の前に、ペンタックスのデジカメが2Gのメモリ付きで¥11,000で売られているのを見つけた。

幸い、財布の中にはたくさんの諭吉様が鎮座されておられたので、思わずGET・・・ということにはなりませんでしたが(笑)

時々、こういうゲリラ的な商品があるので、デジタル商品は本当に気が抜けない存在だ。



帰る道すがらのこと

小雪がちらついてるな~と思っていたら、みるみる吹雪いてきて・・・

初雪 001




12月27日

宿直明けに外の様子を確認してみると・・・
初雪 002  ここはどこだ?


ちょっと歩いてみて、一枚
初雪 004


我が町の初雪は、一夜明けると積雪量15㎝ぐらいになってました。

いったいワタシはどこで働いているのだろう???



追記

この日の朝

雪道でスリップした我が施設の所有車が、ガードレールにぶつかって大破するという事故が起こりました。

幸い運転者には怪我も何もなかったわけで、ホッと一安心だったんですが

皆様、年末年始の慌ただしい時期の中、くれぐれも車の運転にはご注意を。

特に、朝晩の道路の凍結には、慎重にも慎重を期して運転してくださいね。

これは、自分自身への戒めでもあります。

だって・・・・

一応

職場内において、安全運転管理者なものでね。



しかし・・・


人に損害がなくて、不幸中の幸いでした。

ハァ・・・・・・・


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(8) | Trackback(0) | 写真

Comment

Re: 関西の多くの都市に初雪が舞った日の出来事

おはようございます。

こちらは金曜の朝に、雪が降りました。

雪道や、凍結の時は、バイクって怖いですよねぇ~。

お気を付けくださいませ。

2008-12-29 07:49 | URL | 山ちゃん [ 編集]

Re: 関西の多くの都市に初雪が舞った日の出来事

金曜日は大阪北部でもよく降りましたよ~。

でもさすがに積もるまでは行きませんでしたが・・・
大阪で積もると都市機能が麻痺して、
尚且つ雪道に不慣れな人間が車に乗るので事故が増えますね~。
安全運転しなければ・・・

明日は路面が凍ってないことを祈りつつ、年内ラストランに行って来ます。(^-^)v

2008-12-29 11:31 | URL | HORI-G [ 編集]

山ちゃん さま

お気遣いコメントありがとうございます。

これからの時期は、本当に細心の注意を払って運転しなければなりませんね。
バイクは・・・多分ほとんど乗らなくなりますけどね(笑)

2008-12-29 15:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

おおっ!ツーリングですか?
気を付けて今年一年を締めくくって下さいね。
そして
年明けには・・・
フフフ
期待してますぞ(笑)

2008-12-29 15:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 関西の多くの都市に初雪が舞った日の出来事

同じ京都とは思えない・・・。
僕のとこは全く降りませんでしたよ(笑)
そういえば今財布の中に諭吉様いませんけど^^;

2008-12-29 17:16 | URL | めろん [ 編集]

Re: 関西の多くの都市に初雪が舞った日の出来事

 あらぁ、真っ白…


 そんなに降ったとですね~ 驚きました。



 こちらは東大阪なんですが、まだ雪降りませんね。

 せめて、年末年始の休暇中位はどうかこのまま降らないで欲しいものです。


 雪が積もると自分自身の事故確率も他車から受ける事故確率もぐっと上がってしまいますよね。

 
 自分自身事故を起こさないよう気を付ける一方、貰い事故の無いよう祈るばかり…


 お気をつけて。



 ばってん、
 
 そのペンタックスのデジカメ… 安かなぁ(笑)。

2008-12-29 18:24 | URL | たついち朗 [ 編集]

めろん さま

この雪が積もった場所は、ワタシの職場ですよ。
滋賀県で~す。
山を隔てた隣の県は、実は雪国だったんですよね~♪

2008-12-30 16:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

たついち朗 さま

凍結道路は、もらい事故も怖いですよね。
だから、みなさんホント慎重に車を運転して欲しいです。
そして、当然雪道を走るなら、きちんとした装備をしてから。

ノーマルタイヤで、坂道を登り切れない車を何台も目撃しました。

はっきり言って、大迷惑です。

2008-12-30 16:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/440-ced2d358

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


